最新更新日:2024/04/26
本日:count up75
昨日:87
総数:969181

☆読書週間スタート! (図書委員会)

画像1 画像1
読書週間がスタートしました。

初日の今日は、図書館クイズを
行いました。
正解者には、豪華塗り絵(人気アニメ)も
あり、早速、図書館には
長蛇の列が・・・

読書ポイントも始まりますので、
みんなでどんどん本を読もうね♪

リズムにのって(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リズムに のって、

足を上げて、

こしを上げて、

かみの毛を上げて、

友だちとタッチして、

みんなで はしって、

みんなで しゃがんで、

みんなで じめんと くっついて、

おもいっきり、おもいっきり、体を うごかしました☆

☆学級会 (4年)

画像1 画像1
日頃の学級の問題を
みんなで整理して
話し合いました。

☆外国語活動 (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
外国語活動の風景

本日もみんな絶好調!
ピンピンの手が
至る所で上がります。

いいね、グッジョブ♪

ようこそ!3年2組へ(3年生)

画像1 画像1
3年2組に
新しい先生が!

2週間は、スクールサポーターとして
お世話になります。
よろしくお願いします(*^_^*)

守り神シーサーを作ろう(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
先週の図画工作の時間、ねんどでシーサーをつくりました。
こねて、ひねって、ねじって…
どんなシーサーができあがるかな?
今週も楽しみですね。

英語の時間(3年生)

画像1 画像1
月曜日はEnglishデー!

じゃんけん大会第2弾で
大盛り上がりでした(^^)

雨の日の休み時間(3年生)

あいにくの雨ですが…


子どもたちはいつでも元気♪

画像1 画像1
画像2 画像2

体育の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうのたいいくは、ひょうげんをおこないました。「からだぜんぶをつかって、なりきってうごこう」をめあてに、おてんきじゃんけん、おてらのおしょうさん、どうぶつなどになりきることができました。あしたは、グループでおはなしをかんがえて、どうぶつになりきってうごきます。おたのしみに。

協力の大切さ(6年)

 今日は学活の時間に、班で協力してグループワークに取り組みました。難しい問題にも友達と協力して楽しく、クリアに向けて頑張りました。改めて、協力する大切さが感じられましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(月)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・しいらのてりやき
・にらとぶたバラにくのスタミナいため
・モロヘイヤのみそしる
 にらや玉ねぎ特有の香り成分は、豚肉に多く含まれるビタミンB1の吸収を助けてくれます。今日は、にらと玉ねぎ、豚肉を使用した相性のよいスタミナ炒めです。


7月7日(火)は口座振替日です。

画像1 画像1
※7月21日〜31日及び8月24日〜31日分の給食は、
  江南市が無償提供するため集金はありません。

委員会活動がんばってます(6年生)

画像1 画像1
 今日は、図書委員会の活動がありました。
来週は読書週間が始まるので、委員会の子達は張り切って取り組んでいました!

図工の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1くみではすいようびに、2くみではきょう、ずこう「やぶいた かたちから うまれたよ」を行いました。やぶいたかたちをみて、どんなものにみえるかをそうぞうして、さくひんをつくりました。たのしいさくひんが、たくさんできました。

☆リズムダンス (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
表現運動の授業風景

リズムに乗って
楽しくダンス♪

みんないい感じ!

☆社会科テスト (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
社会科のテスト風景

集中具合が素晴らしいですね!

これが終われば
待ちに待った土日だよ。
1週間頑張ったね♪

☆スマイルアップ (4年)

画像1 画像1
本日のスマイルアップは、
「タコ坊主の逆襲!」

生活班ごとに
和気あいあいとした
やりとりが見られ

笑顔がこばれました♪

7月も笑顔いっぱいに(6年)

 7月もクラスみんなで楽しく、さらに笑顔に満ちた毎日にしていきましょう。やっぱり全員そろうのは嬉しいですね!
画像1 画像1

上達するぞ!(6年)

 体育ではソフトバレーボールの学習をしています。オーバーハンドやアンダーハンドのポイントを確認し、みんな少しずつラリーが続くようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一週間お疲れ様(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
金曜日の6時間目のラスト15分

一週間がんばったご褒美に(^^;)
ジェスチャーゲーム大会開催!!


大盛り上がりで、たくさんの笑顔がみれました☆

来週もがんばろう!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304