最新更新日:2024/05/20
本日:count up34
昨日:258
総数:973737

新しい仲間が増えました♪(4年)

画像1 画像1
今日、4年生に新しい仲間が増えました♪

「思いやり」「チャレンジ」「協力」「希望」を合い言葉に、
65名全員で、ますます素敵な学年をめざしていきます!

さようなら! (4年)

画像1 画像1
さようならの後に

恒例のテレパシージャンケン!

正解でも
不正解でも

歓声とともに
元気にまた明日♪

☆漢字小テスト (4年)

画像1 画像1
漢字小テストの風景

回を重ねるごとに
満点の子が
増えてきました。

☆休み時間 (4年)

画像1 画像1
休み時間の風景

涼しい室内で
まったり過ごす・・・

これもアリだね♪

調理計画(6年生)

 今日は、今後行う調理実習のための計画を立てました。
 グループごとに役割分担を行い、手順や必要なもの、具材の切り方、火加減などを含め、1から作るために何を考えなくてはいけないかを想像しながら取り組みました。
画像1 画像1

鉄棒運動(3年生)

画像1 画像1
暑い中でしたが

鉄棒運動でさわやかに汗を流しました(^^)

集中!(3年生)

画像1 画像1
算数の計算の時間

さあ、集中一本!
がんばっています!!

昨日のことですが(3年生)

昨日のことですが…


3年生と5年生のはじめまして集会。
ペアのお兄さん・お姉さん、1年間よろしくね(^^)

エアタッチにエア握手で
さらに仲良くなれました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

絵の具をつかいました(2年生)

画像1 画像1
「ひみつのたまご」のはいけいを 絵の具をつかって 色ぬりしました。
パレットや水入れのつかいかたを 思い出しながら。

ともだちの たまご(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
「ふしぎな たまごから パカッ!」を 見せ合いました☆


ちょくせんを書こう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちょくせんを書く れんしゅう☆

おりがみに、2cmずつあけて、書く、書く、書く。

たくさん かけたので、ちょうネクタイに しました。

図工と生活科の授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1くみでは、「かきたいものなあに」で、じぶんなりのおひさまをえがきました。ともだちがかいた、おひさまをみるかつどうもおこない、さくひんのよいところをみつけることができました。
 2くみでは、おおきくなったあさがおのかんさつをおこないました。「ろけっとみたい」、「みんとみたいなにおいがする」など、め、みみ、はなをつかってかんさつしました。

6月24日(水)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・ちくわのいそべあげ
・さやえんどうのたまごとじ
・トマトとなすのみそしる
 磯辺揚げはのりを衣の中に入れたり、のりで材料を巻いたりして揚げた料理のことです。今日はちくわに青のりの入った衣をまぶして揚げました。


はじめまして集会(3年生)

画像1 画像1
3年生は5年生とペア学年。
今日ははじめてペアの子と顔合わせ。
3年生は緊張気味でしたが、名刺交換をしたり、「あっちむいてホイ」のミニゲームをしたりして、楽しくふれあいました。

☆社会科の授業 (4年)

画像1 画像1
社会科の授業風景

愛知県について
学習を深めています。

どの顔も真剣そのもの
ですね♪

☆模範的な挙手・・・ (4年)

画像1 画像1
授業中にふと見ると・・・

なんだかぴんぴんの
すばらしい挙手!

思わずシャッターを
押してみました。

とてもいい感じだね♪

☆まぼろしの花 (4年)

画像1 画像1
図画工作科の風景

「まぼろしの花」が
ようやく完成!

みんなで鑑賞しました。

みんな違って
みんないいね♪

☆はじめまして集会の風景 (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
ペア学年の2年生と
はじめまして集会で交流しました。

名刺を交換し
自己紹介

これからよろしくね♪

4年生とはじめまして(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアの4年生との ごあいさつ☆

じこしょうかいして、めいしを こうかんしました!

はじめまして集会 その2(6年)

 みんないい笑顔をしています。これから1年生とどんどん仲良くなり、一緒にいろんな活動を楽しく進めていきたいですね。
 優しいお兄さん、お姉さんの活躍を楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304