最新更新日:2024/09/26 | |
本日:3
昨日:223 総数:994251 |
☆ 分散登校の予定 (6年)
【6年】
分散登校初日(A:25日、B:26日)の持ち物等について <時間割> 1 学活 2 通学班集会 3 国語 <持ち物>(○これからも毎日持ってくる物 □今回持ってくる物) ○ 筆記用具 〇 連絡帳 ←初日は登校前の体温の測定結果を記入してくる ○ 給食セット ○ 水筒 ○ マスク ○ ハンカチ、ティッシュ □ 休み中の課題全部(まだ提出できてないものも全部、ノート類・スキルも持ってくる) □ 保健関係書類(未提出な人) → 児童連絡票、保健調査票、結核検診問診票、運動器検診問診票 □ 上ぐつ □ 体操服(赤白帽子) □ 体育館シューズ □ なわとび □ エプロン、バンダナ □ 国語の教科書・ノート □ 道具箱(まだの人) □ ぞうきん2枚(6/5まで) □ ナップザックの申し込み(6/5まで) ※ Bグループ(上奈良・島宮)の人たちの5/25(月)の自宅学習メニューは、22(金)にホームページに載せるので、確認して学習するようにしてください。 早くみなさんに会いたいな。。。 ↓ここをクリック! ◇お知らせコーナー【分散登校/6年】 ☆ 分散登校の予定 (5年)☆ 分散登校の予定 (4年)☆ 分散登校の予定 (3年)☆ 分散登校の予定 (2年)
【2年】
分散登校初日(A:25日、B:26日)の持ち物等について <じかんわり> 1 学かつ 2 つう学はん しゅうかい 3 学かつ <もちもの> ★青いふうとう(まだの人) ★5月のしゅくだい ・かんじスキル ・しょしゃノート ・さんすうきょうかしょ ・らくらくノート ・音どくチェックひょう1 ・お休み べんきょう けいかく ひょう1 ・さんすうプリント14〜16 ・こくご がくしゅうプリント1〜3 ・はるみつけプリント ・まちたんけんプリント ・やさいの かんさつプリント ・さんすうプリント17〜20(とりくんだ人) ・おうちのすごしかたアイディアぼしゅう(ある人) ★生かつ ・ハンカチ ・ティッシュ ・マスク ・すいとう ・たいいくかんシューズ(いえにある人) ・どくしょ用の本 ・きゅうしょくセット(ナフキン、コップ、ハブラシ、ハンカチ、マスク(いる人)) ・ぞうきん2まい ★学しゅう ・ふでばこ ・したじき ・こくごのきょうかしょ ・れんらくちょう ・じゆうちょう ・おどうぐばこ(いえにある人) ・たいそうふく(あかしろぼうし) ・なわとび 来週、元気な笑顔を見せてくださいね♪ ☆ 分散登校の予定 (1年)いよいよらいしゅうから がっこうがはじまりますね。 せんせいたちは みんなをむかえる じゅんびをして まっていますよ。 ↓をクリック! ◇お知らせコーナー【分散登校/1年】 玉留め、玉結びに挑戦!(5年生)元気に過ごしていますか? 玉留め、玉結び、初めは難しいけれど、練習すれば上達しますよ! 学校が始まったら、ネームプレート作りも予定しています。 楽しみですね♪ みんなも挑戦してみてね! 学校における感染症対策について下記に、本校における感染症対策についてまとめましたのでお知らせします。本文書につきましては、登校初日の際に印刷物としても配付します。 下記をクリックしてください。 <swa:ContentLink type="doc" item="81325">感染予防に関わる学校の対応等について</swa:ContentLink> 理科〜観察日記6〜(3年生)
先日種まきをした
ほうせんか 「やっと芽を出した〜(^^)」 と思ったら、 はずかしがり屋さんなのか とてもすみっこから出てきました(^^;) 大きく育つといいですね♪ 理科の観察 その3(4年生)前回の問題の答えはわかりましたか? では、答えです。 1 ツルレイシの種 2 めが出やすいように、種のとがったところをカットしたのです。 さて、今日の種の様子です。 どれだけ成長したか、前回のものとくらべてくださいね。 もう1まいの写真は、来週みなさんが種まきをするために、じゅんびをしているものです。25、26日に種をまきますので、牛にゅうパックの用意をおねがいします。 【 5月25日以降の登校日について 】5月25日(月)から分散登校を開始し、 6月1日(月)から通常授業を再開する ことになりました。 ↓詳しくは、以下のリンクをクリックしてください。 【 5月25日以降の登校日について 】 ミニトマトのわきめ(2年生)きょうかしょに「わきめを つむ」ってありましが、やってみたかな!? しゃしんの赤○(マル)みたいに、くきの あいだから出ているものです。 とらなくても それなりに そだつけど、たくさん えいようが ひつようになります。 とっておくと、そだちがよくなるので、やってみてね!! サクラの木、こんなに変わりました!(3年生)今は新緑。 緑の葉が太陽の光をあびて、きらきら光っています!! ミニトマトをもっと そだてたいとき(2年生)ミニトマトの なえは、大きくなっているかな? ミニトマトがすき、たくさん つくりたい人むけの しょうかいです☆ ぎゅうにゅうパックをつかって、土をふやすと ミニトマトの みが たくさんできます。 もし、やってみようと おもう人は、おうちの人に おねがいしてチャレンジしてみてください! ■よういするもの■ ・はち ・ぎゅうにゅうパック2本 ・テープ ・土 ★つくりかた★ 1.ぎゅうにゅうパックを ひろげて、しゃしんのように、上と下を きります。 2.きった ぎゅうにゅうパックを、しゃしんのようにテープで つなぎます。 3.はちに入れると、土が おおく入るようになります。 4.ぎゅうにゅうぱっくの白いところに えをかくと じぶんだけの はちに なります。 理科〜観察日記6〜(3年生)
昨日何やら白いまくで体をおおうような動きが見られた青虫くん、今日はまったく動きません。どうしてしまったのでしょうか?
理科の観察その2(4年生)右の写真は、5月14日のものです。よーくみてください。 ほんの少し成長していることがわかりますよ。 理科観察日記(4年生)
こんにちは、みなさんお元気ですか?
学校再開まであと少し。みなさんの元気な顔が見られることをとても楽しみにしています。 さて、ここで問題です。 1 これは、何の種でしょう。 2 この2枚の写真をよく見てください。 どこがちがうでしょう。 ヒント:理科の教科書のどこかを見るとわかりますよ。 答えは,理科の時間に 理科〜観察日記5〜(3年生)
キャベツの中から♪
青虫でたよ♪ 青虫くん、今日も元気に成長中! どんどんキャベツに穴があいています。 何やら白いまくで体をおおうような 動きも見られました! まちたんけん(2年生)まちたんけんプリントは、やってみたかな!? 1日でできなくても、さんぽしたり、そとに出たりしたときに みつけたらマル(○)をつけてね! そとが こわい人は、むりをしないでね!! スポーツ庁「子供の運動遊び応援サイト」の紹介
運動遊びは、子どもたちの基礎的な体力や、動きの発達の向上だけでなく、人間関係やコミュニケーション能力が育まれるなど、子どもの心身の発達に、とても効果的です。
新型コロナウイルスに伴う臨時休業期間中、家庭でも楽しく行えるスポーツや運動を紹介しているサイトをご紹介します。 こちらをクリックしてください。 |
江南市立古知野西小学校
〒483-8423 江南市東野町郷前西88 TEL:0587-56-2273 FAX:0587-56-2304 |