最新更新日:2024/05/15
本日:count up45
昨日:258
総数:972556

6月29日(月)の給食

画像1 画像1
【献立】
・むぎごはん
・ぎゅうにゅう
・カレーライス
・カラフルサラダ
・ゴーヤチップス
 麦ご飯は米に1割の大麦を入れて炊いています。大麦を入れることによって、食物繊維が多くとれます。よくかむと麦ご飯ならではの甘味を感じることができます。


テープカッター完成(6年生)

 テープカッター完成に向けて、色塗りや組み立てを頑張りました。
 完成まであと少しニスも塗って、ピカピカにしていきたいですね!
画像1 画像1

みんなで(3年生)

画像1 画像1
みんなでピース(^_^)v

一週間お疲れ様でした!

また来週♪

図工(3年生)

画像1 画像1
図工の時間

課題は
まっすぐな線を描くこと


定規を使わずに
いかにまっすぐ引くか…
難しいけど
がんばりました(^^)

集中!(3年生)

画像1 画像1
漢字テストです

一本集中!!

ボールリレー(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
リードを生かしながら、ボールリレーのタイムを はかりました☆

今日の授業(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体いくでは バトンをつかって リレーをしました。
かっこいいもらい方も やってみましたね。

生活かでは、まちにまった むしさがし。
ダンゴムシやバッタ、かわいかったね。
ちかくで セアカゴケグモが見つかったそうです。
土日に ダンゴムシをさがすよていの人は 気をつけてさがしましょうね。

さんすうは、10センチメートルのものを さがしました。
こんしゅうも 楽しく、いっしゅうかん がんばりました♪

☆本日の授業風景 (4年)

画像1 画像1
国語科の授業風景

学習したことを
しっかり整理して
まとめました。

いいね♪

☆スマイルアップ (4年)

画像1 画像1
朝の定番
スマイルアップの風景

班ごとに
和気あいあいと
楽しいゲーム

10分間の
幸せな時間が
流れました♪

おはなしのくに(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうは、おはなしのくにのつかいかたをがくしゅうしました。ほんのかりかた、かえしかた、おはなしのくにでのルールをおぼえました。さっそく、きょう1さつほんをかりられて、うれしそうでした。

長さを はかろう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろなものの 長さをはかりました☆

1人で、みんなで、たくさんの ものを はかりました。

リズムに のろう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
「こいぬのビンゴ」で、リズムにのる れんしゅうをしました☆

☆まぼろしの花 (4年)

画像1 画像1
図画工作科の授業風景

まぼろしの花も
いよいよ完成。

本日は、鑑賞タイム。

見たこともない
個性的な花々が
咲き乱れていました。

☆朝読書 (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の読書風景

朝の教室に
文化の香りが
立ちこめる

穏やかな
10分間・・・

音楽・算数の授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1くみでは、おんがくのじかんに、おちゃらかをしました。りずむにあわせて、てをうごかしていました。とてもたのしそうでした。
 2くみでは、さんすうのじかんに、10はいくつといくつにわけられるかをしらべるために、おはじきげーむをおこないました。おはじきをえんのなかに、いれたかずと、はずしたかずをかみにかき、いくつといくつにわけられるかをしることができました。

6月25日(木)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ひやしちゅうかめん
・ぎゅうにゅう
・ひやしちゅうか(スープ)
・とりにくのあまだれがらめ
・えだまめのソテー
 冷やし中華は昭和の初めに日本で生まれた料理です。冷たい中華めんの上にのせた色鮮やかな具と酸味のあるスープが暑い時期に食欲をわかせてくれます。


新しい仲間が増えました♪(4年)

画像1 画像1
今日、4年生に新しい仲間が増えました♪

「思いやり」「チャレンジ」「協力」「希望」を合い言葉に、
65名全員で、ますます素敵な学年をめざしていきます!

さようなら! (4年)

画像1 画像1
さようならの後に

恒例のテレパシージャンケン!

正解でも
不正解でも

歓声とともに
元気にまた明日♪

☆漢字小テスト (4年)

画像1 画像1
漢字小テストの風景

回を重ねるごとに
満点の子が
増えてきました。

☆休み時間 (4年)

画像1 画像1
休み時間の風景

涼しい室内で
まったり過ごす・・・

これもアリだね♪
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304