最新更新日:2024/04/25
本日:count up44
昨日:313
総数:968663

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
出ました!
久しぶりのパーフェクト全員完食!!
6グループ全員が完食しました!

元気にモリモリ
良い感じ♪

風を切り… (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
持久走の授業風景

本日は、最後の計測でした。

前回のタイムを上回る
すばらしい力走が
随所に見られました!

風を切り
全力を出し切る姿…

小さな感動をもらいました♪

理科(6年生)

2組もスタート☆

テーマ「水と環境」

たくさんの疑問を出し、これから調べたり確かめたりしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

いらっしゃいませ!!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の学習「ものの名まえ」のまとめとして、お店屋さんごっこをしました。前半と後半で、店番とお客さんを両方やりました。

 昨日の古西っ子フェスティバルを参考に、大きな声で呼び込みをしたりていねいに応対したりすることができました!

図工「くしゃくしゃぎゅ」

画像1 画像1
 今日は、図工で「くしゃくしゃぎゅ」に取り組みました。ふくろをくたくたになるくらいまでくしゃくしゃにして、自分たちがデザインした形にしようと試行錯誤していました。

おにごっこブーム!!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 近頃2の1では、おにごっこブームが続いています。
昨日の昼休みには、「高おに」をして楽しみました。体育の時間は、手つなぎおにが大好評で、体育館中にみんなの歓声が響き渡っていました。寒さに負けない強い子、とってもいいね!

1月31日(木)の給食

画像1 画像1
【献立】
・クロロールパン
・とりにくのトマトソース
・しろいんげんまめのサラダ
・ぎゅうにゅう
・カリフラワーのシチュー
 トマトソースはトマトと玉ねぎなどの香味野菜を炒めて、調味料で味付けしたソースです。肉料理に使うと、油っぽさがトマトの酸味で和らぎ、さっぱりとした味になります。

1月31日(木)

画像1 画像1
1月31日(木)、先ほどから小雨がぱらついています。予報よれば、今日は雲が多く午後からは雨が降り出すとのことです。傘を持ってでかけましょう。

今朝の業前活動は、「読書」です。子どもたちは15:00に一斉下校し、その後我々は3学期の「いじめ不登校対策委員会」を行います。

1月も今日で終わり、明日から2月です。今日もよい日でありますように。
  (^-^)

お兄さん・お姉さんたち、ありがとう!!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の古西っ子フェスティバルでは、自分たちで決めたグループでそれぞれの教室をまわりました。
 ゲームで遊んだり、クイズを考えたりと、とても楽しい時間を過ごすことができました!

古西っ子フェスティバル(3年)

緊張 その4
画像1 画像1
画像2 画像2

古西っ子フェスティバル(3年)

緊張 その3
画像1 画像1
画像2 画像2

古西っ子フェスティバル(3年)

緊張 その2
画像1 画像1
画像2 画像2

古西っ子フェスティバル(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
始めての発表。
緊張しながらがんばりました。

合同音楽 (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
14日にせまった
感謝の会に向けて
合唱練習にも
熱が入ります!

クラスでも
どんどん
自主練習して
いきましょう!

ラスト・フェスティバル♪ (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校生活最後の
古西っ子フェスティバル

学習の成果を
趣向をこらして
しっかり発表できましたね♪

6年生らしい
楽しくためになる
「ワールドツアーズ」

自分たちにとっても
楽しくて思い出深い
イベントになりましたね。

お疲れ様♪

追い込み作業中… (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
14日の感謝の会に向けて
プレゼント作りに
励んでいます!

追い込み作業
頑張ってます!!

最後の古西フェス(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の古西っ子フェスティバル

自分たちだけの力で
作り上げてきた発表

今までの準備を
すべて出し切って
発表することができましたね!

終わった後は
達成感からか
どっと疲れが(*^_^*)
でも、最高に楽しいひとときでした☆

お疲れ様でした!


3年生に向けて(2年生)

画像1 画像1
 今日は、古西っ子フェスティバルをペアでまわりました。来年から自分たちも総合の学習の成果を発表する場になることを話し、みんな3年生から6年生の出しものに真剣に楽しく参加していました。

協力して大成功! その2(4年生)

 どのグループもこれまで自分たちで考え、準備をしてきた成果を発揮して楽しめました。みんなよく成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

協力して大成功! その1(4年生)

 今日は待ちに待った古西っ子フェスティバル本番。みんなで協力して大成功できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304