最新更新日:2024/09/20 | |
本日:26
昨日:67 総数:993634 |
本日の完食班 (5年)この5グループです! 元気にモグモグ、 ごちそうさま♪ 句会 〜季節の情景を詠む〜 (5年)季節の情景を詠み合う 10人10色 個性豊かなそれぞれの俳句 どこからか琴の音色が 聞こえてくるような 秋の午後でした… 歌練習(4年生)発表会練習の巻(6年生)自分の中でイメージをふくらませて、次の練習に望みましょう(^^) ジャーンプ その2(5年)世界の音楽の調べ学習 (5年)
世界の様々な音楽や楽器について、インターネットを使って調べました。
完成!(1年生)
1組では、コロコロゆらりんが完成しました!!
記念にみんなでパシャリ。 すてきな作品がいっぱいだね☆ 早く終わった子は じごくのそうべえを題材に 粘土で遊びました(*^_^*) 今日の給食・クロワッサン ・ぎゅうにゅう ・ポテトグラタン ・ごぼうのごまサラダ ・とうにゅうポタージュ ・さつまいもとくりのタルト 栗は,古くから日本で食料として重宝されてきました。栗に含まれる炭水化物はエネルギー源となり,ビタミンB群は,エネルギーの吸収を助けます。 良くならなければ叱る意味はない『怒る』というのは、何かを変えたいという主張(メッセージ)で、自分のためにしていることです。一方、『叱る』とは、相手本位なものです。親が子どもを叱るように、立場の上の人が下の人に、改善や成長を促すための行為です。ですから、『良くならないようであれば、叱る意味はない』のです。 『親と子供の関係は、力が釣り合っていない』ことを忘れてはなりません。親のほうが、すべてにおいて決定権をもっています。「支配欲」が出てきてしまったら、親のほうが上だということを思い出してください。 『怒鳴ることで得られる満足感』は、くせになることがあります。イライラするたびに、つい繰り返してしまうかもしれません。しかし、何度も繰り返していくうちに慣れて、効果はなくなっていきます。 10月25日(水)さて、今日の業前活動は「ライトレッスン」です。表現力を身につけるためにも、「書く」ことに取り組みたいと思います。また、水野先生の「ことばの教室」も行われます。週の中日、今日もよい日でありますように。 (^-^) 町たんけんの発表に向けて(2年)鉄棒をがんばりました(2年)
今日は、こうもりや足抜きまわりに挑戦しました。
2年生の子どもたちは、鉄棒が上手です。 ジャーンプ♪(5年)力強いジャンプの様子をご覧ください!! 人食い鬼のお話に(5年)今日は、リクエストの多かった 「人食い鬼」のお話でした。 こわーいお話かと思いきや、 ハッピーエンドにほっこり♪ 本日の完食班 (5年)このグループです! 元気にモグモグ ごちそうさま♪ さらに深く… (5年)グループで話し合い 色々な考え方にふれ さらに深く考える 静かな熱気が ただよっていました… 相手にとって不足なし (5年)問題用紙の冊子と 解答用紙が別々の本格派テスト 相手にとって不足なし! いざ、勝負〜!! 絵本のもりの活動 (5年)絵本の読み聞かせ ほっこりタイムを ありがとうございました! 跳び箱運動(6年)
ヘッドスプリング、ハンドスプリングができるようになってきました。
場面練習(6年)
古西っ子発表会の練習が始まっています。
|
江南市立古知野西小学校
〒483-8423 江南市東野町郷前西88 TEL:0587-56-2273 FAX:0587-56-2304 |