最新更新日:2024/05/24
本日:count up2
昨日:260
総数:974821

今週の3年生☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週も元気いっぱいすごした三年生!

外国語では、カードを使いながら「すき?きらい?」を聞き合っていました。

算数では、はかりの使い方をべんきょうしました。いろいろな物をはかるのに、どのはかりを使うのがいいのか、考えながら楽しく学びました!

国語では、「ちいちゃんのかげおくり」をべんきょうしています。文章のどの言葉からどのような気持ちが読み取れるか話し合いました。

来週もがんばりましょう!

一宮の両郷町の交差点です。

17時31分に、この交差点を右折しました。
あと10分程度で学校に着きます。
画像1 画像1

一宮東をおりました

17時20分に一宮東をおりました。
一般道路が混雑しているので、17時45分になりそうです。
画像1 画像1

清洲ジャンクション通過

17時12分、名二環から名古屋高速に入り、一宮市へ向かいます。
画像1 画像1

大治

名二環に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知県に入りました。

16時53分に愛知県に入りました。
高速が少し混雑しているので、5時半を少し過ぎそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

関ドライブイン

あと1時間程度で、修学旅行が終わってしまいます。寂しいなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組バス内

元気いっぱいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

関ドライブインにて

みんな、元気です。
バス内では、アラジンの映画を観ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

関ドライブイン

16時23分に出ました。
ほぼ予定通りです。

今後、ホームページでも、どのあたりを走っているのか、お知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

法隆寺を出発

14時50分、予定通り、法隆寺を出発しました。
画像1 画像1

五重塔の前で

今日は雨が難敵でした。
傘がなかったら、もっといい画像が撮れたのになあ。
どうしても傘で顔が隠れてしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

五重塔の前で

歴史の重みを感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

法隆寺にて

ハイポーズ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

法隆寺

法隆寺の日の前で撮影
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金堂

金堂の説明を聴いています。
室内にはいると、いろいろな仏像があり、
荘厳さを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

五重塔の説明

やはり本物はすごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

阿修羅像

見えたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

法隆寺をバックに

一瞬のわざ
画像1 画像1
画像2 画像2

南大門

奈良公園にある南大門と比べてどうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304