最新更新日:2024/05/09
本日:count up10
昨日:271
総数:971021

おもちゃまつり(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうは、1年生をおまねきして、生活科で作ったおもちゃまつり☆

1年生、たのしんでいてうれしかったね!!!

ペアあそび(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生とペア遊びをしました☆

いろんな遊びをたのしみましたね!

おもちゃまつりリハーサル(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5ねんせいを おまねきして、おもちゃまつりのリハーサルをしました☆

かいぜんてんは、あしたなおしましょう!!

おもちゃまつりにむけて(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
おもちゃまつりにむけて、お店がほとんどかんせいしました☆

おもちゃづくり(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
おもちゃまつりにむけて、がんばっています!!

ブックトーク(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
としょかんの先生、うかい先生のブックトーク☆

アーノルド・ローベルのせかいを たいけんしました!

気になった話をどんどん読んでみてね!

ぼうさいくんれん(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ぼうさいくんれん、ひなんの声を聞きながら ぜんいん ひなんしました☆

しょう火きくんれんも、おこないました!

おもちゃまつりに向けて(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
おもちゃまつりに むけて けいかくをはじめました☆

なごやこう水ぞくかん(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生と、なごやこう水ぞくかんへ行きました☆

たくさんの生きものをみて、

1年生をエスコートして、

がんばりました!!

話し合い(2年生)

画像1 画像1
きょうは、クラスの子のこまっていることを、みんなでそうだんしました☆

そうだん「ちゅういしても、聞いてくれない人がいる」

やってみること「先生に言う」

ぜひ来てね!!


はなまるパーティー(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうは、みんなで話し合ったパーティーをしました☆

ドッジボールと、どろけい!

きめたことを、さいごまでやったね!!

まちたんけん4(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
Dコースは、

コナズ珈琲 江南店と、板津新聞店に行きました☆

まちたんけん5(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
Eコースは、

ヘアーサロンフワリと、ローソン江南東野町店へ行きました☆

まちたんけん6(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
Fコースは、

古知野西保育園と、シャトレーゼ江南店へ行きました☆

地域の皆様、この度は子どもたちの学習のため、ご協力いただきましてありがとうございました!!!

まちたんけん3(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
Cコースは、

東野郵便局と、どんぐり歯科へ行きました☆

まちたんけん2(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
Bコースは、

魚錠と、東野交番に行きました☆

まちたんけん1(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、まちたんけん☆

天気もよく、たくさん学習できましたね!!

ボランティアの方々、子どもたちをサポートいただきましてありがとうございました!!

Aコースは、

西部中学校と、サワダ薬局に行きました☆
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304