最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:87
総数:969116

参観日〜参観日〜♪の巻(6年生)

 本日はお忙しい中、感謝の会にお越しいただきありがとうございました。

 皆さんも帰ってから改めて感謝の気持ち、伝えましたか(^○^)
画像1 画像1

ありがとうございました(5年生)

 今日は、1組、2組ともに外国語の授業を参観していただきました。子ども達が一生懸命考えて英語をしゃべっていたと思います。
 本日はお忙しい中ありがとうございました。
画像1 画像1

◇古西スマイル・ウォーキング83 【授業参観】その6

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の親子ふれあい学級の風景

体育館で感謝の会・学年懇談会が行われました。

◇将来の夢を語る「夢宣言」

◇感謝の手紙とプレゼント贈呈&合唱「春風の中で」

6年間の成長と感謝を伝える6年生と
それを受けとめる保護者の方々

温かさいっぱい
いいね、グッド・スマイル♪

ありがとうございました!(4年生)

日頃の感謝の気持ちを込めて…

お家の人へお手紙を書きました。

喜んでいただけたでしょうか??


ほっこり笑顔がだくさん見られました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとうございました!(4年生)

親子ふれ合い学級
「めざせ!百人一首名人!」

保護者の皆様
朝早くから
お越しいただき
ありがとうございました。

親子で一緒に百人一首
とても温かい会となりました♥
画像1 画像1
画像2 画像2

◇古西スマイル・ウォーキング83 【授業参観】その5

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の授業参観風景

◇5の1【外国語】「What would you like ?」

◇5の2【外国語】「What would you like ?」

トークいっぱい
いいね、グッド・スマイル♪

◇古西スマイル・ウォーキング83 【授業参観】その4

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の授業参観風景

◇3の1【道徳】「漢字に思いをこめて」

◇3の2【道徳】「漢字に思いをこめて」

意見いっぱい
いいね、グッド・スマイル♪

1の1、22人 あいことばは にっこり!!(1年生)

画像1 画像1
 すばらしい発表でした・・・。
たくさんのお家の人が すぐ近くで見守っている中、どの子も堂々と、「にっこり」顔での発表に、感動です。みんなは、2年生に向けて確実に ステップアップしているのですね。

 平日のお忙しい中にもかかわらず、参観してくださったお家の方々、本当にありがとうございました。m(_ _)m
 
 1年生も残すところ、あと 25日となりました。
画像2 画像2

◇古西スマイル・ウォーキング83 【授業参観】その3

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の授業参観風景

◇2の1【道徳】ありがとうの手紙
◇2の2【道徳】ありがとうの手紙

やる気いっぱい
いいね、グッドスマイル♪

◇古西スマイル・ウォーキング83 【授業参観】その2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の授業参観風景

◇1の1【生活科】「1の122人 あいことばは「にっこり」」

◇1の2【国語科】「これはなんでしょう。」

笑顔いっぱい
いいね、グッドスマイル♪

2月13日(木)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・ぶたにくのしょうがやき
・はくさいのしおこんぶあえ
・えびだんごじる
 豚肉に多く含まれるビタミンB1は疲労回復効果があり、生姜の辛味成分は胃腸を整え、体を温めてくれます。そのため豚肉の生姜焼きはスタミナ食といわれます。


◇古西スマイル・ウォーキング83 【親子ふれあい学級】その1

画像1 画像1
画像2 画像2
2月13日(木)、苗字布告記念日です。

本日は、親子ふれあい学級・授業参観を
実施しています。

1〜4限まで学年に応じて
活動しています。

1限は、4年生の親子ふれあい学級が
体育館で行われました。

百人一首大会で
親子混じって輪を囲み
真剣勝負で一喜一憂する姿が
見られました。

笑顔いっぱい
いいね、グッドスマイル♪

この後2限は、1・2・3・5年生の
授業参観です。

◇親子ふれあい学級・授業参観のご案内

画像1 画像1
2月13日(木)
親子ふれあい学級を実施します。

学年ごとの実施内容は、以下の通り。

1・2・3・5年は、授業参観
4・6年は、親子ふれあい授業

詳細については、以下のリンクを
クリックしてください。

親子ふれあい学級のご案内(2次)その1
親子ふれあい学級のご案内(2次)その2

我らのチャンピオン!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前とびチャンピオンが行われました。
5年生からはみごと、3人のチャンピオンが誕生しました。

おめでとう!!あれ?一人年齢高めですが・・・笑

他のみんなも頑張りましたね。

合同体育(3年)

 今日は、合同体育を行いました。

 1組も2組も跳び箱を頑張っています!

 7段の縦が跳べるようになった子も出てきました!

 これからも、安全に気をつけながら、自分の力をどんどん伸ばしていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2

リコーダー発表会の練習(3年)

 リコーダー発表会(2年生に披露する会)に向けて、
日々練習をしてきました!

 今日は、本番通りに練習です。
 学級の友達の前で発表しました。

 みなさん、とても上手でびっくりしました!
 がんばったね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前跳びチャンピオン(3年)

 みんなで楽しく朝からなわとび運動♪

 5分間跳び続けられた子もいました!
 
 素晴らしい!
画像1 画像1
画像2 画像2

生活科の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科で、自分の せいちょうについての作ひんを はっぴょうしました☆

あしたの じゅぎょうさんかんに向けて、教室・ろう下に しょうかいしました。

5分チャレンジ(4年)

 今日は前跳びチャンピオンがあり、寒さに負けず、みんな元気よく縄跳びに励んでいました。学級では、3名の人が見事5分間飛び続けることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

跳び箱(4年生)

画像1 画像1
跳び箱運動に入りました。

ロイター板をうまく使って☆

着地をきれいに☆


いろいろなポイントを
意識しながら
跳べたね!
次回も楽しみです!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

その他

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304