最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:219
総数:973357

体育の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうから、ダンス☆

やってみよう!!

おもちゃまつりを開きます!(2年生)

生活科でつくったおもちゃをつかって、ゲームを考えて、みんなでおまつりをします!

今日はチームを決めて、ゲームの準備を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数をがんばったので♪(2年生)

がんばったごほうびに、4時間目はコンピュータルームで楽しみました。

立ち上げてから、ログインして、キーボード練習やマウス練習。
お絵かきもできます。

とてもスムーズに練習できるようになってきています。

画像1 画像1

どうぶつ園のじゅうい(2年生)

新しい単元「どうぶつ園のじゅうい」
たくさん音読して、ずいぶんすらすら読めるようになりました。

生活科のおもちゃづくりは、作った感想を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生活科の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
つくったおもちゃで、遊べるゲームづくり☆

きょうは、チームでゲームの けいかくを しました。


図工の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうのテーマは、「おはなしの絵をかこう」☆


さるかに がっせんを かきました!

見て 見て おはなし(2年生)

おはなしの絵をかきました。

本の題名は「さるかにがっせん」

みんな、それぞれに、楽しい絵がかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の時間(2年生)

画像1 画像1
きょうは、50mを はかりました☆

おもちゃづくり(2年生)

生活科。
おもちゃを使ったゲームを考えています。

もっと動くにはどうしよう。
もっと跳ぶためにはどうしよう。

たくさんたくさん考えて、実際にやってみて。
少しでもよくなるように。

困ったときに相談できる仲間がいるっていいです。
画像1 画像1

体育の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
テーマは、「とぶ」☆

きょうは、高くとぶ れんしゅうをしました!

マットあそび(2年生)

画像1 画像1
ゆりかご、カエル、シャクトリ虫。。。

マットの上では、いろいろな物に変身できます。

ゆりかごじゃんけん(2年生)

画像1 画像1
今日から体育の授業ではマット運動が始まりました。

ゆりかごからのじゃんけんぽん。
盛り上がりました。

生活のおもちゃ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おもちゃづくり、本当にたのしそう☆

材料等、ご協力いただきありがとうございました!!

小さな研究者たち(2年生)

生活科おもちゃづくり
教科書を見ながら作ってみても、なんだかうまくいかず・・・

じっくり考えてみたり。
友達同士、相談してみたり。

どうしたら楽しいおもちゃができるか、研究していきます。


画像1 画像1
画像2 画像2

図工の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テーマは「夏の思い出」☆

夏にあった、たのしかったこと、うれしかったことを、ねんどで 作りました!

夏といえば・・・(2年生)

今日の図工は粘土。
テーマは「夏」

夏といえば・・・を考えて、創り上げました。
画像1 画像1

今日の授業(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりのボール運動。
キャッチできるボールが片手!!で投げられるようになりました。

2学期も引き続きハッピー活動♪
今日は歌を披露してくれたグループでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304