最新更新日:2024/05/11
本日:count up91
昨日:157
総数:971915

学級レク(5年生)

今日の4時間目は
学級レクでした♪

勝負になると
あつくなっちゃいがちですが、
ゆずり合う姿を見て、
「思いやりのある姿だな〜」
と、思いました!

またみんなでレクしようね(^^)


画像1 画像1

ワイヤーアート鑑賞(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の作品について、
友達の作品について。
感じたことや考えたことを書きました。


また自由に鑑賞して、
ふせんにコメントを残しました!

みんなからのコメントを見て
うれしそうにするみんなを見て、
先生もうれしかったよ(^^)

株主総会(5年生)

一ヶ月のがんばりを
たたえ合う株主総会の時期が
来ました!

会社ごとに大盛り上がり!!
また6月もクラスのために
たくさん工夫していこうね(^^)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいレク その2(5年)

 みんなで協力し、たがいのことを思いやりながら楽しむ姿から、学級のまとまり、そして成長を感じました。これからもみんなでよりよい学級をつくっていきましょう!
今週は1日長いけど、みんなでよく頑張りました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいレク その1(5年)

 今日はクラスみんなで、レクを全力で楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字リレー(5年生)

画像1 画像1
今日の国語の授業は
急きょ内容変更!!!!!

班対抗で漢字リレーをしました。
第1ラウンドはさんずいがつく漢字。
第2ラウンドはごんべがつく漢字。

班で協力して楽しく息抜きができました♪



立ち上がれ!!(5年生)

画像1 画像1
あつかいなれていない
ワイヤーで作品を作るのは
難しかったですね。

ワイヤーだけで立ち上がるためには
どうすればよいか考えながらできたね♪


みんなで絵描きリレー(5年)

 今日はレク会社が中心となって絵かきリレーを行いました。自分たちでお題を考え、協力して
楽しく盛り上がりました。これからもみんなで楽しい時間をたくさんつくっていきたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

さすがの集中力!(5年)

 5年生になって初めての書道があり、みんなお手本をよく見て、集中して取り組むことができました。みんなさすがの集中力で、いい字が書けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢中でスケッチ(5年)

 図工の学習では、校庭で観察したいものを選んで絵の具でスケッチしました。みんな夢中で観察し、色遣い、筆遣いを工夫してスケッチできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

節度ある生活をするためには…(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
度を過ぎた行動をしてしまった経験、
だれにでもあります。

自分を見つめ直して、
どうすれば節度ある生活ができるか
班で考えました(^^)


新聞作り(5年生)

画像1 画像1
遠足で学んだことを
新聞にまとめました!

一言もしゃべらず集中モードの時間が
とてもすばらしかったよ(^^)


絵の具スケッチ(5年生)

画像1 画像1
第二回外で絵の具スケッチ!
みんな集中して
見えたものを描いていました♪
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304