最新更新日:2024/04/26
本日:count up132
昨日:265
総数:969016

重要 【新型コロナウイルス感染症拡大防止について】

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき
「 緊急事態宣言 」が発出され、
8月27日(金)から9月12日(日)まで
緊急事態措置が講じられることになりました。

そこで、江南市教育委員会から
以下のような通知が来ましたので
(緊急メールで通知済みです)

ご家族の皆様におかれましても、感染対策には
これまで以上にご配慮いただきますようお願いします。

詳しくは、以下のリンクをご参照ください。
     ↓
【新型コロナウィルス感染症拡大防止について】
画像1 画像1

海や川の生きものぼうし(2年生)

画像1 画像1
かぶって きねんさつえい☆

ご支援、ありがとうございました!!

☆古西スマイル・ウォーキング97 【出校日の下校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出校日の下校風景をお届けします。

とても短い時間でしたが
古西っ子達の元気そうな姿を
たくさん見ることができました!

新型コロナの脅威は増す一方ですが
しっかりマスク&手洗い&手指消毒を行って

残りの夏休みを大切に
過ごしてほしいと思います。

そして、9月1日(水)には、
また元気な笑顔を見せてくださいね!!

☆古西スマイル・ウォーキング96 【出校日の教室では…】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出校日の教室では
古西っ子達が久しぶりの
学校生活をおくる姿が
見られました。

友達と談笑したり
宿題を提出したり
Chromebookを充電棚に戻したり
掃除したり

担任の先生の話を聞いて
落ち着いて行動することが
できている子が多かったようです。

いいね、この調子で
2学期も頑張って行きましょう!

☆古西スマイル・ウォーキング95 【朝の休み時間】

画像1 画像1
朝の休み時間の中庭に
とても元気な古西っ子達を発見!

朝から気持ち良さそうに
ぐるんぐるん回っていました…

若いっていいなぁ♪

☆古西スマイル・ウォーキング94 【出校日の登校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
8月24日(火)、夏の出校日です。

本日の登校風景をお届けします。

むしろ秋らしい曇り空の下
古西っ子達が久しぶりに
元気な笑顔を見せてくれました。

まだ少し眠そうな目をした子も
いて、テンションはやや低め…

しっかり、リハビリして
2学期の始業式に備えましょう♪

◇スポ少NOW34

画像1 画像1
8/8(日)愛知県にもまん延防止が適用され、観客の人数制限、時間短縮の為のルール変更、今まで以上の消毒の徹底など厳しい対策をした上で江南市小学生バレーボール大会が行われました。このチームでの初めての大会です。試合に出るのは初めての子も…。結果は残念でしたがそんな中でも初試合で連続サーブが決まったり、サーブカットができたりといい所もありました。まだまだですが今日の経験を次に繋げていけるように頑張ります。


古西スポ少では男女ともに仲間を募集しています。主に土日、男子は古西小グランド、女子は古西小体育館で活動しています。見学、体験大歓迎です。おうちの方もご一緒にぜひお越しください。
【問い合わせ】
古西スポ少代表 岩田守
携帯 09021879807
※電話に出られない事もありますので番号を登録していただければLINEでも問い合わせできます。お気軽にお問い合わせください。

◎ 【 その時、夏休みの学校では… 】 その2

画像1 画像1
古西っ子のみなさん
元気に夏休みを楽しんでいますか?

みんながいなくなった古西小は
今、どんな感じなのか?

ここでは、先生たちの
夏休みの日常を切り取って
少しだけ紹介します。

今回の写真は、
現職教育『Q-U講座』のようすです。

古西っ子が、1学期
学級でどんなようすだったのかを
データを基に分析して

2学期
古西っ子が各学級で

居心地良く過ごし
やる気をもって
楽しく生活できるためには

どうしたらよいか
考えました。

冷房が効いた室内で
熱ーーーく
話し合いました(^_^)

◎ 【 その時、夏休みの学校では… 】 その1

画像1 画像1
古西っ子のみなさん
元気に夏休みを楽しんでいますか?

みんながいなくなった古西小は
今、どんな感じなのか?

ここでは、先生たちの
夏休みの日常を切り取って
少しだけ紹介します。

今回の写真は、
学校保健委員会のようすです。

古西っ子が、ケガや熱中症になった時
すぐに対応できるように

先生達が役割を確認しながら
実際にたんかで人を運びました。

体育館のあまりの暑さに
先生達の方が熱中症寸前でした(^_^)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304