最新更新日:2024/04/26
本日:count up86
昨日:135
総数:969105

☆漢字小テスト (4年)

画像1 画像1
本日も頑張りました!

読み聞かせ練習(3年生)

画像1 画像1
どうすれば一年生の子たちが
本をすきになってくれるか考えながら、
読む練習をしました!


2月25日(木)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・サイコロステーキのグレイビーソース
・キャベツのサワーづけ
・ようふうたまごスープ
 グレイビーソースの「グレイビー」は、英語で「肉汁」という意味です。肉汁を使ったソースのことで、肉のうま味を生かした味付けに仕上げます。





☆動く鑑賞 (4年)

画像1 画像1
図工の鑑賞風景

見る鑑賞から
動く鑑賞へ

戸惑いつつも
楽しんで
仲間と撮影会を
行っていました♪

☆バスケ・タイム♪ (4年)

画像1 画像1
合同体育のバスケットボールの授業

まずは、しっかり手の平で
ボールを感じよう!

ボールは友達♪

楽しんで上手くなろう!!

☆算数のテスト (4年)

画像1 画像1
直方体と立方体のテスト風景

頭の中でイメージの立体を
展開させたり
組み立てたり

全力で問題に向き合って
いました。

☆前跳びチャンピオン! (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
前跳びチャンピオンの風景

5分間のタイムトライアル
自分自身との戦いです・・・

みんなよく頑張りました!

いいね、グッジョブ♪

前跳びチャンピオン(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうは、まえとびチャンピオンがありました。ざんねんながら、1ねんせいの中には、3ふんつづけてとべた子はいませんでしたが、2ふんとべた子が3人いました。みんなよくがんばりました。

最後の前跳びチャンピオン(6年)

 小学校最後の前跳びチャンピオンにチャレンジしました。みんな寒さに負けずに頑張りました。6年生からは、3名の児童+先生が5分間跳びきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12年後のわたし その4(6年)

 今の思いを大切にして明るい未来に向かって進んでいこう!
画像1 画像1
画像2 画像2

12年後のわたし その3(6年)

 自分の夢や目標に向かって、今を大切に過ごしていきたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

12年後のわたし その2(6年)

 みんなそれぞれの将来への希望が満ちたステキな作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12年後のわたし その1(6年)

 図工の時間に、「12年後のわたし」をテーマに、将来の自分を粘土で作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前とびチャンピオン大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、前とびチャンピオン大会がありました。
5分間の前とびにチャレンジ!
時間いっぱい、一生懸命とぶことができました。

班で意見をまとめよう(3年生)

一年生への読み聞かせのために
本を決める話し合いを班でしました!

目的や話の進め方に気をつけて
話し合うことができましたね!

画像1 画像1

漢字に思いをこめて(3年生)

画像1 画像1
道徳の授業で
家族に気持ちを伝えるために
漢字一文字に思いをこめる
授業をしました。

家族の顔を思い浮かべながら
手紙が書けたかな?(^^)


前跳びチャンピオン(3年生)

業前に前跳びチャンピオンがありました。
3分間とびきろうとがんばりましたね!

これからも縄跳びで
体力作りをしていけるといいですね(^^)


画像1 画像1

はこづくり(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひごと、ねん土玉ではこをつくりました☆

どのペアも、数を数えてしっかりつくっていましたね!!

2月24日(水)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・さばのぎんがみやき
・カリフラワーのおかかあえ
・けんちんじる
・デコポン
 カリフラワーという名前には「キャベツの花」という意味があるように、キャベツから変種してできた花野菜です。収穫する前に、つぼみに日が当たらないよう、つぼみを葉で覆うことで白く育ちます。






聞くテスト(3年生)

画像1 画像1
いろんな教科で身につけてきた
メモの力が発揮できたかな??

大事なところをメモできるように
なったね♪

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304