最新更新日:2024/05/15
本日:count up150
昨日:255
総数:972403

☆さようなら! か〜らのぉ〜 (4年)

画像1 画像1
1週間がんばったね!

来週も

梅雨空を吹き飛ばす

元気いっぱいの笑顔で

会いましょう♪

さようなら! か〜らのぉ〜
ジャンケンポン!!

☆理科の授業風景 (4年)

画像1 画像1
理科の授業風景

「天気と気温」について
学習を進めています。

様々な天気と
気温の変化のようすを
関連付けて予想します。

小さな気象予報士たちの
活躍を期待してますよ♪

☆いつものそうじ (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
いつものそうじ

 いつものように・・・

かけっこ・リレー(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、いろいろな

はしり方で、

あるき方で、

リレーのしかたで、

リレーをやりました☆

6月19日(金)の給食

画像1 画像1
【献立】
・きしめん
・ぎゅうにゅう
・ごもくきしめん
・だいずとあかしゃえびのごまがらめ
・こまつなのおひたし
 愛知県のえびの漁獲量は北海道に次ぎ第2位で、特に赤社えびが多くとれます。赤社えびは頭から殻ごと食べることができえびせんべいの材料にもなります。


☆音読の風景 (4年)

画像1 画像1
国語科の音読風景

追い読み
交代読み
みんな読み
タケノコ読み

楽しみながら
授業へのスイッチを
ON!

また、次回も読もうね♪

出張して活動中(6年生)

画像1 画像1
 今日は、清掃会社の子達が1年1組に出張をして掃除をしました。
どんどん活動の範囲を広げていけたらと考えています!!

新聞紙バトンで…(3年生)

あいにくの雨でしたが…

新聞紙バトンを使って
いろいろな動きに挑戦!

バトンパスの練習に
バランス感覚の練習、
投げる感覚の練習、

どの動きも楽しく取り組めたね☆
画像1 画像1
画像2 画像2

集中一本!(3年生)

漢字練習タイム

集中モードで静まりかえっています


みんなで成長(*^_^*)
画像1 画像1

生きものさがし(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
生きものが どこにいるのか そうさく しました☆

6月18日(木)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・あつあげのはっちょうみそだれかけ
・だいこんときゅうりのかまぼこあえ
・あいちのぐだくさんじる
 愛知県は大根の産地で、守口、方領(ほうりょう)、宮重(みやしげ)などの多くの有名な品種が生まれています。江南市でも栽培が盛んで、給食で多く使っています。


☆コツコツ漢字 (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
漢字小テストの風景

本日も集中して
取り組んでいました。

☆跳んで跳んで・・ (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育科の授業風景

本日は、助走の勢いを利用して
高く跳ぶことで
跳躍距離を伸ばす練習をしました。

ゴムひもを跳び越えるうちに
少しずつ高さも上がり
跳躍距離も伸びてきました。

理想のジャンプができるまで
跳んで跳んで跳びまくろう♪

☆指揮者に挑戦! (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽科の授業風景

音楽室では、
指揮者の卵たちが

真剣に
ノリノリに

両手を振っていました♪

頼りになります(6年)

 掃除の時間には、1年生の子に掃除の仕方を優しく教えながらがんばってくれています。いろんな場面で下級生に優しく接する姿が見られて素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鉄琴にチャレンジ(6年)

音楽では「マルセリーノの歌」を鉄琴で演奏する練習をしています。みんなきれいな音を奏でられるように、真剣に練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も(3年生)

画像1 画像1
今日も生き物みっけ☆


毎日生き物となかよくしています(^^;)


もちろん、このあとは
しっかり手洗い・消毒をしました!

算数にて(3年生)

画像1 画像1
算数ではわり算のクライマックスに入ってます。

なかなか難しい計算でしたが
よくがんばっています(^^)

今日の図工・生活の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1くみは、ずこうでクレヨンのいろいろなぎほうをまなびました。いろをかさねたり、ぼかしたり、けずったり・・・。たのしくまなべました。
 2くみは、せいかつかで、がっこうほうもんのはっぴょうかいをしました。いったばしょ、もの、かんそうをはっぴょうしました。みんなのすてきがたくさんあって、きくのもたのしかったですね。

学級レク(6年生)

画像1 画像1
 今日は、レク会社の企画で学級レクを行いました。
 みんな、楽しく取り組むことができました。
 また、会社からさまざまな企画を発案して取り組んでいきたいですね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304