最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:135
総数:969029

◇学年集会ファイナル (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生最後の学年集会の風景

この日まで休み時間も
練習や準備に使って
頑張ってきた実行委員の
みなさんの努力が実り

笑いあり
振り返りあり
感動ありの

とても素晴らしい
学年集会になりました!

4年生63名の一体感が
感じられる会でした。

4月からは、5年生。
高学年として
バリバリ活躍しましょう!!

期待してますよぉ♪

学級レク(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1くみでは、「1年1くみ、さよなら大パーティー」を行いました。みんなでたのしくタイヤじゃんけんや王さまじゃんけんなどをしました。たのしくレクができました。
 2くみでは、がっきゅうレクでどろけいとドッジボールをしました。みんなでなかよくあそべました。
 あしたは1年生として学校にいくさいごの日です。みんなげんきにきてくださいね。

お楽しみ会(3年生)

お楽しみ会実行委員さんによる
お楽しみ会がかいさいされました。

今までやったことのないような
ゲームもあって楽しめましたね♪

残りあと2日。
くいのない2日間にしよう!

画像1 画像1

◇スポ少NOW21

画像1 画像1
3/21(日)江南市スポーツ少年団本部退団式が行われました。昨年度はコロナの影響で式自体が中止となり2年振りの式典でした。
そして午後からは古西スポーツ少年団卒団式が古西小体育館で行われました。
今年度、数々の試合、大会がコロナの影響でなくなり辛い思いもたくさんした卒団生でしたがこうしてみなさんに卒団を祝ってもらえて感謝です。活動ができる事、指導してもらえたこと、常に支えてもらったこと、そしてたくさんの仲間がいる事…様々な場面で「感謝」という言葉がありました。当たり前だと思っていた事が当たり前ではないと知り苦難を乗り越えた子供達のこの先はきっと眩しいくらいに輝くことと思います。

◇スポ少NOW20

画像1 画像1
3/20(土)女子部は古南小学校で6年生交流会が行われました。全団の6年生女子が集まり交流試合等をしました。母集団、各団指導者さんも一緒にチーム対抗での交流もありました。
いつも大会では戦う相手でしたが今回は団の垣根を越えて楽しく協力して声をかけ合う姿が見られました。最後には集合写真を撮りとてもいい記念になりました。みんな中学生になっても頑張って!

☆お楽しみ会2 (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お楽しみ会の風景

しっぽ取り
花いちもんめ
ポートボール

自分たちで作りあげた
楽しいひととき
最後まで
みんなが笑顔で過ごせたね♪

☆お楽しみ会 (4年)

画像1 画像1
爆弾ゲーム
何でもバスケット
学級クイズ

自分たちで決めて
自分たち作りあげた
お楽しみ会を

みんなで楽しみました♪


☆長いスプーンのお話 (4年)

画像1 画像1
道徳の授業風景

本日は、「長いスプーン」のお話を読んで
地獄の亡者達が助かる方法を
各生活班で話し合って考えました。

ユニークな解決法が
たくさん出され
プレゼンタイムは盛り上がりました!

他人と共にハッピーになれる方法が
あることを学びました♪

学年レク(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうは、学年レクをしました。デカパンリレーと手つなぎふやしおにごっこをしました。デカパンリレーでは、1くみ、2くみのペアではしりました。学年みんなでなかよくあそぶことができました。

3月22日(月)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ちゅうかめん
・ぎゅうにゅう
・ごもくラーメン
・むしどりとみずなのサラダ
・ちゅうかごまだんご
 中華ごまだんごは、こしあんを包んだもちにごまをまぶして揚げたもので、中国のデザートのひとつです。こしあんの甘味とごまの香ばしい風味を楽しむことができます。





◇スポ少NOW19

画像1 画像1
3/14(日)古西古南合同レクリエーションを行いました。団員、指導者、母集団みんなでティーボール、キックベースを楽しみました。最後にはこの大変な情勢の1年、諦める事なく策を練って指導して下さった指導者さんへ感謝を伝えました。団員、母集団共に合同での活動でとても貴重な時間を過ごす事ができました。4月からは別々に活動しますがこの経験、絆を大切に頑張っていきます!

◇卒業式を振り返る その2 (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いかがでしたか?

とても感動的な式を

もう一度、思い出して

いただけたら幸いです。

改めて、
ご卒業おめでとうございます!

◇卒業式の振り返り その1 (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の卒業式を
振り返ってみます。

どうぞ、お楽しみください。

笑顔で卒業(6年)

 今日は6年生全員そろって、立派に卒業式を行うことができました。この6年間で学んできたことを存分に発揮して、たくましく旅立つことができました。
これからもこの最高の笑顔を輝かせて、明るい未来にはばたいていってほしいと思います。これまで本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆最後のアーチ (4年)

画像1 画像1
6年生は、明日の卒業式で
卒業してしまうので

本日が6年生と過ごす
最後の下校になりました。

卒業式に出られない分、
1〜5年生で花道を作り
6年生を盛大に
送り出しました!

4年生は、アーチ係として
精一杯、花道を盛り上げました♪

☆PC教室 (4年)

画像1 画像1
春休みも
家庭学習が楽しく行えるように
Eライブラリアドバンスを
実際に使いながら
楽しく学習しました。

☆リーダー会 (4年)

画像1 画像1
本日のリーダー会の風景

頑張ってるね♪

☆授業風景 (4年)

画像1 画像1
あともうわずかな
3学期・・・

でも、授業には
一切手を抜かず
全集中で取り組む
4年生でした!

6年生と過ごす最後の時間(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
明日の卒業式に参加することができないため、今日は卒業式の予行練習に参加させてもらいました。
6年生の姿を見て、1年後の自分を想像することができたでしょうか?
4月から最高学年として学校を支えていく自覚をより強くしたことと思います。
5時間目には、卒業式準備として、体育館の周りをきれいに掃除しました。
そして、帰りには歓送の会を行い、6年生との最後の時間を全校で過ごしました。

歓送(3年生)

画像1 画像1
お世話になった6年生とのお別れ。
卒業式をひかえた6年生のみなさんを
大きなはくしゅで送りました。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304