最新更新日:2024/04/26
本日:count up57
昨日:135
総数:969076

お弁当(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おいしいです!

お弁当(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お腹が空いてます。

ガイドさんと記念写真(5年生)

画像1 画像1
1時間ちょっとの雨の中のトレッキングです、

雨の音を聞きながら(5年生)

画像1 画像1
雨を貯める腐葉土の働きをガイドさんから学んでいます。土がふかふかです。

野外学習雨のトレッキング開始します

画像1 画像1 画像2 画像2
自然の家に到着しました。これからガイドツアーを開始します。雨が好きになるトレッキングになるそうです。

野外学習に出発します(5年生)

画像1 画像1
5年生、野外学習に出発します。随時、ホームページでリアルタイム更新していきます。よろしくお願いします。

野外学習における台風の接近について(5年生)

画像1 画像1
 5年生の野外学習は、予定通り出発します。台風の接近についての影響を注意深く観察し、適時適切に対応して参ります。

 予定の変更は、緊急メール、及び、ホームページ上で発信していきます。よろしくお願いします。
(画像は、日本気象協会10月8日(木)20時00分発表のものです)

歯科検診(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうは、しかけんしんがありました。おおきくくちをあけて、むしばがないかけんさしてもらいました。

☆筋肉ってどうなってる? (4年)

画像1 画像1
理科の実験風景

牛乳パックをつなぎ合わせて
つくった筋肉模型

曲げたり伸ばしたりしながら
筋肉のしくみを学習しました。

いよいよ明日出発です!

画像1 画像1 画像2 画像2
明日から野外学習です。
今日は、体育館で最後の確認を行いました。
天気が心配ですが、充実した野外学習にしましょう。
今日は早く寝てくださいね。
そして、明日元気に会いましょう!

10月8日(木)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・ほっけのしおやき
・ひじきのふくめに
・あきなすのぶたじる
 9月〜10月に収穫するなすを秋なすといいます。秋なすは夏に比べて太陽の光が弱い秋に成長するため、皮が薄く、実は水分を多く含んでいてやわらかいです。


☆学級旗作り (4年)

画像1 画像1
クローバーカップに向けて
学級旗作りが進んでいます。

各学級に合った
すてきな旗が
できるといいですね♪

☆みんなで体操! (4年)

画像1 画像1
クローバーカップに向けて
1・2組の体育係が集まって

体操の練習をしました。
学年バージョンの
そろった体操ができました。

図工・生活科(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1くみは、ねんどでひねりだしをおこないました。ねんどで「いっしょにおさんぽ」というさくひんをつくりました。どうぶつとおさんぽしているようすを、じょうずにつくることができました。
 2くみは、せいかつかで「あきみつけ」をおこないました。おちばや、どんぐりなど、あきのものをたくさんみつけることができました。

漢字のテスト(3年生)

とっても集中してできましたね!

良い点数とれたかな(^^)?


画像1 画像1

10月7日(水)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・なまあげのしょうがじょうゆかけ
・やさいいため
・すいとんじる
・きょほう
 生揚げは、豆腐を厚く切って、油で揚げたものです。揚げると外はきつね色になりますが、中は白いままなので、切ると生のように見えることから生揚げと呼ばれます。また、厚揚げと呼ぶこともあります。


体育の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本ばんにむけて、がんばって れんしゅう中☆

☆メダル作り (4年)

画像1 画像1
クローバーカップの準備風景

小道具も自分たちで作ります。

世界にたったひとつだけのメダル!?

お楽しみに♪

☆理科テスト (4年)

画像1 画像1
理科テストの風景

じっくり集中して
取り組めましたね。

☆ごんぎつねを読む (4年)

画像1 画像1
いよいよ
クライマックス・・・

初めて読んだときに感じたこと
今感じていること

どんな違いがあるかな?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304