最新更新日:2024/04/26
本日:count up80
昨日:265
総数:968964

☆ 最後の昼食 with リチャード先生 (6年)

画像1 画像1
リチャード先生との最後の昼食シーン

あれ? 
何だかあのダヴィンチさんの名画の
主人公に見えてくる気が… ジーザス!?

最後のひとときが
ゆっくりと過ぎていきました…

see you, Richard !!

理科(6年生)

最後の調べ学習発表をしました☆


画像1 画像1

ラストレッスン(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
リチャード先生との最後の授業。

今日も多くの英語に触れました(^^)


リチャード先生、1年間
ありがとうございました!
Thank you very mach!!!

ラスト・リチャード (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間お世話になった
リチャード先生との英語の授業も
今日が最後…

自分の住む町について
インタビューで
互いに聞き合いました。

最後もみんな楽しく
スマイルイングリッシュ♪

みんなの気持ちをカードにして
届けました。

リチャード先生
Thank you very much !!

心温まるひととき(6年生)

画像1 画像1
今日は、小学校で最後の
えほんの森の方の読み聞かせでした。

ラストの絵本は「ともだちや」
心温まるひとときを
ありがとうございました(*^_^*)


高学年になって
なかなか読む機会が少なくなった絵本。
それでも、絵本って何歳になっても
心をほっとさせてくれるもの。
これからもたまには絵本を開いて
心をリフレッシュさせたいね(^_^)v

えほんの森ラスト (6年)

画像1 画像1
心温まる
朝のひととき…

えほんの読み聞かせで
今日も笑顔になりました!

えほんの森のみなさん
これまでありがとうございました。

お楽しみ会(6年生)

今日はドッジボールと、ドロケイを行いました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小さな巨匠たち (6年)

画像1 画像1
水墨画の授業

始める前は
手の届かない存在だった
水墨画・・・

でも、やってみると
意外に・・・

いい感じ♪

1年生と遊ぶ会 (6年)

画像1 画像1
本日は、卒業プロジェクトの
「1年生と遊ぶ会」

ペア学級で1年間交流を深めた
1年生と楽しく遊びました♪

ドッジボール
どろけい

いつもの遊びなのに
何だかほっこりするのは
なぜだろう・・・!?

みんな笑顔がすてきだね♪

奇跡の完食班! (6年)

画像1 画像1
本日は、2班のメンバーが
歴史的な快挙を達成しました!!

何と、本日で1ヶ月間を通して
欠けることなく
ずーっと完食、1ヶ月間を達成しました!

すごい
やったね
すばらしい♪

初めての体験  (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年間で初めて体験

6年生を送る会を
送られる側で参加しました!

各学年の心のこもった出し物に
爆笑したり、うるっときたり、
とてもすてきな時間を過ごしました♪

各学年のみなさん
今日は本当にありがとうございました!

嬉しいペンダント♪ (6年)

画像1 画像1
6年生を送る会に先立って
ペア学級の1年生から

すてきなペンダントを
プレゼントしてもらいました!

みなさん、どうもありがとう♪

水墨画(6年生)

初の水墨画体験☆

竹を描きました!
画像1 画像1
画像2 画像2

校長先生の特別授業(2組)

校長先生の算数の授業☆

同じ図形を組み合わせた形を考えました。
最後の4つの4から答えを出す問題は、放課中も熱中して解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年図書館のお引っ越し (6年)

画像1 画像1
本日は、卒業プロジェクトの一環で
低学年図書館のお引っ越しを
6年生94名が総力をあげて
引き受けました!

本棚やたくさんの蔵書の移動を
実にテキパキと楽しくこなす姿が
見られました。

楽しく
真剣に
集中して

作業に取り組む姿に
成長のあとが感じられました♪

理科発表(6年生)

水と環境の発表☆

調べたことをまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生の特別授業 3組編(6年生)

画像1 画像1
今日の算数は
特別に校長先生が
授業をしてくださいました!

図形の秘密を使った授業

脳みそをフル回転させて
問題にチャレンジしましたね☆

授業が終わった後も
校長先生に質問をしにいく
強者も(^^)

校長先生
ありがとうございましたm(_ _)m


校長先生の特別授業・1組編 (6年)

画像1 画像1
本日は、卒業前の6年生だけが
受講できる特別授業

講師は、松本校長先生です!

算数科の図形の学習を通して
物事を多角的に見ることの
大切さを教えてくださいました!

課題が解けると
できたー!と、歓声があがりました♪

校長先生、
スペシャルな時間を提供して
いただき、ありがとうございました。

すてきな招待状をありがとう♪ (6年)

画像1 画像1
5年生の代表児童から
6年生を送る会の招待状を
いただきました!

温かいメッセージに
みんなほっこり笑顔になりました♪

思いをのせて… (6年)

画像1 画像1
卒業式に向けて
合唱練習を頑張っています!

これまでの思いをのせて
すべてを出し切るために…

あと、10日です。
ファイトー!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304