最新更新日:2024/05/11
本日:count up8
昨日:157
総数:971832

☆授業風景 (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の授業

理科の授業

算数の授業

みんなバリバリ
がんばりましたね♪

ヘラでえがいて(3年生)

画像1 画像1
スチレンばんに
ヘラを使って絵やもようを書きました。

刷るのがたのしみですね!


コンピューター・図工(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1くみでは、2かい目のコンピューターしつにいってのじゅぎょうでした。こんかいは、マウスをうごかして、せいかくにクリックできるようにするために、ゲームでれんしゅうをしました。
 2くみでは、アートカードをつかってのかんしょうをしました。カードをみて、いろいろな見かたができるということにきづけていました。

一人一台時代を見据えて?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
毎回白黒で見にくい理科のテスト…。
今回は、紙のテストと並行して、PDF化したカラーのテストをタブレットPCで確認しながら実施しました。
さすがデジタルネイティブ世代!紙のテストよりも取り組みやすかったようです。
一部、紙テストがやりやすかった児童もいたようです!親近感を感じます!!

☆ハッピープロジェクト (4年)

画像1 画像1
キャラクターのイラストのお題を出して
それに全力でこたえる
仲間達の風景・・・ いいですね♪

また、外ではドロケイチームと
大いに走り回りました。

☆花さか兄さん&姉さん・・・? (4年)

画像1 画像1
6送会の準備風景

夢中で紙花を作り続ける
4年生の兄さん&姉さん

ただの紙切れに
命を吹き込み
フワッフワッの
きれいな花が咲き誇りました!

「紙切れに花を咲かせましょう♪」

☆版画の授業 (4年)

画像1 画像1
彫った版木に
インクをつけて
刷りの工程に入りました。

手を真っ黒にして
頑張りました♪

☆図形の学習 (4年)

画像1 画像1
算数科の授業風景

工作用紙を切り抜いて
立体の図形を作りました。

夢中で取り組む姿が
見られました。

体育・算数(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1くみでは、たいいくでボールけりあそびをおこないました。チームごとにゲームをして、たのしくボールけりができました。
 2くみでは、さんすうでとけいのべんきょうをしました。とけいのれんしゅうもんだいをとくときに、ともだちとおしえあいをすることができました。

2月4日(木)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・ごもくあつやきたまご
・れんこんきんぴら
・ちゃんこじる
 ちゃんことは元々、相撲部屋で力士のために作られる料理です。鍋料理が多いため、ちゃんこ鍋として広く知られています。今日はちゃんこ汁として出します。





2月5日(金)は口座振替日です。

画像1 画像1
 

☆ハッピープロジェクト (4年)

画像1 画像1
本日のハッピープロジェクトは
三択クイズ

歴史系の問題に
みんなで挑戦しました!

☆本物だ! (4年)

画像1 画像1
社会科で学習した
有松絞と七宝焼きの実物を
実際に手にとって
食い入るように眺める姿・・・

知的好奇心が
止まりません♪

☆投げる運動2 (4年)

画像1 画像1
寒空の下

元気に投げる運動の
練習をする4年生

いいね、グッジョブ!

☆コツコツ、漢字 (4年)

画像1 画像1
漢字小テストの風景

コツコツ努力
しっかり定着!

がんばろうね♪

小数の授業(3年生)

画像1 画像1
ついに小数の授業も
まとめにさしかかっています。

今まで学習してきた内容を
集中してふく習しました!


学級レクで思い出づくり(6年生)

 今日は、先週に引き続き自分達で企画した学級レクを行いました。
 みんなで盛り上げて、楽しむことができました。
 
 集合した一瞬だけマスクをはずして「はいポーズ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図画工作科(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
版画の作品作りを行っています。
少しずつ色が増えていって…
色鮮やかな作品がもうすぐ完成です。

強風の中(3年生)

画像1 画像1
今日の五時間目は
運動場で小型ハードル走でした。

とーっても風の強い中
元気よくたくさんコースを走りました!

リズミカルにとぶことができた子、
速さが出てきた子、
それぞれ一生懸命がんばりました。


心を落ち着かせて(3年生)

画像1 画像1
きれいな字が書けるように
集中して頑張りました!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304