最新更新日:2024/05/17
本日:count up133
昨日:264
総数:972908

帰着しました。(6年生)

画像1 画像1
無事、帰着しました。
改めてみんなの素晴らしさをたくさん感じた二日間の旅でした。よい修学旅行でした。みんなの力です。ありがとうございました。

☆ラストハンドベースボール (4年)

画像1 画像1
本日は、ポカポカとした
日差しの下

ハンドベースボールの授業の
最終回を行いました。

チームワークも上がり
何だかみんな
楽しくいきいきと
プレーしていましたね♪

☆理科テスト (4年)

画像1 画像1
2学期最後の理科テスト

フレーフレー
みんな!

もう少し!
あと少しで
冬休み♪

ごちそうパーティはじめよう!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2くみのずこうで、ごちそうパーティができるように、かみねんどで、ごちそうをつくりました。かみねんどにえのぐをたして、さまざまないろのかみねんどをつくりました。ハンバーグや、ケーキなど、とてもおいしそうなごちそうをつくることができました。

伝記を読んで(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
国語科の勉強でやなせたかしについて勉強しました。
自分が選んだ人物の伝記を読んでいます。
先人からいろんなことを学んでいきましょう。

最高学年に向けて(5年生)

画像1 画像1
昨日、今日と6年生が修学旅行に行っていました。
この2日間は、5年生が6年生の代わりになれるように、委員会の仕事をしたり、班長をしたりしました。
2学期も残り3日間です。2学期のまとめをしっかりしましょう。

花丸な音読姿勢!

画像1 画像1
国語の時間のみんなの音読の姿勢。

完ぺきな姿勢で読めていると思います!
さすが(^^)

遊び係さんありがとう!

画像1 画像1
今週はとても寒くなりましたが、
一週間がんばりましたね!

ということで体育館で
お友だちとの距離などに気をつけ、
元気いっぱい体を動かしました。

6時間目は遊び係さんが
上手にまとめてくれましたね♪
ありがとう!

湖東三山PA出ました。(6年生)

画像1 画像1
15時33分、名神高速道路湖東三山PAを出ました。到着予定時刻は、17時ごろと思われます。予定時刻の17時15分より少し早い到着になる見込みです。6年生保護者さんには、東海北陸自動車道の一宮木曽川インター降りたところで、改めてメールを送信します。出発時と同じ要領で運動場を駐車場として開放しますので、お迎えをお願いします。

帰ります。(6年生)

画像1 画像1
予定通りの時刻、14時30分、清水寺を出て、帰路につきました。日差しに恵まれ、一日の活動を無事に終えることができました。

おみやげ(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思い出いっぱい。

おみやげ(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行フィナーレです。

お昼ごはん(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ごはんです。このあと、清水坂でおみやげタイムです。

清水寺にて(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
風景もとてもきれいです。

清水寺にて(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水の舞台が改修されています。

タクシー分散、無事終えました(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ガイドドライバーさん、とてもよくしていただき、ありがとうございました。このあと、清水寺をみんなで見学します。

12月18日(金)の給食

画像1 画像1
【献立】
・きしめん
・ぎゅうにゅう
・ごもくきしめん
・れんこんサンドフライ
・こまつなときりぼしだいこんのあえもの
 今日は食育の日です。愛知県は、れんこんの出荷量全国上位を誇っています。特に、木曽川下流の低湿地に位置する愛西市では、れんこんの栽培が盛んです。





ガイドドライバーさん(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ガイドドライバーさんの説明で、ばっちり見どころが学習できます。

二条城にて(6年生)

画像1 画像1
二条城にて記念写真。

北野天満宮(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい雰囲気のガイドツアーの様子です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304