最新更新日:2024/04/26
本日:count up127
昨日:265
総数:969011

☆最後のアーチ (4年)

画像1 画像1
6年生は、明日の卒業式で
卒業してしまうので

本日が6年生と過ごす
最後の下校になりました。

卒業式に出られない分、
1〜5年生で花道を作り
6年生を盛大に
送り出しました!

4年生は、アーチ係として
精一杯、花道を盛り上げました♪

☆PC教室 (4年)

画像1 画像1
春休みも
家庭学習が楽しく行えるように
Eライブラリアドバンスを
実際に使いながら
楽しく学習しました。

☆リーダー会 (4年)

画像1 画像1
本日のリーダー会の風景

頑張ってるね♪

☆授業風景 (4年)

画像1 画像1
あともうわずかな
3学期・・・

でも、授業には
一切手を抜かず
全集中で取り組む
4年生でした!

6年生と過ごす最後の時間(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
明日の卒業式に参加することができないため、今日は卒業式の予行練習に参加させてもらいました。
6年生の姿を見て、1年後の自分を想像することができたでしょうか?
4月から最高学年として学校を支えていく自覚をより強くしたことと思います。
5時間目には、卒業式準備として、体育館の周りをきれいに掃除しました。
そして、帰りには歓送の会を行い、6年生との最後の時間を全校で過ごしました。

歓送(3年生)

画像1 画像1
お世話になった6年生とのお別れ。
卒業式をひかえた6年生のみなさんを
大きなはくしゅで送りました。


とりかご(3年生)

今日は、サッカーの授業で
とりかごをしました。

相手をだます、まどわす動きが
自然と出てきました。
おのおの工夫してできました♪


画像1 画像1

植物見つけ(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
教科書についているシートを使って、
花を見つけにいきました。

6年生ありがとう(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうは6年生と過ごせるさいごの日だったので、6年生へのかんしゃの気もちをこめて、メッセージのよせがきをしました。あしたのそつぎょうしきにはでられないので、おもいをメッセージにこめました。

3月18日(木)の給食

画像1 画像1
【献立】
・せきはん(ごましお)
・ぎゅうにゅう
・ヒレカツののうこうソースかけ
・さんしょくあえ
・てまりふのすましじる
・おいわいデザート
 ヒレカツのヒレとは、肉の部位の一つで、豚肉だど最もきめが細かく軟らかいところです。脂肪が少なく、あっさりとしているので、カツに向いています。今日はヒレカツにとろみのある濃厚ソースをかけました。






☆お楽しみ会 (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
お楽しみ会の風景(教室編)

サイコロ落としと
宝探しで盛り上がりました!

伝説のメガネも
よく似合ってますね♪

くぎうちトントン(3年生)

金づちを使ってくぎをうちました!

いろんな工夫をして
楽しい玉はじきゲームやめいろゲームが
できましたね(^^)


画像1 画像1

夢をかなえるためには(3年生)

画像1 画像1
今日の道徳の授業では
夢に向かってやりきることの大切さについて
考えました。

自分の夢をかなえるためには
どのようなことを続けていくとよいか
マッピングを使ってたくさん考えました♪


国語・レクについて(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1くみでは、「いいこといっぱい1年生」でかいた、ふりかえりをはっぴょうしました。ともだちのはっぴょうをしっかりときくことができました。
 2くみでは、がっきゅうでのめあてをたっせいしたので、レクをおこないました。かくれおにごっことドッジボールで、たのしくなかよくあそびました。

☆お楽しみ会 (4年)

画像1 画像1
広い校庭で
みんなでドッジボールや
鬼ごっこなど

実行委員の提案通り
計画的に楽しめましたね♪

☆算数のテスト (4年)

画像1 画像1
算数のまとめテストの風景

しっかり集中して
頑張りました!

図工の時間(3年生)

くぎうちトントンの板の絵に
今日はニスを塗りました。

明日ついにくぎを打ちますね!
楽しみだね(^^)


画像1 画像1

音楽の時間(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日で今年度の音楽が
さいごでした。

コロナ下で、きびしい状況の中
楽しい音楽のじゅぎょうを
してくれた坂下先生に
ありがとうを伝えました♪


3月16日(火)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・ぶたにくのしょうがやき
・ブロッコリーのこぶちゃあえ
・のっぺいじる
 昆布茶は昆布を乾燥させて粉末にしたものに湯をそそいで飲むお茶で、塩などで味が付けてあります。昆布のうま味を生かし、調味料としても使うことができます。





☆ラスト・イングリッシュ (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度の最後の英語の授業

何よりも楽しく
大きな声で
アクティブな授業でした。

最後に、奥田先生に
感謝のカード届けました。

Thank you and see you next time !
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304