最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:79
総数:993542

古西っ子フェスティバル(3年)

緊張 その2
画像1 画像1
画像2 画像2

古西っ子フェスティバル(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
始めての発表。
緊張しながらがんばりました。

合同音楽 (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
14日にせまった
感謝の会に向けて
合唱練習にも
熱が入ります!

クラスでも
どんどん
自主練習して
いきましょう!

ラスト・フェスティバル♪ (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校生活最後の
古西っ子フェスティバル

学習の成果を
趣向をこらして
しっかり発表できましたね♪

6年生らしい
楽しくためになる
「ワールドツアーズ」

自分たちにとっても
楽しくて思い出深い
イベントになりましたね。

お疲れ様♪

追い込み作業中… (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
14日の感謝の会に向けて
プレゼント作りに
励んでいます!

追い込み作業
頑張ってます!!

最後の古西フェス(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の古西っ子フェスティバル

自分たちだけの力で
作り上げてきた発表

今までの準備を
すべて出し切って
発表することができましたね!

終わった後は
達成感からか
どっと疲れが(*^_^*)
でも、最高に楽しいひとときでした☆

お疲れ様でした!


3年生に向けて(2年生)

画像1 画像1
 今日は、古西っ子フェスティバルをペアでまわりました。来年から自分たちも総合の学習の成果を発表する場になることを話し、みんな3年生から6年生の出しものに真剣に楽しく参加していました。

協力して大成功! その2(4年生)

 どのグループもこれまで自分たちで考え、準備をしてきた成果を発揮して楽しめました。みんなよく成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

協力して大成功! その1(4年生)

 今日は待ちに待った古西っ子フェスティバル本番。みんなで協力して大成功できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

古西っ子フェスティバル(6年生)

12月から準備をしてきたフェスティバル。

自分たちのテーマの国について、グループでたくさん話し合い、
時間をかけて準備をしてきました。

楽しく伝えられていたと思います!!


画像1 画像1
画像2 画像2

楽しかったね!フェスティバル&あいさつキャンペーン(2年生)

 今日はみんなが楽しみにしていた古西っ子フェスティバルがありました。全員そろっての参加、ペアで楽しく回れましたね。来年からはみんなも発表をする側になります。楽しみだなあ・・・(^_^)
  
 最後の写真は、「あいさつキャンペーン」で、早くも1枚目のミッションをクリアした精鋭たちです。みんなとってもはりきっているね! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(水)の給食

画像1 画像1
【献立】
・あいちのだいこんばごはん
・なめしでんがく(みそでんがく)
・きりぼしだいこんのパリパリあえ
・ぎゅうにゅう
・あいちのめぐみじる
 昔はお米のみの白飯はぜいたく品で、日常は雑穀や野菜を入れて、ご飯の量を増やしていました。郷土料理の菜飯もその一つで、ご飯に大根葉を入れて炊きます。


1月30日(水)

画像1 画像1
1月30日(水)、きれいな青空が広がっています。予報では、今日は晴れ間が広がり穏やかな天気になるとのことです。

さて、今日は「古西っ子フェスティバル」です。
◇開会   9:15
◇前半の部 9:25〜10:10
◇後半の部10:20〜11:05
保護者の方もぜひ、ご参観ください。週の中日、今日もよい日でありますように。
  (^-^)

リチャード先生とランチの巻(5年生)

 給食の時間にリチャード先生が来てくださいました!

 英語の授業も数えるほどになってきました。来週からもがんばろう(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせの巻(5年生)

 今日の朝は久しぶりに絵本の森の方の読み聞かせでした!

 心が温まりますね( ´▽`)
画像1 画像1
画像2 画像2

難問漢字クイズ会社(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
難問漢字クイズ会社が、漢字クイズをしました。
何と読むのか、班対抗で行いました。
クイズをしながら、楽しく学ぶことができました。

Englishデー!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
My best memory

自分の思い出について
英語で語り合いました☆

古西フェスティバルリハ(6年生)

明日に向けて、リハーサルを行いました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新1年生、喜んでくれるかな?(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 来週木曜日の「新入児一日体験入学」に向けて、新1年生が名札として使用するペンダントを作りました。
 新1年生の名前をていねいに書いたり、きれいに色を塗ったりしました。

さあ、本の世界へ…(1年生)

画像1 画像1
 火曜日の朝は、読書タイムです。
 それぞれ自分が選んだ本を、静かに読んでいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304