最新更新日:2024/04/26
本日:count up30
昨日:87
総数:969136

コロコロガーレ(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は図工でビー玉の転がる様子を考えながら、ビー玉のコースを作りました。いろいろなコースができてきました。来週完成できそうですね。

☆古西スマイル・ウォーキング53 【下校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
暑かったですねぇ〜

でも、みんなよく頑張りました!

明日もまた
元気な笑顔を見せてくださいね♪


タイムカプセルのありか

画像1 画像1
画像2 画像2
 校長先生は、古知野西小学校に来て、2か月が過ぎました。
 いろいろなところを見て回り、学校のことはある程度わかってきたと思っていました。

 ところが、・・・・

「校長先生。タイムカプセルが埋めてあるところを知っていますか?」と、6年生の子どもに質問されました。
「わからない」と答えたら、
「西門の近くに枯れた大きな木があるでしょ。あのあたりに埋めてあります。」と教えてくれました。
 
 早速、見つけに行ってきました。

 発見できましたよ。この画像にあるものですね。
 

おにいさ〜ん、おねえさ〜ん、あそぼ!

 放課の時間にこんな場面を遠くから眺めていました。

 おにいさんやおねえさんと楽しく遊んでいる子どもたち。
 心が温かくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2

アピール挙手(5年生)

今日の道徳でも、みんなのアピール挙手を見ることができました。

相互指名の時の写真です。
あててほしいの気持ちが伝わってきます!

画像1 画像1

6月15日(火)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・ぶたにくのいちじくだれやき
・こまつなのツナあえ
・みつばのすましじる
 愛知県はいちじくの生産量全国第一位です。主に安城市や碧南市で生産されています。温暖な気候と明治用水を利用した豊富な水が栽培に適しているそうです。





☆古西スマイル・ウォーキング52 【本日の当校風景】

画像1 画像1
6月15日(火)、暑中見舞いの日です。

本日の登校風景をお届けします。

朝から強い日差しがありますが
心地よいそよ風が吹いています。

古西っ子達は、
運動会の疲れなど感じさせない

満開の笑顔で、校門を通り抜けて
行きました。

少し落ち着いた学校生活が
再び始まります。

古西っ子に負けずに
笑顔いっぱい
元気いっぱいで
過ごしていきましょう!

いいね、グッドスマイル♪

充実した笑顔(5年)

 今日は今まで頑張ってきた成果をみんな十分に発揮することができました。みんな充実した表情でとても素晴らしい運動会になりました。
 保護者の皆様、これまであたたかいご支援、サポートをありがとうございました。
画像1 画像1

がんばったね!(1年生)

画像1 画像1
お天気が心配でしたが、小学校初めての運動会。
みんな元気いっぱいがんばりました!
ゆっくり休んで、また火曜日元気に会いましょう。

6年生リレー

 赤白、がんばれー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

六年生のリレー

 最高学年。さすが迫力がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生リレー

 白熱しております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未来に向かって駆け抜けろ 5年生

 日頃の練習の成果がきっと出る!
 あなたたちはできる。すごい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生の演技、競技

 ついつい踊りたくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生の競技3

 かわいいー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生の演技

 かわいいー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にっこり、チェッコリー 1,2年生の演技、競技

 この演技、とてもかわいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

係活動

 放送係、器具係の子どもたちも頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.2年生の競技3

 がんばれー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生の競技

 一生懸命走って、バトンを繋いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304