最新更新日:2024/05/20
本日:count up14
昨日:258
総数:973717

◇スポ少NOWその11

画像1 画像1
11/29(日)江南市スポーツ少年団駅伝競走大会が蘇南グランドで開催されました。
今年度は開催も危ぶまれましたがなんとか「6年以下男子の部」と「6年以下女子の部」 と「個人走」だけと規模を縮小して行われました。
男子部は6年生、5年生のチームで6位、女子部は古南との合同チームで5位と頑張りました。

最後まで諦めずにタスキを繋ぎ男女ともにまた更に仲間との絆が深まりました。

◇スポ少NOWその10

画像1 画像1
11/22(日)5年生4年生のチームで1月に行われる新人戦に向けてのバレー交流会に参加しました。6チームでの交流戦、組合せで14セットプレイしました。このチームでの初めての試合という事で思うような結果とはいきませんでしたが改善点や目標など出し合って次にいかせるように頑張ります。
残りの学年はバドミントンの練習です。吊るしたシャトルを打ったり新聞紙バトンを投げたり面白い練習にも取り組みました。

◇スポ少NOWその9

画像1 画像1
11月22日(日) 
古西スポーツ少年団6年生と5年生は愛知北リーグ、不二ジュニアベースボールとの試合がありました。最初は相手チームの声に流れをつかまれるかなとドキドキする場面もありましたが、そこは我がチームも負けてはいません❗がっちり守りを固めて自分達の力を出しきります✨結果は見事5ー0で勝利しました🎵
また低学年からは嬉しい報告が✨
新しいお友達が仲間入り❗ますます賑やかになってきて笑顔がたくさんみられます。途中からだから大丈夫かな…と心配される方もいらっしゃるかと思いますがそこはスポーツの力!子供たちの笑顔で心配も吹き飛びますよ✨1年〜3年生は土日の午前中に楽しく活動中❗いつでも仲間を募集しています🎵

古西っ子発表会のご参観に際してのお願い

 明日の古西っ子発表会の開催に際して、以下のような感染対策を講じていきますので、ご理解ご協力をお願いいたします。なお、換気によって館内が低温になることが予想されるため、防寒対策を徹底してお越しください。
 ・ 学年ごとの完全入れ替え制とします。
 ・ 入り口にアルコールスプレーを設置しますので、入場に際して手指消毒をお願いします。
 ・ 入り口にアルコール除菌シートを用意してありますので、1個ずつお取りいただき、座席を消毒してお座りください。ごみは出口にある袋にお捨てください。
 ・ 座席は前後左右を離して設置してあります。
 ・ 2階後方半分の窓は常時開放し、
  1階扉は幕間ごとに開放し換気を行います。
 ・ ご家庭で検温してからご来校ください。
  発熱などの症状がある場合は、参観をご遠慮ください。
 ・ 1家庭2名までの参観でお願いします。
  就学前のお子様は、数に含みません。
  体育館壁際にある予備のイスをお持ちいただき、お使いください。

 なお、保護者の方の入場待ちの列を、下の図黄色の点線の場所に設定しますので、距離をとってお並びいただけますよう、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

11月9日(月)は口座振替日です。

画像1 画像1
 

☆スポ少NOWその8

画像1 画像1
10/31(土)は古南で練習前にハロウィンイベントがありました。みんなそれぞれ可愛く仮装して「トリックオアトリート!」と言ってお菓子をもらいました。午後は大口さんと合同練習でした。
11/1(日)は11/29に行われる駅伝大会の選手と区間の発表がありました。これから本番まで走り込んでいい成績が残せるよう頑張ります!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304