最新更新日:2024/05/17
本日:count up189
昨日:353
総数:973317

☆まぼろしの花 (4年)

画像1 画像1
図画工作科の風景

「まぼろしの花」が
ようやく完成!

みんなで鑑賞しました。

みんな違って
みんないいね♪

☆はじめまして集会の風景 (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
ペア学年の2年生と
はじめまして集会で交流しました。

名刺を交換し
自己紹介

これからよろしくね♪

4年生とはじめまして(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアの4年生との ごあいさつ☆

じこしょうかいして、めいしを こうかんしました!

はじめまして集会 その2(6年)

 みんないい笑顔をしています。これから1年生とどんどん仲良くなり、一緒にいろんな活動を楽しく進めていきたいですね。
 優しいお兄さん、お姉さんの活躍を楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめまして集会 その1(6年)

 今日はペア学年で初めての顔合わせをし、自己紹介をし合いました。1年生を優しく思いやる姿がとてもステキでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もりだくさんの日4(2年生)

画像1 画像1
たいいくでは ゆうぐをつかって あそびました。
ゆうきを出して あたらしいわざにチャレンジする子も たくさんいました。

もりだくさんの日3(2年生)

こくご「たんぽぽのちえ」

音読を まいにち たくさんしています。
いえで ものすごくたくさん 読んでくる子もいます。

どんどん音読パワーがアップしています!

きょうかしょを見ないで読める子が ふえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

もりだくさんの日2(2年生)

画像1 画像1
長ほうかの とんぼいけ。
2,3年生で まんいんでした。
えびをたくさんつかまえられました。

もりだくさんの日1(2年生)

画像1 画像1
いろいろなことがあった たのしい 1日でした。

はじめまして集会

かんせんしょうをよぼうするため 少ないにんずうでしたが、めいしのこうかんができましたね。

堆積の実験(6年生)

 今日は、堆積を確認する実験をしました。さまざまな粒の大きさの砂や土を水で流し、どのように堆積していくかを確かめました。
画像1 画像1

どんどん練習(6年生)

 算数は分数×分数の練習問題に入りました。集中して問題に取り組んでいます!
画像1 画像1

はじめまして集会(6年生)

 今日は、業前の時間に「はじめまして集会」がありました。
 会の進行を含め、6年生としてリードしながら、1年生と仲を深めることができました。
 ペアの子にやさしく接する姿がとても素敵でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

大豆の芽が出たよ(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週植えた大豆の芽が出ました。
これからの成長が楽しみですね。
ぐんぐん育ちますように!

はじめまして集会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうは、はじめましてしゅうかいがあり、1ねんせいと6ねんせいで、めいしこうかんをしました。はじめて、ぺあのおにいさん、おねえさんとはなしをすることができて、とてもうれしそうでした。
 

6月23日(火)の給食

画像1 画像1
【献立】
・クロロールパン
・ぎゅうにゅう
・こうそういりソーセージ
・ザワークラウト
・カルトフェルズッペ(じゃがいもスープ)
 今日はドイツ料理です。ドイツは冬が長く日照時間が短いため、夏にとれた食材を冬用に保存します。そのため保存性の効くじゃがいもは多くの料理に使われます。


学級訓ついに完成(6年生)

画像1 画像1
 今日、ついに学級訓が完成しました。地道に色塗りを重ねていきました。
また、ここから気持ちを新たに「Happy End」へ向けて、進んでいきます!!

ナイス・バトンパス(6年生)

画像1 画像1
 今日は、最後のリレーの授業でした。
 みんな、大分バトンパスが上手になり、スムーズにパスしていました!

総合(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
日本の食文化について調べてきたことをグループで発表しました。
地方によって食の違いがありましたね。
食べ物のルーツについても知ることができました。
さらに興味がわいたことを調べていきましょう。

1年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょう1くみでは、たいいくのじゅぎょうを、たいいくかんでおこないました。そのときには、ろうかをしずかに2れつであるいていくことができました。
 2くみでは、こくごのじゅぎょうで、いけんをはっぴょうするときに、はつげんしているひとのほうを、からだをむけてきくことができました。
 どちらも、すばらしいすがたですね。

☆コツコツ漢字! (4年)

画像1 画像1
漢字小テストの風景

10文字ずつの
コツコツ漢字

その一文字を
大切に

継続して
覚えていきましょう!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304