最新更新日:2024/05/14
本日:count up7
昨日:255
総数:972260

数あてゲーム(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうは、かずあてゲームをしました。すうじのカードをうらがえして、正しいこたえをあてるゲームで、たのしくけいさんをすることができました。

☆がい数のテスト (4年)

画像1 画像1
がい数のテスト風景

集中・・・
ひたすら集中です!

点数も四捨五入できたらいいのに!?

☆ハードル走 (4年)

画像1 画像1
ハードル走の授業風景

穏やかな日差しを受け
ハードル走に夢中で
取り組む姿が見られました。

おもいでをかたちに(2年生)

パート2

と、おまけの集合写真
画像1 画像1
画像2 画像2

おもいでをかたちに(2年生)

図工「おもいでをかたちに」
粘土でおもいでを表現しました。
鉄棒やジャングルジムなど、学校での思い出や、家族との思い出など、みんなと話すだけで楽しい時間になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

道徳(3年生)

画像1 画像1
今日の道とくでは
家族について考えました。

お友だちの考えを
上手に共有できました(^^)



12月2日(水)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごこくごはん
・ぎゅうにゅう
・なまあげのにくみそがけ
・しゅんぎくのツナあえ
・ゆばのすましじる
 春菊は菊の一種です。一般的に菊の花は秋に咲きますが、春に花が咲く菊ということから春の菊と書いて、春菊と呼ばれるようになったといわれています。




読み聞かせ(2年生)

画像1 画像1
今日は、5年生のおねえさんの 読み聞かせがありました☆


☆国語の授業 (4年)

画像1 画像1
国語の授業風景

導入で、話す聞くレッスン!

みんなで声を出して
エンジン全開!

しっかり、集中もできて
めはりもいいね♪


☆ギコギコクリエーター (4年)

画像1 画像1
図画工作の授業風景

初めて扱うノコギリに
悪戦苦闘しつつも

少し時間が経つと
次第に慣れ

思い思いの形に
板材を切り分けました。

いいね、グッジョブ♪

☆読み聞かせ (4年)

画像1 画像1
図書委員会の読み聞かせ

図書委員会のお姉さんたちが
読み聞かせに来てくれました。

読む声も本格的で
とっても上手でした!

みんな夢中で聞き入っていました。

素敵な時間を
ありがとうございました!

みんなでリフレッシュ(6年)

 ちょこっとの時間で楽しくレクをしました。やっぱりみんなで楽しく遊ぶ時間はかけがえのないものだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

想像を広げて(6年)

 図工の物語の絵では「銀河鉄道の夜」の絵をかいています。みんな集中して、想像力をふくらませながら作品作りをしています。完成が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋を楽しみました♪(2年生)

みんなで育てたサツマイモのつる。
1年生の「あきのおもちゃまつり」でもらったドングリや松ぼっくりをつかって、リースを作りました。大きな松ぼっくりはクリスマスツリーに変身!
秋のめぐみをでたくさん楽しんだ2時間でした♪
画像1 画像1
画像2 画像2

マット遊び・前転(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうは、マットあそびで、まえころがりをしました。ゆりかごじゃんけんをしたり、まえころがりのポイントをおぼえて、まえころがりできた子がおおかったです。がんばりました。

読み聞かせ(3年生)

画像1 画像1
読書週間で、給食後の時間に
図書委員さんが読み聞かせに来てくれました。

とっても聞く姿勢がよかったです♪

宇宙人って本当にいるのかな・・・
気になった人はまた図書館で
調べてみましょうね(^^)

図書委員さんありがとう!


どん、ぎゅ、ばーん!(3年生)

今日の走りはばとびは
前回よりも助走をふやしてみました。

少しでも遠くまでとべるように
考えてできましたね!

かけ声は、
「1、2、どん、ぎゅ、ばーん!」


画像1 画像1

12月1日(火)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・あげぎょうざ
・ちゅうかうまに
・チンゲンサイのごまあえ
 餃子は、茹でる、焼く、揚げるなどさまざまな方法で調理されます。餃子の発祥といわれている中国では、茹でた餃子は主食として食べられます。





12月7日(月)は口座振替日です。

画像1 画像1
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304