最新更新日:2024/05/17
本日:count up351
昨日:264
総数:973126

大仏殿(6年生)

画像1 画像1
これから大仏殿に入ります。

二月堂(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
二月堂に上がりました。

奈良公園班別行動(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
鹿が案内してくれるかな?

おみやげタイムです(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
だれへのおみやげかな?

おみやげタイムです(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奈良のおみやげは、何かな?

お昼ごはん(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食べ終わりました。買い物にレッツゴー!

お昼ごはん(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
このあと、おみやげタイムです。

お昼ごはん(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
カツカレーです。いただきます。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

12月17日(木)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・ぶたにくのりんごだれやき
・ちゃんこなべ
・しおこんぶあえ
 塩昆布和えに入っている塩ふき昆布は、昆布の表面にうま味成分が結晶となってあらわれる様子が、白く塩をふいたように見えることからそう呼ばれています。





法隆寺ガイドツアー(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すごくわかりやすく、教えていただいています。

修学旅行

画像1 画像1
iPhoneから送信

修学旅行

画像1 画像1
 

法隆寺到着(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10時10分、法隆寺到着。4グループに分かれて、ガイドツアー開始します。

トイレ休憩(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8時43分、名阪関ドライブインを出発しました。

雪景色の修学旅行(6年生)

画像1 画像1
8時、桑名インター通過。雪景色がきれいです。

修学旅行に出発(6年生)

画像1 画像1
7時、バス出発しました。素晴らしい思い出ができますように。

◇スポ少NOWその13

画像1 画像1
12/13(日)KTXアリーナで冬季バドミントン大会が行われました。
1年生と入団して間もない3年生はミニゲーム、入団して間もないですがバドミントン経験者の4年生は個人戦、そして3年生、5、6年生はチームで団体戦に参加しました!
3年生チームは奨励賞をいただきました!
今年度は2月にまたバドミントンの大会があります。それまでにまたさらに練習を重ねてそれぞれがもっと成長できるように頑張ります。

6年生いってらっしゃい(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 あしたからのしゅうがくりょこうで、ぶじにかえってこられるように、おりがみでつくったかえるのおまもりをつくりました。6ねんせいのおにいさん、おねえさん、いってらっしゃい。

初めての書き初め練習(3年生)

画像1 画像1
今日は初めて書き初め半紙で
習字をしました。

書き初め半紙で書くのは初めてで
とまどいながらも、
一生懸命書くことができました。

冬休みがんばって書いてきてね(^^)


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304