最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:258
総数:973706

4月22日(金)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・ねぎまんじゅう
・はっぽうさい
・チンゲンサイのあえもの
 八宝菜は中国の広東(かんとん)料理です。八は8種類ではなく、数が多いことを表し、たくさんの食材が入ったおいしいおかずという意味があります。





春の遠足(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
春の遠足で一宮地域文化広場へ行きました。
1年生のペアと仲良く過ごすことができました。
これからもペアの交流が楽しみですね。

自動車工場へ行ってきました(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
三菱自動車岡崎製作所へ行ってきました。
工場には効率的に車を作るための工夫がたくさんありましたね。

真剣に見学するみんなの姿、
時間を守るみんなの姿 が印象的な1日になりました。

春の遠足楽しかったよpart2(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帰ってきてからもペアで楽しく遊びました!

春の遠足楽しかったよpart1(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 頼もしい2年生のペアの子と楽しく過ごすことができました。

遠足 その2(6年)

 真剣に話を聞いて学んだり、自分たちで考えて行動したりする姿など、たくましさを感じる場面がたくさん見られました。得られた成果と見つかった課題をこれからに生かしていきましょう。
 お忙しい中お弁当の準備など、ご協力いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リトルワールド・青塚古墳へ遠足に行ってきました。心配していた雨も吹っ飛ばすくらいのパワーをもつ学年でした。
 園内では,予定していなかったハプニングにも立ち向かい,友達と協力しながら活動することができました。
 今日学んだことを反省し,修学旅行にいかしていきたいです。

春の遠足「春見つけ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
蘇南公園に行ってきました!
曇り空でしたが,楽しく活動することができました!

春見つけでは,蘇南公園の春を3年生のペアと協力して探しました。

春の遠足「ペア遊び」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が,3年生のペアと楽しむことができる遊びを考えて,一緒に遊びました!

「何が楽しめるかな?」
「どんなルールにしようかな?」

みんなで相談して考えていた姿がとても素敵でした。
楽しい思い出ができました!

学年集会2(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
学習で大切にしたい

1.やってみる
2.自分の すなことや よさを はっけんする
3.つたえる・うけとめる
4.すすんで とりくむ
5.できることをふやす

を、木こりとリスのゲームをとおして、学しゅうしました!

遠足6年

画像1 画像1
グループで見学スタート

1,2年生 出発

 1,2年生は、一宮市にある地域文化広場へ行きました。

 出発の時から1,2年生がペアになって出発しました。2年生のおにいさんやおねえさんにいっぱい遊んでもらいましょう。
画像1 画像1

3,4年生 出発

 3,4年生は、蘇南公園へ行きました。

 歩くと、50分くらいかかるのかな。元気よく歩いて、蘇南公園で元気よく遊んで、3,4年生のペア交流ができるといいですね。

 あとは、最後まで雨が降らないことを祈っています。
画像1 画像1

6年生も出発

 6年生は、犬山にある青塚古墳とリトルワールドに出発しました。

 歴史を学び、世界を学ぶ校外学習ですね。それとともに、学級づくりです。

 班長を中心にどんな班行動ができるか楽しみです。去年と同じように、同じ以上に、素敵な学級をつくり上げてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 元気よく出発!

 5年生の目標は「ONE TEAM」です。

 引率される3人の先生たちが、胸に「ONE TEAM」と書かれたTシャツを着て、子どもたちに5年生の目標を達成していこうと投げかけました。

 校長も気合が入りました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足6年

画像1 画像1
 

重要 本日の遠足について

 本日の遠足は、全学年で予定通り実施します。

 午後からは雨が予想されますので、雨具の準備を忘れないようによろしくお願いします。

ジャングルジム遊び(1年生)

画像1 画像1
 体育の学習で、ジャングルジム遊びを行いました。しっかり体を動かすことができました。

 1年1組では、ひらがなの勉強をしていました。

 「え」です。

 体を使って空書きし、指で空書きし、そして、鉛筆をもって「え」をきれいに書く。
画像1 画像1

おかわりーーーー

 給食をおいしく食べている子どもたち。

 デジカメを向けたら、満面の笑みでポーズをしてくれました。

 たくさん食べて、大きくなってね!
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304