最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:135
総数:969041

◇スポ少NOW22

画像1 画像1
3月20日に春期軟式野球大会の決勝が行われました。古西スポーツ少年団では5、4年生合同チームで準決勝(草井戦)決勝(布袋北戦)に挑みました。最近まで練習の時間も短縮し、試合なども中止になっていたため団員たちは緊張気味…!?そんな時はやっぱり、仲間の声!皆で声を出しあってどんどん自分達のペースを取り戻して決勝では10対0で見事優勝することができました✨これこそ全員野球🌸全員の力で取った優勝です🌸

1年間ありがとうございました。(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうは、しゅうりょうしきでした。しんけんにこうちょうせんせいのはなしをきいていました。大そうじをして、きょうしつをピカピカにしました。
 1ねんかん、みんなよくがんばりました。お家のかた、ほんとうにありがとうございました!!

☆大掃除 (4年)

画像1 画像1
お世話になった教室や廊下
学校中すべて・・・

みんなで心をこめて
大掃除しました。

とても爽やかな気持ちに
なりました。

☆ZOOM修了式 (4年)

画像1 画像1
修了式の風景

令和2年度も本日で最後。
修了式は、感染防止の観点から
恒例のZOOMで中継でした。

4年生は、他の在校生と同じく
教室での式となりましたが
びしっと背筋を伸ばし
立派に式に参加できました。

みんなの成長が感じられる
場面でした・・・
いいね、グッジョブ♪

1年間ありがとうございました(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生最後の日。

いつも通りの元気な挨拶で、

いつも通りの明るい笑顔で、

いつも通りの素直な心で、

いつも通りの仲間と、

楽しい一日を過ごすことができました。

すてきな出会いと、すてきな1年に感謝をこめて。

有り難うございました。

有り難う!(3年生)

今日も一日笑顔ですごすことが
できましたね(^^)

学年主任の先生にも
一年間の感謝をしっかり伝えました!

盛り上がるときと、真剣モードになるときで
きりかえのできるみなさん。
かっこいい四年生になれるはずだね!

一年間よく頑張りました。ありがとう!
画像1 画像1

感謝の大掃除(3年生)

画像1 画像1
一年間お世話になった教室、
とても熱心に掃除しました。

一生懸命に掃除できるみなさんを
とても誇りに思います!


◇学年集会ファイナル (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生最後の学年集会の風景

この日まで休み時間も
練習や準備に使って
頑張ってきた実行委員の
みなさんの努力が実り

笑いあり
振り返りあり
感動ありの

とても素晴らしい
学年集会になりました!

4年生63名の一体感が
感じられる会でした。

4月からは、5年生。
高学年として
バリバリ活躍しましょう!!

期待してますよぉ♪

学級レク(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1くみでは、「1年1くみ、さよなら大パーティー」を行いました。みんなでたのしくタイヤじゃんけんや王さまじゃんけんなどをしました。たのしくレクができました。
 2くみでは、がっきゅうレクでどろけいとドッジボールをしました。みんなでなかよくあそべました。
 あしたは1年生として学校にいくさいごの日です。みんなげんきにきてくださいね。

お楽しみ会(3年生)

お楽しみ会実行委員さんによる
お楽しみ会がかいさいされました。

今までやったことのないような
ゲームもあって楽しめましたね♪

残りあと2日。
くいのない2日間にしよう!

画像1 画像1

◇スポ少NOW21

画像1 画像1
3/21(日)江南市スポーツ少年団本部退団式が行われました。昨年度はコロナの影響で式自体が中止となり2年振りの式典でした。
そして午後からは古西スポーツ少年団卒団式が古西小体育館で行われました。
今年度、数々の試合、大会がコロナの影響でなくなり辛い思いもたくさんした卒団生でしたがこうしてみなさんに卒団を祝ってもらえて感謝です。活動ができる事、指導してもらえたこと、常に支えてもらったこと、そしてたくさんの仲間がいる事…様々な場面で「感謝」という言葉がありました。当たり前だと思っていた事が当たり前ではないと知り苦難を乗り越えた子供達のこの先はきっと眩しいくらいに輝くことと思います。

◇スポ少NOW20

画像1 画像1
3/20(土)女子部は古南小学校で6年生交流会が行われました。全団の6年生女子が集まり交流試合等をしました。母集団、各団指導者さんも一緒にチーム対抗での交流もありました。
いつも大会では戦う相手でしたが今回は団の垣根を越えて楽しく協力して声をかけ合う姿が見られました。最後には集合写真を撮りとてもいい記念になりました。みんな中学生になっても頑張って!

☆お楽しみ会2 (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お楽しみ会の風景

しっぽ取り
花いちもんめ
ポートボール

自分たちで作りあげた
楽しいひととき
最後まで
みんなが笑顔で過ごせたね♪

☆お楽しみ会 (4年)

画像1 画像1
爆弾ゲーム
何でもバスケット
学級クイズ

自分たちで決めて
自分たち作りあげた
お楽しみ会を

みんなで楽しみました♪


☆長いスプーンのお話 (4年)

画像1 画像1
道徳の授業風景

本日は、「長いスプーン」のお話を読んで
地獄の亡者達が助かる方法を
各生活班で話し合って考えました。

ユニークな解決法が
たくさん出され
プレゼンタイムは盛り上がりました!

他人と共にハッピーになれる方法が
あることを学びました♪

学年レク(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうは、学年レクをしました。デカパンリレーと手つなぎふやしおにごっこをしました。デカパンリレーでは、1くみ、2くみのペアではしりました。学年みんなでなかよくあそぶことができました。

3月22日(月)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ちゅうかめん
・ぎゅうにゅう
・ごもくラーメン
・むしどりとみずなのサラダ
・ちゅうかごまだんご
 中華ごまだんごは、こしあんを包んだもちにごまをまぶして揚げたもので、中国のデザートのひとつです。こしあんの甘味とごまの香ばしい風味を楽しむことができます。





◇スポ少NOW19

画像1 画像1
3/14(日)古西古南合同レクリエーションを行いました。団員、指導者、母集団みんなでティーボール、キックベースを楽しみました。最後にはこの大変な情勢の1年、諦める事なく策を練って指導して下さった指導者さんへ感謝を伝えました。団員、母集団共に合同での活動でとても貴重な時間を過ごす事ができました。4月からは別々に活動しますがこの経験、絆を大切に頑張っていきます!

◇卒業式を振り返る その2 (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いかがでしたか?

とても感動的な式を

もう一度、思い出して

いただけたら幸いです。

改めて、
ご卒業おめでとうございます!

◇卒業式の振り返り その1 (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の卒業式を
振り返ってみます。

どうぞ、お楽しみください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304