最新更新日:2024/05/11
本日:count up8
昨日:370
総数:971675

顕微鏡で観察(6年生)

 今日は、顕微鏡で観察を行いました。
 じっくり細かいところまで観察できました!
画像1 画像1

久しぶりのリコーダー(6年生)

画像1 画像1
 今日は、「マルセリーノの歌」をリコーダーで練習しました。課題で練習していたこともあり、みんな一通りはしっかり吹くことができていました。

テープカッター完成(6年生)

 テープカッター完成に向けて、色塗りや組み立てを頑張りました。
 完成まであと少しニスも塗って、ピカピカにしていきたいですね!
画像1 画像1

調理計画(6年生)

 今日は、今後行う調理実習のための計画を立てました。
 グループごとに役割分担を行い、手順や必要なもの、具材の切り方、火加減などを含め、1から作るために何を考えなくてはいけないかを想像しながら取り組みました。
画像1 画像1

はじめまして集会 その2(6年)

 みんないい笑顔をしています。これから1年生とどんどん仲良くなり、一緒にいろんな活動を楽しく進めていきたいですね。
 優しいお兄さん、お姉さんの活躍を楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめまして集会 その1(6年)

 今日はペア学年で初めての顔合わせをし、自己紹介をし合いました。1年生を優しく思いやる姿がとてもステキでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

堆積の実験(6年生)

 今日は、堆積を確認する実験をしました。さまざまな粒の大きさの砂や土を水で流し、どのように堆積していくかを確かめました。
画像1 画像1

どんどん練習(6年生)

 算数は分数×分数の練習問題に入りました。集中して問題に取り組んでいます!
画像1 画像1

はじめまして集会(6年生)

 今日は、業前の時間に「はじめまして集会」がありました。
 会の進行を含め、6年生としてリードしながら、1年生と仲を深めることができました。
 ペアの子にやさしく接する姿がとても素敵でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

学級訓ついに完成(6年生)

画像1 画像1
 今日、ついに学級訓が完成しました。地道に色塗りを重ねていきました。
また、ここから気持ちを新たに「Happy End」へ向けて、進んでいきます!!

ナイス・バトンパス(6年生)

画像1 画像1
 今日は、最後のリレーの授業でした。
 みんな、大分バトンパスが上手になり、スムーズにパスしていました!

出張して活動中(6年生)

画像1 画像1
 今日は、清掃会社の子達が1年1組に出張をして掃除をしました。
どんどん活動の範囲を広げていけたらと考えています!!

頼りになります(6年)

 掃除の時間には、1年生の子に掃除の仕方を優しく教えながらがんばってくれています。いろんな場面で下級生に優しく接する姿が見られて素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鉄琴にチャレンジ(6年)

音楽では「マルセリーノの歌」を鉄琴で演奏する練習をしています。みんなきれいな音を奏でられるように、真剣に練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級レク(6年生)

画像1 画像1
 今日は、レク会社の企画で学級レクを行いました。
 みんな、楽しく取り組むことができました。
 また、会社からさまざまな企画を発案して取り組んでいきたいですね!

楽しく制作(6年)

 図工ではテープカッターの制作をしています。集中して木を糸のこぎりで切ったり、彫刻刀で模様を彫ったり、楽しく作っています。これから完成に近づいていくのが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バトンをつなげ(6年)

 体育ではリレーの学習をしています。チームでアドバイスをし合ったりしながら、バトンパスを上達させる姿はさすがです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校やみんなのために(6年生)

画像1 画像1
 今日は、雨が降っていましたが、6年生として自分たちで考えて活動している子達がたくさんいました。
 会社活動で学校を掃除していたり、1年生と学校を探検していたり、委員会の活動に励んでいたりとさまざまなことに取り組んでいました。
 とってもよく頑張っていますね!

会社活動(6年生)

画像1 画像1
 今日は、会社活動を活発に行っていました。掃除会社として、一生懸命に取り組んでいました。

鉄琴を使って(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、音楽の授業で「マルセリーノの歌」を鉄琴で練習しました。
鉄琴を一生懸命練習し、きれいな音を奏でていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304