最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:135
総数:969026

6年1組外国語活動の時間(6年)

月曜日のせいか元気がなかったものの、

月の言い方の曲がかかると、テンションアップ!!

発音も少しずつ上手になります(・∀・)(-∀-)
画像1 画像1

人間のうごきトレーニング (4年)

画像1 画像1 画像2 画像2
人間のうごきを描くトレーニングをしました。

ポイントは
・ 頭部と胴体を屈折してつなぐこと。

・ 頭部と胴体は小さめに手足を長めに描くこと。

以上、2点のポイントに気を付けながら、集中して描きました。

ドキドキ、インタビュー! (5年)

画像1 画像1
今の君はどんなかな?

I'm happy
sleepy
fine
hungry
sad
in love

ジャンケンしてからインタビュー!
みんな、いいね♪

英語の時間(6年)

画像1 画像1
月の言い方を覚えよう!

7並べを使って
楽しく月の言い方を学びました

歌も盛り上がっていましたね♪♪
ディギディギディギディギディッセンバー♪

時間いっぱいまで…(6年)

画像1 画像1
教室掃除が一通り終わると…


まだ自分にできることはないか考え
せっせと働きます。

時間いっぱいまで
せっせと働きます。

朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館で朝会がありました。
最初に,今日から始まる教育実習の先生の紹介がありました。
3年2組で4週間,実習をします。
そのあと校長先生から,「誰も見ていない時,その人の心が分かる」という話がありました。

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・クロロールパン
・ぎゅうにゅう
・ハンバーグのデミグラスソースかけ
・コールスローサラダ(コールスロードレッシング)
・マカロニスープ
コールスローとは,キャベツを細かく切って作ったサラダを意味します。昔は,酢や油を使ったドレッシングで作ったものをさしていました。

5月30日(月)

画像1 画像1
5月30日(月)、小雨がぱらついています。昼過ぎからは晴れ間が広がるとの予報です。明日から週末までは晴天が続き、気温も上がるとのことです。週末に行われる5年生の野外学習、楽しみですね、

さて、今日から教育実習が始まります。頑張ってください。まもなく行われるプール開きに備えて、プール清掃を行います。また、残っていた内科検診も本日行います。新しい一週間が始まります。今日もよい日でありますように。(^-^)

3匹も・・・(3年)

画像1 画像1
モンシロチョウのサナギが羽化していました。
明日、みんなで空へ放してあげましょうね。

5月30日(月)〜6月3日(金)の予定

画像1 画像1

□5月30日(月)
・朝礼(体育館、教育実習生紹介)
・プール清掃
□5月31日(火)
・「えほんの森」読み聞かせ2年
・山田先生、片山先生巡回指導
・クラブ4,5,6年生
□6月1日(水)
・水野先生の「ことばの教室」
・防犯訓練1限
□6月2日(木)
・歯科検診4,5,6年
・5年生早帰り14:00
□6月3日(金)
・野外学習5年(春日井少年自然の家)
・給食試食会

「頭の体操」8 くっついている目の合計は? (解答)

画像1 画像1
少し、難しかったかな?(T_T)

みんなで遊ぼう会 氷鬼(電子レンジでチン)(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
毎週1回昼休みに、クラスみんなで遊ぶ時間をつくっています。
今週は、氷鬼(電子レンジでチン)と王様ドッジボール。
みんな、汗びっしょりになって楽しく遊びました。

実行委員の4人、計画・運営ありがとう。
楽しかった!!

『頭の体操』8  くっついている目の合計は?

さて、今日はサイコロの問題です。(^O^)
画像1 画像1

ぼくとサラダと卵♪ (5年)

調理実習第2弾は、ゆで野菜サラダとゆで卵づくりにTry!
昨日の授業で登場した輸入米と国産米の試食も一緒に…
調理の腕前や盛りつけ、片付けの手際も
前回よりもレベルアップしてきましたね。

第3弾は、野外学習で野外炊飯にTry!
画像1 画像1
画像2 画像2

何かが見えてくる・・・(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の時間で、『円』について学んでいます。
今日は、厚紙を切って面に赤・青・緑の点を描き入れて
回してみました。

さて、どんな模様が見えたかな??

みんなでお見送り (3年)

画像1 画像1
今朝は4匹 羽化していたのですが
体育が終わったあとに かごを見たら1匹ふえていて・・・

今日は5匹 チョウになりました。
1匹ずつ かごから出してあげて
みんなで見送りました。

小さな画伯 (3年)

画像1 画像1
静寂につつまれた空間にて。

どんな作品に仕上がるか
とても楽しみです。

歌合戦!? (5年)

画像1 画像1
音楽室をのぞいてみると

班対抗の歌合戦が!
みんな真剣

いい表情で歌っていました♪

スマイルアップ (5年)

画像1 画像1
キャンプも間近!

みんなで笑い合う時間が
増えるたびに

班の絆も日に日に
強まっていますね♪

修学旅行に向けて…(6年)

画像1 画像1
修学旅行に向けて
日程の確認をしました

最後は、スローガンを確認し
気持ちを高めます!


本日、しおりを持ち帰りました。
一度お子様と一緒に目をお通しくださいm(_ _)m

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/30 朝会 プール清掃
5/31 クラブ
6/1 防犯訓練
6/2 5年早帰り
6/3 5年野外学習
6/4 5年野外学習
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304