最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:87
総数:969117

☆古西スマイル・ウォーキング24【下校風景】

画像1 画像1
最近は、すっきり晴れたり
雨が降ったり
天気が不安定ですね。

今週は、ゴールデンウィーク明けの
2日間のみの登校でしたが
来週から普通に1週間ですね。

しかり、休んでリフレッシュして
また、月曜日に
元気な笑顔を見せてくださいね!

良い週末を♪

運動会練習(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3・4年生合同の運動会の練習が、昨日から始まりました。東奈島ソーランの振りの練習をしました。4年生がダンスを教える姿もあり、お兄さん、お姉さんとして頑張っていました。

☆古西スマイル・ウォーキング23 【本日の登校風景】

画像1 画像1
5月7日(金)の登校風景です。

今日もみんな元気です!

いいね、グッドスマイル♪

5月7日(金)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・こうなんこまつないりあげぎょうざ
・こうなんだいこんのちゅうかに
・ふじかちゃんのごまサラダ
 今日、5月7日は「こうなんデー」です。ぎょうざには、江南市で採れた小松菜を使っています。藤花ちゃんのごまサラダは、紫キャベツと紫玉ねぎを使い、藤の花をイメージしました。

ちいさな はたけ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちいさな花

中くらいの花

大きな花

をリズムにのってつくりました☆

おもい出をかたちに(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
えんそくの おもいでを かたちにしました☆

◇スポ少NOW25

画像1 画像1
5/1(土)、5/2(日)は今週末に行われるバドミントン大会の為にバドミントンの練習を集中的にやりました。
特に日曜日にはOG(卒団生の大学生、高校生、中学生)に以前指導していただいていたコーチにもお手伝い頂きほぼマンツーマンでの練習ができました。今年度初めて参加する大会に向けて一生懸命練習しました。
※5/8(土)はKTXで大会のため古西体育館での活動はありません。見学などは5/9以降いつでも大歓迎です!

☆古西スマイル・ウォーキング22 【池の観察者】

画像1 画像1
休み時間で人気のスポットと言えば
何と言っても、とんぼ池!

特に低学年の古西っ子に大人気です。

今日も休み時間には
小さな観察者が
とんぼ池に集まり

熱心に観察する姿が
見られました。

その情熱を
いつまでも忘れずに・・・

5月6日(木)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・ちらしずしのぐ
・すずきのしおやき
・わかたけじる
 成長によって名前が変わる出世魚のすずきは、縁起が良い魚として古くから祝いの席でふるまわれていました。せいご、ふっこ、すずきと名前が変わっていきます。出世魚は、すずきの他にぶりなどがあります。





☆古西スマイル・ウォーキング21 【本日の登校風景】

画像1 画像1
5月6日(木)、ゴムの日。

本日の登校風景をお届けします。

朝からよく晴れ渡り
清々しい青空の下

古西っ子達が元気に
登校してきました。

GW明けで少し眠そうな子も
いますが、みんな笑顔で
爽やかなあいさつができましたね!

良いね、グッドスマイル♪

春のえんそく(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プラネタリウム、おべんとう、ペアあそび☆

1年生と2年生で たのしくすごしました!

遠足(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しかった遠足。
おうちの人に思い出をたくさん話してくださいね。
また、連休明けにみんなに会えるのを楽しみにしています。

遠足(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、天気にも恵まれ、一宮地域文化広場へ行ってきました。
プラネタリウムの見学も行い、楽しい1日になりました。

家庭科室探検(5年生)

画像1 画像1
家庭科のどんな用具があるか
探しに行きました!

黙々と書き進めていましたね(^^)


☆古西スマイル・ウォーキング20 【下校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
4月最後の下校風景です。

本日は、からっと晴れ上がり
気持ちの良い1日でした。

1〜4年生は、無事に
遠足の日程を終えることができました。

まだ、暑さになれないこの季節
熱中症には十分に
気を付けたいものです。

明日からGWが始まります。

体も心もリフレッシュして
また、5月6日(木)に
元気な笑顔を見せてくださいね♪

良い、GWを!!

春の遠足 3・4年

今から帰ります。

春の遠足 3・4年

画像1 画像1
画像2 画像2
遊びタイム

春の遠足 3・4年

画像1 画像1
画像2 画像2
お弁当タイム♪

春の遠足 3・4年

画像1 画像1
画像2 画像2
お弁当タイム♪

春の遠足 3・4年

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しそうですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304