最新更新日:2024/04/26
本日:count up39
昨日:135
総数:969058

11月24日(水)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・かわはぎのあまずあん
・はくさいのしおこんぶあえ
・ぶたじる
 今日は和食の日です。和食はユネスコ世界無形文化遺産に登録され、特徴である多様な食材の使用、栄養バランスのよさなどが世界で注目されています。





☆古西スマイル・ウォーキング166 【登校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月24日(水)、
今日から読書週間が始まります。(12/3まで)

今朝は、曇り空。

日差しが少なく、
少し風があり冷え込みます。

古西っ子達が、元気に南門を
通り抜けて行きました。

今日も笑顔でいきましょう♪

ありがとうございました(2年生)

画像1 画像1
今日までよくがんばりました。
「そろえる」を意識して本番を迎えました。
じっと動かず座る姿勢を揃える。声を揃える。心を揃える。
しっかりできたね。
これからも『一人残らずみんな幸せ』に向けて進んでいきましょう。

これまでの発表会へのご協力、ご声援ありがとうございました。

古西っ子発表会(1年生)

画像1 画像1
小学校初めての古西っ子発表会、大成功!
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

古西っ子発表会(5年生)

場面ごとでたくさん練習したね!
絆が深まりました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

古西っ子発表会(5年生)

学年一丸となって、英語劇に挑戦。
難しい挑戦でしたがよく乗り切りました!

終わったあとの感想は「楽しかった」
楽しんで本番ができたのは、練習を積み重ねたからだね(^^)

これからの生活もチーム5年生がんばっていきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2

古西っ子発表会part2(6年生)

幕ごとの写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2

古西っ子発表会(6年生)

6年生劇スローガン「目指せChange 最高のラストステージ」を掲げて練習してきました。一丸となって、戦争の悲惨さと平和への願いをうったえることができたと思います。
みんなの思いが一つになってまた1歩Chengeできたと思います。

前日に幕ごとに写真を撮りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご参観いただき、ありがとうございました

 日本ではコロナ感染症が落ち着き、初めて学校公開ができたことをうれしく思っております。ご家族の方に見てもらえる子どもの喜びを感じました。
 どの学年も今までで最高の演技を演じていたと感じました。ご支援いただきありがとうございました。
 

古西っ子発表会

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

古西っ子発表会

6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

古西っ子発表会

6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

古西っ子発表会

6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

古西っ子発表会

6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

古西っ子発表会

6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

古西っ子発表会

6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

古西っ子発表会

5年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

古西っ子発表会

5年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

古西っ子発表会

5年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

古西っ子発表会

5年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304