最新更新日:2024/09/20
本日:count up65
昨日:67
総数:993673

法隆寺に着きました。

雨が小降りになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 バスガイドさん、ありがとうございます。

法隆寺のことを一生懸命伝えてくれておりますが、
後方をみたら、

スヤスヤ!
昨日の疲れかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

法隆寺

バス内では、バスガイドさんから法隆寺について学んでいます。
奈良公園にある南大門と、法隆寺にある南大門との違いは?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬師寺

三重の塔がみえました。
持統天皇と天武天皇が立てました。
画像1 画像1

バスガイドレク

バスガイドさんが、大仏様についてクイズを出題してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

法隆寺へ出発

買い物を終え、法隆寺へ出発。
画像1 画像1
画像2 画像2

買い物

いっぱい買い物をしたような。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

買い物

相談しながら。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

買い物

いろいろな品をみています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

買い物

計算しながら、お土産を買っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

買い物

なににしようかなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カツカレー

 電波が悪く、先ほどはなかなか更新できませんでした。今、子どもたちは、予定通り、買い物をしています。
画像1 画像1

カツカレー

いただきまーす
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食

今日は、カツカレーでした。とても食べやすくて、みんなしっかり食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鹿せんべい

鹿が餌をもらえると思い、みんなを追いかけています。
逃げ回っている子もいて、ちょっと大変な状況でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鹿

鹿と仲良くなろうとしている皆さんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鹿せんべい

鹿せんべいをもらうために、鹿が群がってきました。

校長先生は、昨年、みんなの鹿せんべいを持っていて、鹿に取り囲まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(金)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・さけのゆうあんやき
・にんじんのあえもの
・かぼちゃのごまみそしる
・きょほう
 10月10日は、目の愛護デーです。目の健康によいといわれるカロテンを多く含むにんじんとかぼちゃ、アスタキサンチンを含むさけ、アントシアニンを多く含む巨峰を使いました。目の健康について考えてみましょう。





若草山にて

鹿せんべいをもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二月堂にて

順調に進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304