最新更新日:2024/05/09
本日:count up2
昨日:271
総数:971013

11月9日(月)は口座振替日です。

画像1 画像1
 

◇スポ少NOWその7

画像1 画像1
10/25(日)蘇南グランドで適性テストが行われました。
腕立て伏せ、上体起こし、立ち幅跳び、時間往復走、5分間走の5種目を計測しました。
スポ少では例年春と秋に実施されていますが今年は新型コロナの影響で春の適性テストがありませんでしたので今年初めての適性テストでした。
勝ち負けではなく自分の適性を知って苦手を少しずつ克服していく為の貴重な機会です。
みんなそれぞれ精一杯頑張りました!

◇スポ少NOWその6

画像1 画像1
10月18日 古西スポーツ少年団では北部リーグ、羽島スピリッツとの試合がありました。試合は残念ながら負けてしまいましたが今、自分たちには何が足りないのか、今後どうすればチームとして良くなるのか。子供たち1人1人が考える良い時間を過ごせました。今後、もっともっと素晴らしいチームになれるよう1人1人努力あるのみです!
1年生から3年生は何やらお楽しみ中です!遊びも取り入れ皆で仲良く頑張っています!最近、低学年の親御さんからの問合せの声も聞いています!「今からじゃ遅いかな…?」「皆についていけないんじゃないかな…?」心配いりません!まだ入ったばっかりのお友達もいっぱいです。ボールを打てた!捕れた!子供たちの笑顔を是非見学しに来てください。体験もいつでも待っています!

◇スポ少NOWその5

画像1 画像1
10/10、11日スポ少体験会を行いました!
10日(土)は台風による大雨の中、3人も体験会に参加してくれました。
古西団員だけでの体験会だったので少人数でしたがとても楽しくできました!
11日(日)は体験会への参加者は0でした。
しかし古南さん全学年と古西での活動で久しぶりに古西の体育館は賑やかでした。
ソフトバレーボールでヘディング、ビンゴカードを使っての速読、ピンポン玉に書いた文字を読んだり、紙鉄砲を鳴らしたり、トランプを暗記したり...実はバレーやバドミントンに役立つ訓練なんです!最後はソフトバレーボール対抗戦で大いに盛り上がりました!

◇スポ少NOW その4

画像1 画像1
10/3(土)バドミントンの大会がありました。
1年生、3年生にとっては初めての大会でした。
みんなそれぞれ頑張りました。
5年生以下の部では敢闘賞でした!
大会を終えてそれぞれにまた目標ができました。次に向けて練習に励みます。
10/4(日)は一緒に活動している古南スポ少の体験会でした。たくさんの子が体験に訪れてとても賑やかで楽しそうでした。
いよいよ10/10(土)、10/11(日)は古西の体験会です。時間は両日とも10時〜お昼頃です。
たくさんの参加をお待ちしております!

10月7日(水)は口座振替日です。

画像1 画像1
 

◇スポ少NOW その3

画像1 画像1
10/3(土)のバドミントン大会に向けて1年生はバドミントンのルールのお勉強です。
「どんなスポーツにも決まり事があってルールって言うんだけど...」2人とも真剣な顔で話を聞いていました。コートの説明やサーブの決まり等覚える事はたくさんです。
初めての大会、楽しく元気に出来るように頑張ります!

スポ少では10/10(土)、11日(日)午前に体験会を実施します。ぜひお友達も誘って遊びに来てください!

10月7日(水)は口座振替日です。

画像1 画像1
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304