最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:86
総数:969208

☆ビデオでも研究 (4年)

画像1 画像1
教室で、自分たちの踊る姿を
ビデオ動画で確認しました。

客観的に見えてくる課題・・・

意見を活発に出し合いました。

☆自分もみんなも大切に・・・ (4年)

画像1 画像1
児童会のスローガンを受けて
みんなでできることを
考えてカードに書き出しました。

自分もみんなも大切に・・・

みんなで考えていこう!

☆書の道 (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
書写の時間の風景

静かに半紙と向き合い
ただひたすらに
無心で筆を走らせる・・・

静寂の空間に
紙ずれの音だけが
かすかに聞こえていました・・・

ペア活動(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうは、6ねん2くみと1ねん2くみで、2じかんめのほうかに、ペアかつどうをおこないました。ペアで、おにごっこをして、たのしくあそぶことができました。6ねんせいのおにいさん、おねえさんといっしょにあそべて、1ねんせいは、とてもうれしそうでした。

抜群の切り替え力!(3年生)


5時間目が体育で
たくさん動いた後でしたが、
バチッときりかえて
国語のテストができました。


今週しっかりしめくくれたね!!


画像1 画像1

マット運動の時間(3年生)

画像1 画像1

腕で腰を上手に支えられました。


マットの下にとびばこで使った
ロイター板を置いてみると、
子どもたちから
「回れたよ−!!」
と元気な声がとびかいました!!


何度も練習がんばったね(^^)



7月22日(水)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・さばのぎんがみやき
・きゅうりとにんじんのあえもの
・さわにわん
 沢煮わんのさわには、たくさんのという意味があります。せん切りにした野菜と豚肉など、多くの食材を使って作るだしの効いた薄味のすまし汁です。


跳び箱の授業(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうは、2かいめのとびばこのじゅぎょうでした。あついなかでしたが、よくがんばりました。ふみきりと、りょうてをしっかりつくことを、ぽいんとにしてとぶことができました。

外国語(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は英語のスピーキングテストを行いました。
みんなマスクをしていますが、笑顔でジェスチャーを交えて会話していました。
アイコンタクトもばっちり!
また1つ、英語でしゃべることができるようになりました!

☆レッツ、ソーラン! (4年)

画像1 画像1
本日もレッツ、ソーラン!

技のキレも
出てきたね!

いいね、グッジョブ♪

☆コロコロガーレ鑑賞会 (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
自慢の作品の鑑賞会

デザインのかっこよさ
コースの意外性
何度も遊びたくなる楽しさ

みんなで心ゆくまで
楽しく鑑賞し合いました♪

☆ハッピープロジェクト! (4年)

画像1 画像1
ハッピープロジェクトが
ハッピーを届けます!

熱中症指数が高い日も
音楽チームが
楽器の演奏で
心地よいハッピーを
届けてくれました!

サンキュー フォー ハッピー♪

☆ペットボトルを届けよう! (4年)

画像1 画像1
江南市から支給された水のペットボトル

学級に無事に届けるために
係児童が頑張ってくれました!

ありがとう!
おいしかったよ♪

ボランティア活動(6年生)

画像1 画像1
 今日からペットボトルの水の配付がスタートしました。6年生が、低学年の教室まで水の配付のお手伝いを行いました。
 てきぱき活動する姿がとても格好良かったです!

理科の結果発表(3年生)

理科の実験の結果を
代表で何人か発表してくれました。


友だちの結果を
しっかり聞くことができましたね!!





画像1 画像1

長放課まで?!(3年生)

画像1 画像1
長放課に逆上がりの練習をしている
友だちを見つけました!


休みの時間まで練習するなんてすごい!
やればやるほど上手になってますね(^^)





7月21日(火)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ミニロールパン
・ぎゅうにゅう
・やきそば
・わふうつくね
・かいそうレモンサラダ
 焼きそばは中国から伝わった料理で、中国では炒麺(チャオミェン)と呼ばれます。炒麺は、塩やしょうゆで味付けされますが日本ではソースの味付けが多いです。


ランキング係活動(3年生)

画像1 画像1
今週は好きな教科のランキング発表。
1位は・・・?

外国語活動(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
How manyの授業。
1から20まで英語で発話できるように練習しました。
漢字のアクティビィティで楽しく学びました。

ホウセンカに水やり(3年生)

画像1 画像1

こんなに暑い日はホウセンカも
カラカラですね。


大切なホウセンカにしっかり水をあげました!



            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304