最新更新日:2024/04/26
本日:count up68
昨日:87
総数:969174

外国語活動(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
How manyの授業。
1から20まで英語で発話できるように練習しました。
漢字のアクティビィティで楽しく学びました。

ホウセンカに水やり(3年生)

画像1 画像1

こんなに暑い日はホウセンカも
カラカラですね。


大切なホウセンカにしっかり水をあげました!



理科の授業(3年生)

こする強さなどで音の大きさの違いに
気がつくことができました。


実験の結果もしっかり記入して、
発表することができましたね(^^)







画像1 画像1

☆お楽しみを企画する会 (4年)

画像1 画像1
そろそろ1学期も
終わりが見えてきました・・・

いよいよ恒例のアノ企画
「お楽しみ会」を
計画する話し合いを行いました!

みんなの意見を集約して
学級のみんなが楽しめる会に
するためには
どうしたらよいか?!

みんな意欲的に意見を出し合いました。

本番が楽しみですね♪

☆勝負の時間 (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数科のテスト風景

1けたで割る割り算の筆算・・・
たてる
かける
ひく
おろす

繰り返しの規則性を
利用すれば
どんな筆算も大丈夫・・・なはず!?

結果が楽しみですね♪

☆声に出して読む! (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語科の音読風景

音読の仕方も色々
追い読み
交代読み
たけのこ読み
等々・・・

声に出して
楽しんで読むと

自然と気持ちがハイになる♪
いい感じです。

ボールなげ運動(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャッチボールは、少しずつ上手になってきました。

今日は、まとに向かってボールを投げます。

まとに入れるのって、思ったより難しかったね。

会社活動(6年生)

 積極的に学級や学校のためにできることを考えています!自分たちで企画して、自分たちで実行していくことにもだいぶ慣れてきました。
 これからも、どんどん自信をつけて、みんなの前で話す活動を取り入れていきたいと思います。
画像1 画像1

ボールなげ(2年生)

画像1 画像1
きょうは、まと当てゲームの れんしゅうを しました☆

音楽の授業の様子(1年生)

画像1 画像1
 きょうのおんがくのじゅぎょうでは、マスクをつけて、こうかをうたいました。まっすぐまえをみて、すこしあしをひらいてしせいをいしきして、うたうことができました。こうかのてすとをもうすぐやるので、しっかりおぼえてくださいね。

7月20日(月)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・チキンみそカツ
・きゅうりのうめあえ
・すましじる
 明日は土用の丑です。この時期は暑さが厳しいため、夏バテを予防するために昔から「う」の付く食べ物を食べるとよいとされ今日は、きゅうりと梅を使いました。


ありがとうございました(3年生)

3年生のみなさん

今日はとても温かい言葉や温かいプレゼントなどを
ありがとうございました(^^)

改めて優しい子たちがいっぱいの
3年生だと実感しました!

これからもみんなの成長を応援しています!!

ありがとう!また会いましょう(^^)/


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会を(3年生)

今日は3年2組にとって特別な日。

産休により担任がかわるため、
今日だけ二人の担任の先生。

お楽しみ会を開き、
みんなで思いっきり楽しい時間を過ごしました(*^_^*)


笑顔いっぱいの時間。
大盛り上がりでした(^^)

画像1 画像1
画像2 画像2

☆レッツ、ソーラン パート? (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソーランの型を
少しずつ覚えてきましたが、
本日で通して最後まで
いけるようになりました!

これからは、一つ一つの動作の
正確さ・合わせ・技のキレなど
やるべきことは、山盛りです。

さあ、これからも
元気に楽しく
レッツ、ソーラン!!

タイヤじゃんけん、2回目の絵の具(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1くみは、せいかつかのじゅぎょうで、なつみつけをおこないました。そのあと、うんどうじょうで、タイヤじゃんけんをしました。たのしくじゃんけんできました。
 2くみは、ずこうのじゅぎょうで、2かいめのえのぐのじゅぎょうをおこないました。いろをまぜると、さまざまないろがつくれることをはっけんし、たのしくにじいろのさかなをぬることができました。

委員会活動(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
保健委員会の人が、エアコンをつけているときにも換気ができるように、トイレットペーパーの芯で作った換気グッズを持ってきてくれました。暑い日が続きますが、熱中症対策、感染症対策、しっかり行っていきましょう。

7月17日(金)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・はながたハンバーグのわふうトマトだれ
・ごしょくサラダ
・かきたまじる
 ヤングコーンは、ベビーコーンとも呼ばれ、とうもろこしの実が未熟なうちに収穫したものです。旬は、とうもろこしの収穫時期よりも前になります。


あったらいいな どうぐの しょうかい(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あったらいいな こんなもの を あいてに しょうかい☆

知りたいことを たくさん しつもんしました。

☆作品鑑賞会 (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
図画工作科の授業風景

コロコロガーレの
自信作を展示して

仲間同士で見合ったり
遊んだりしました。

思わず夢中に
なっちゃいますね♪

☆考えを効果的に伝えよう! (4年)

画像1 画像1
国語科の授業風景

自分の考えを
具体例を交えて
効果的に活用して
文章を作りました。

班内でミニ発表会を
行い、それぞれの
力作を聞き合いました。

様々な例と考えを
聞くことができましたね♪
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304