最新更新日:2024/04/26
本日:count up265
昨日:313
総数:968884

委員会活動がんばってます(6年生)

画像1 画像1
 今日は、図書委員会の活動がありました。
来週は読書週間が始まるので、委員会の子達は張り切って取り組んでいました!

図工の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1くみではすいようびに、2くみではきょう、ずこう「やぶいた かたちから うまれたよ」を行いました。やぶいたかたちをみて、どんなものにみえるかをそうぞうして、さくひんをつくりました。たのしいさくひんが、たくさんできました。

☆リズムダンス (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
表現運動の授業風景

リズムに乗って
楽しくダンス♪

みんないい感じ!

☆社会科テスト (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
社会科のテスト風景

集中具合が素晴らしいですね!

これが終われば
待ちに待った土日だよ。
1週間頑張ったね♪

☆スマイルアップ (4年)

画像1 画像1
本日のスマイルアップは、
「タコ坊主の逆襲!」

生活班ごとに
和気あいあいとした
やりとりが見られ

笑顔がこばれました♪

7月も笑顔いっぱいに(6年)

 7月もクラスみんなで楽しく、さらに笑顔に満ちた毎日にしていきましょう。やっぱり全員そろうのは嬉しいですね!
画像1 画像1

上達するぞ!(6年)

 体育ではソフトバレーボールの学習をしています。オーバーハンドやアンダーハンドのポイントを確認し、みんな少しずつラリーが続くようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一週間お疲れ様(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
金曜日の6時間目のラスト15分

一週間がんばったご褒美に(^^;)
ジェスチャーゲーム大会開催!!


大盛り上がりで、たくさんの笑顔がみれました☆

来週もがんばろう!

乾杯!(3年生)

給食の時間の牛乳乾杯☆


みんなの笑顔があふれます(^^)
画像1 画像1

描く順番を意識して(3年生)

画像1 画像1
図工の時間

体の掻き方を順番にそって
描いていきます。


順番通りに描くと
みるみるうちに素敵な作品の完成♪

7月3日(金)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・ぶたにくのしょうがやき
・あおじそあえ
・とうがんのくずじる
 とうがんは、漢字で冬のうりと書きます。夏が旬の野菜ですが、切らずにそのままの状態であれば、冬まで保存することができることからこの名前が付きました。


☆割り算の筆算に挑戦の巻 (4年)

画像1 画像1
算数科では、
割り算の筆算を学習中です。

問題を解くだけでなく
みんなに説明する力も
きたえていきましょう!

☆コロコロガーレ始めました!(4年)

画像1 画像1
図画工作科の授業風景

新しい教材
「コロコロガーレ」の組み立てが
いよいよスタートしました。

どんな作品ができるか
楽しみですね♪

☆本日のテスト風景 (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
折れ線グラフのテスト風景

横軸と縦軸をしっかり見て
変化のようすを考えます。

学習の成果が
出せるといいね♪

スイミー(2年生)

画像1 画像1
みんなで、スイミーたちが つくった 大きな魚をつくろう

・・・

・・・

・・・

とチャレンジしましたが、今回はできず。。

スイミーたちは、すごいものを つくったんだね!!



むしさがし♪(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
生活か「生きもの なかよし 大さくせん」で、生きものを つかまえに 行きました。

今日のミッションは、きょうりょくして ダンゴムシとエビのすみかをつくること。

みんなで、なかよく、生きものをつかまえて、すみかをつくりました。

生きものをさがそう!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
がっこうにいる 生きものを さがしました☆

生活・音楽の授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1くみでは、2かいめのがっこうたんけんをしました。1かいめでは、はなしをきけなかったせんせいや、はいぜんいんさんにはなしをきくことができました。すてきなひとをたくさんみつけられました。
 2くみでは、はじめて、けんばんハーモニカのじゅぎょうをおこないました。けんばんをつかうときのやくそくや、いきのつかいかたをがくしゅうし、”ド”をふくことができました。

青空の下で(3年生)

画像1 画像1
久しぶりの外での体育

青空の下で
ラストリレーがんばりました(^^)

7月2日(木)の給食

画像1 画像1
【献立】
・クロスロールパン
・ぎゅうにゅう
・いわしのオレンジに
・ポークビーンズ
・なつやさいとベーコンのソテー
 今日の給食には夏野菜が5つ使われています。旬の食材はその時期に必要な栄養を多く含んでいます。夏野菜は夏バテを予防するビタミン、無機質が豊富です。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304