最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:86
総数:969192

☆レッツ、コロコロガーレ♪ (4年)

画像1 画像1
図画工作科の題材
「コロコロガーレ」に
みんな夢中です。

少ない休み時間も
せっせと作品作りに
励んでいます!

どんな力作が完成するかな?!

☆レッツ、ソーラン! (4年)

画像1 画像1
雨天が続く中・・・
体育館では、
4年生が
表現運動に挑戦中!

みんなでレッツ、ソーラン!

☆漢字小テスト (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
漢字に向き合う
5分間・・・

満点目指して頑張ろう!

☆ベルマーク回収 (3・4年)

画像1 画像1
3・4年の学級委員が
手分けして
ベルマークを回収しました。

たくさん集まったベルマークに
充実感がみなぎりますね♪

◇あいさつ運動&アルミ缶回収

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝のあいさつ運動&アルミ缶回収の風景

元気なあいさつの声と
たくさんのアルミ缶

本日もありがとうございました!

今日の授業(2年生)

画像1 画像1
1しゅうかんの ラスト、金曜日。

1時間目から 楽しく もり上がりました。

たいいく「ひょうげんあそび」
虫になったり、ゴリラになったり、ぞうになったり、ひこうきになったり、ゆうえんちで あそびまくったり、みんな へとへとになるまで たのしみました。

こくご「スイミー」
とうじょうじんぶつは だれだろう?
みんなが いっしょうけんめい かんがえて、自分のいけんを つたえあって、みんなで じゅぎょうを つくりました。

「はっぴーたい!」も どんどん すすんでますよ。
楽しみです♪

意見書を書こう(6年生)

画像1 画像1
 グループでテーマを決めて意見書を書くための枠組みを作成しました。よく話し合いをしながら進めていましたね!

つないでバレー(6年生)

 今日は、ソフトバレーボールの試合を行いました。
 1バウンドありで、上手につなぎながら行うことができました。
 次は、2回、3回のつなぎを上手に行いながら、しっかり攻撃までつなげられるといいですね!
画像1 画像1

ひかりの さくひん(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、光をかんがえながら、下書き作り☆

7月10日(土)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・しゅうまい
・オクラいりマーボーどうふ
・ちゅうかスープ
 今日のオクラ入り麻婆豆腐は、古知野中学校の応募献立です。夏が旬のオクラをアツアツの麻婆豆腐に入れることで、たくさん食べられるよう考えてくれました。


読書週間(6年生)

画像1 画像1
 長放課や昼放課に本を借りにいく姿がたくさん見られました。6年生は、委員会などでなかなか図書館に行く機会がないですが、読書週間で本を読む習慣をつけていきたいですね!

発表練習と鑑賞(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1くみでは、がっこうたんけんのはっぴょうのれんしゅうをしました。すてきなものをおおきなこえで、はっぴょうできました。
 2くみでは、「やぶいた かたちから うまれたよ」のさくひんのかんしょうをおこないました。ともだちのさくひんをみて、よいところをたくさんみつけることができました。

☆道徳の贈り物 (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳の風景

それぞれの個性を褒め合う
カードを交換しました。
教室が温かい雰囲気に
包まれていきました・・・

☆朝読書 (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
読書週間の朝の風景

みんな真剣そのもの
活字に夢中です♪

よく考え、楽しく実験!(6年)

 理科の学習では、ものの燃え方の学習をしています。自分たちで考え、予想したことを確かめる表情はとても生き生きしていていいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

HAPPYをとどけ隊♪(2年生)

画像1 画像1
はじまりました!
ハッピーたい!!

じぶんも みんなも ハッピーになって、じぶんが パワーアップできることを さがして じぶんを ひょうげんしていきましょう!

みんな たのしそうで 見ているだけで ハッピーでした♪

ひかりの さくひん(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ひかりの さくひん づくりの前に、

セロハンをつかって、ひかりの ふしぎを あじわいました☆

図画工作(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先週に引き続き、守り神シーサーをつくりました。
オリジナルシーサーが完成しました。

体育館で(3年生)

あいにくの雨が続いています…

3年生の体育は
1組はマット運動
2組はボール運動


どちらも体育館で
汗を流しました(^^)
汗びっしょりががんばった証拠♪
お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月9日(木)の給食

画像1 画像1
【献立】
・げんまいごはん
・ぎゅうにゅう
・なつやさいカレー
・まめまめサラダ(にゅうたまごなしマヨネーズ)
・れいとうみかん
 枝豆は、大豆が熟する前の未熟な状態で収穫したものです。枝付きのまま扱われることが多かったため、枝付き豆と呼ばれていたのが名前の由来といわれています。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304