最新更新日:2024/05/10
本日:count up90
昨日:271
総数:971101

ペア遊び後半組(5年生)

今日の昼活と昼放課に、ペア遊びの時間がありました。

中ではなぞなぞを、外ではだるまさんが転んだを楽しくやることができましたね(^^)
写真は5年生出席番号後半組の活動の様子です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お兄さん、お姉さんとして(5年)

 今日はペア学級の2年2組に招待されて、おもちゃフェスティバルに向けてのお客さん役をやりました。思いっきり楽しみながらも、2年生に心のこもったアドバイスをしていて頼もしかったです。2年2組のみなさん、楽しいひとときをありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習スタート(5年)

 今日から古西っ子発表会に向けての練習が始まりました。みんな自分の台詞をしっかり練習しており、さらにお互いにアドバイスし合う姿が素晴らしかったです。これからみんなで心を一つにして、最高の発表をつくり上げていきたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

おもちゃ祭り(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2の1のみんなが開さいしてくれた「おもちゃ祭り」

5の2のみんなとっても楽しめましたよ♪
ありがとう!

金閣寺に向かいます!

画像1 画像1 画像2 画像2
タクシーで最終目的地金閣寺へ!

なで牛

画像1 画像1 画像2 画像2
なでなでしてよくなりたい!

北野天満宮

画像1 画像1
学業成就を願う

観劇会(5年生)

画像1 画像1
体育館で劇を見ました。
釘付けになって見ている姿が印象的です(^^)

5年生が代表となり、お礼の言葉もしっかり伝えることができました。頼もしかったですよ!

ぜひ古西っ子発表会で、いかしましょう!

調べ学習(5年)

 社会科の時間にパソコンを使って調べ学習をしました。みんな集中して、学びを深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間(5年生)

画像1 画像1
糸のこぎりで切った板に、絵の具で絵を描きました。
オリジナルのホワイトボード版、使うのが楽しみだね(^^)

早く終わった子も、やるべきことを一生懸命やっていました。


すごろくトーク(5年生)

野外学習&後期に向けてがテーマの、すごろくトークをしました。

思い出話をしたり、後期の向けての思いを話したり、楽しい時間でしたね♪
中には、3回連続1回休みになる子、その場でいきなりジャンプ3回する子、にらめっこに巻き込まれる子も・・・(^^)

またやりましょう!

画像1 画像1 画像2 画像2

みんなのために動ける子(5年生)

画像1 画像1
昨日の写真でありますが・・・

帰りの準備が早い子たちが、率先して黒板をきれいにしてくれます。
日直さんを手伝う姿、うれしいです(^^)

いつもありがとうね!

野外学習を終えて その2(5年)

 ここで深めた絆を生かして、これからもチーム5年生でがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
野外学習のしめくくり&これからの生活のスタートの学年集会を行いました。
子どもたち自身から、成長と課題をたくさん出すことができるのは、とてもすごいことだと思います!

今日もばっちり時刻の意識、すばやく行動ができたので、グループで思い出を話した後、最後に運動場で学年レクをしました(^^)
これからも学年単位での活動、増やしていきたいね♪


野外学習5年

画像1 画像1
お昼ご飯の後
行動が素早いので
生み出された自由時間で

アスレチックを楽しんでいます。

うれしそう^_^

野外学習5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し展望テラスで
のんびりタイム♪

野外学習5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気にラジオ体操中!

野外学習5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の集いが始まりました。
さわやかな秋晴れ。
いい天気です!

野外学習5年

画像1 画像1
今朝もロビーで
校長先生を発見!
お馴染みのこのポーズ^_^

今日もバリバリホームページを
アップするので
ご期待くださいとのことです♪

野外学習5年

画像1 画像1
今日は、頑張ったね。

ぐっすりと
おやすみなさい。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304