最新更新日:2024/04/26
本日:count up128
昨日:265
総数:969012

☆モリモリ&モグモグタイム (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
金曜日の給食のようす

いっぱい食べて
グングン成長!

6月からは、
みんなそろって
モリモリ&モグモグ

楽しみだね♪

☆発育測定のようす (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
金曜日の発育測定のようす

臨時休校の間も
休まず体は
成長していたんだね。

まじめにコツコツ
見習いたいね♪

来週からいよいよ!(6年)

Bグループも今週の2日間、元気にがんばりました。来週からいよいよ全員で登校です。みんなでいろいろなことを楽しくスタートしていきましょう!
画像1 画像1

玉結び・玉留め 上手にできました!!【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はBグループの人たちが,玉結び・玉留めに取り組みました。

おうちでやった人が多く,スムーズにできてました。
ご協力ありがとうございました!!

手縫いのやり方をこれからやっていくので,楽しみにしていてね!!

分散登校Bグループ2日目(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうは、Bグループのぶんさんとうこうのふつかめでした。2じかんめにしんたいそくていをおこないました。たいいくかんで、ひとりひとりのきょりをあけておこないました。まっているとき、しずかにたいそうずわりでまっていました。すばらしかったです。
 げつようびは、いよいよクラスぜんいんそろって、5じかんじゅぎょうがはじまります。たのしみですね。

積極的に活動中!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生として、学校のため、学年のため、自分のために積極的に活動しています。国語や算数の学習も集中して取り組む姿が印象的でした!

◇『古西ダイアリー008』〜分散登校の朝その3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月29日(金)、こんにゃくの日です。

今朝は、Bグループの分散登校2日目でした。

快晴の強い日差しの下
本日も元気に古西っ子たちが
登校してくれました!

少しずつ学校生活に慣れて
6月からの通常日課に備えましょうね。

来週からは、待ちに待った通常登校
となります。

やっとみんなと一緒の学校生活が
始まりますね!

暑さに負けず、また笑顔で会おうね♪

手洗い練習(3年生)

画像1 画像1
毎日、何か活動をする前とした後には
手洗いを徹底しています。

ちょっとした空き時間に
手洗いの練習♪

あの有名人から
教えてもらいました♪

学校2日目(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうも1日、げんきに かつどう しました☆

今日も元気に!(6年)

 今日はAグループが登校2日目でした。みんな初日に比べて、少しずつ学校の生活リズムが戻ってきた感じがします。今日もみんなよく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで楽しく(6年生)

画像1 画像1
 今日は、レクリエーションも兼ねて、自己紹介を行いました。名前と好きな○○について話し、学級の仲を深めました。

今日もHAPPY♪(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ぶんさんとうこう 2日目。
きょうは すこしずつ べんきょうも はじまりました。
春はおわりかけてしまったけれど 春みつけをしました。

春とおなじもの、春とすこしちがったものに ちゅうもくしてみました。

Bグループのみなさん、あした、いっしょにやろうね!

分散登校Aグループ2日目 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ぶんさんとうこうAグループのふつかめでした。あさから、げんきにあいさつをして、とうこうすることができました。
 きょうは、あさがおのたねまきをしました。「きれいなあさがおがさきますように」など、みんなねがいをもってたねまきができました。
 Bグループのみんなもあしたのたねまき、たのしみにしていてくださいね。

はじめての家庭科(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生になり、家庭科の勉強が始まりました。
玉留め、玉結び、練習していくうちにコツをつかんでいる様子でした。
練習あるのみです。がんばりましょう!
Bグループの子たちも明日学校で挑戦しますよ♪

☆分散登校2日目【Aグループ】〜算数の授業〜(4年)

画像1 画像1
久々の算数の授業

しっかり集中して
頑張りました!

少しずつ慣れていこうね。

☆分散登校2日目【Aグループ】〜ランチタイム〜(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
分散登校も2日目になり
ずいぶん、みんなも
このペースになじんできたようです。

元気に楽しく
もぐもぐランチタイム♪

簡易給食もこれで最後・・

6月が待ち遠しいですね。

おうちの すごしかた アイディア 2 (2年生)

画像1 画像1
きょうは、こうはん です☆

おうちじかんが たのしかった と こたえている人が おおかったです。
きのうと いっしょのも ありますが しょうかいします。

たくさんのアイディアありがとうございました!!

おうちの すごしかた アイディア

・ジグソーパズル
・クレープづくり
・ケーキづくり
・ジグソーパズル(1000ピース)
・バーベキュー
・おにわで ごはん
・ジェンカ
・いろんな きじを つかって ドレスづくり
・学校ごっこ
・プラパン
・しょうぎ
・アイロンビーズ
・ユーチューブでストレッチ
・トランポリン
・ラビリンスというゲーム
・「えがない本」を よんだ。
・いろぬり
・パンづくり
・トランプ
・なわとび
・じっけん
・ピアノのコンサートごっこ
・おかしやさんごっこ
・アンパンマンごっこ
・ながし そうめん
・おさんぽ
・おにわでキャンプごっこ
・おりがみ
・じゃんけんブルドック
・あきばこを つかって こうさく
・しょくぶつを そだてる
・にんじんと たまねぎの かわむき
・ダンボールとテープで けんづくり
・ねるまえに みんなでストレッチ
・てづくり ストラックアウト
※カーテンレールにひもをつるして、かみざらに てんすうを かいたものを つけてボールをなげる。
・モノポリー
・おかしづくり
・カードゲーム
・ジェンガ
・プランターで やさいの たねを うえたよ
・おかあさんと りょうり
・あさ かぞくで おさんぽ
・ボードゲーム
・カードゲーム
・本をよんだ
・iPadでビスケットというゲームをした
・オセロ
・たまごっち
・おりがみ

分散登校 パート2(上奈良・島宮)【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 分散登校二日目。

全員が揃わない教室に,なんとなく違和感があるようでしたが,
自分たちで密にならないよう声を掛け合ったり,手を洗ったりしていました。

分散Bの人たちは,次は29日が登校日です。また元気に学校に来てね〜〜!!

分散登校B(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はBグループの笑顔に出会うことができました♪
 久しぶりの学校ということで少し緊張気味だった子どもたちですが、少しずつ笑顔が溢れていきました。
 簡単な給食でしたが、やっぱりみんなで食べる給食はおいしかったですね。

分散登校(Bグループ)1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうは、Bグループのぶんさんとうこうのひでした。Bグループのみなさんのげんきなすがたがみられて、せんせいたちもげんきをもらいました。
 また、がっこうたんけんをおこないました。たのしく、さまざまなきょうしつをみてまわりました。
 つぎは、もくようび。Aグループのみなさんとあっておはなしできるのをたのしみにしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304