最新更新日:2024/05/23
本日:count up21
昨日:282
総数:974580

スマイルアップ(3年)

 本日のスマイルアップタイムは・・・

 みんな大好きお絵かきリレー!

 本日のお題は、『ドナルドダッグ』と『スーパーマリオ』でした。

 思い出して描くって、なかなか難しいですね!

 子どもたちはキャラクター特徴をよくとらえていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会(3年)

 6年生を送る会の出し物についての学年集会を行いました。

 子どもたちの話を聞く姿勢がよかったです。

 これからもしっかり話を聞いてね!

 
画像1 画像1

体育の学習(3年)

 本日の体育は、跳び箱でした。

 初めて台上前転にも挑戦しました!

 上手にできました!
画像1 画像1
画像2 画像2

絵しりとり対決(5年生)

画像1 画像1
 今日は、スマイルアップタイムで絵しりとりを行いました。3分間で、何個つなげるかを対決しました。
 みんな、いい表情でしりとりをつなげていました!

みんなで合わせて♪

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の授業で「ウンパッパ」を歌いました。
グループごとに発表では、旋律を重ねながら、
身振りの工夫を加えて歌いました。
みんな3拍子のリズムに合った、すてきな振り付けでした。

みんなで楽しく(5年生)

 今日は6時間目に学級レクを行いました。
 ドッジボールとドロケイをしました。みんな、3学期になって、全員が楽しめるように声をかけ合ったり、意見を話したりしてよりよいものにしようとしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、工作の はっぴょう☆

車の かいぞうを ひろうしたり、ゲームき などの しょうかいをしました!

寒さをふっとばせ!(1年生)

画像1 画像1
 昨日・今日と冬らしく 寒い日が続いています。暦の上ではもう 立春を過ぎましたが・・・
 体育では、マラソンに取り組んでいます。トラックを3周しています。どの子も精一杯走っている姿に、応援の声も大きくなっています。
 春はまだまだですが、寒さをふっとばせ!!
 
画像2 画像2

◇古西スマイル・ウォーキング79 【登校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月7日(金)、北方領土の日です。

今朝は、一段と冷え込んで
厳しい寒さになりました。

古西っ子たちも
しっかり防寒装備をして
元気に登校してきました。

今日も寒さに負けず
笑顔いっぱいで過ごしましょう!

いいね、グッドスマイル♪

掃除の時間(3年)

 自分たちがいつも使っている場所に感謝して、
きれいに掃除をしています。

 掃除がきちんとできるのは、心が美しい証拠ですね!

 きれいになると気持ちがいい♪

 きれいにしてくれて、ありがとう!
画像1 画像1

楽しくイングリッシュ(4年)

 今日も楽しく英語の学習をしました。英語の表現にも少しずつ慣れてきて、生き生きと活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

13日授業参観について(1年)

画像1 画像1
先日配布致しました、学年通信2月号で授業参観の時刻が間違っておりました。

授業参観は9:40〜10:25です。

訂正させていただきます。申し訳ありませんでした。

筆使いを丁寧に(5年生)

画像1 画像1
 今日は、書写の授業で「考える子」を書きました。前回、書いた文字よりも手本をじっくり見て書くことができました。

ことばの仲間分け(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
黒、姉、午前・・・2年生で習った漢字を使ったことばを
「色」や「家族」などに仲間分けをしました。
たくさんの漢字が読めるようにもなりましたね☆

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
きょうは、絵本の はっぴょう☆

ぞくへんが、 はっぴょうされました!

国語の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テーマ「話し合って きめよう」☆

きょうの おだいは、「あしたの きゅうしょくのメニューを きめられるとしたら」。

たくさん、話し合いました。

音楽の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょくを、聞いて かんじたままに えがきました☆

新1年生のみなさん、ようこそ!(1年生)

 いよいよ「おたのしみわくわくタイム」本番!
31人の元気な 未来の「古西っ子」たちが、お客さんとしてやってきました。
 校歌に、ゲームに、プレゼントタイムにおもてなしタイム・・・1組のみんなの がんばりぶり、はりきりぶりは 本当にすばらしかったです!

 たくさんの新1年生のにっこり+1組さんのにっこりで、教室がにっこりであふれたひとときとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入児一日体験入学(1年)

今日は、4月に迎える古西っ子と楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1

はい、ポーズ(1年)

おそろいの上着でした。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304