最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:87
総数:969115

LAST ENGLISH!&あいさつマスター三度!!!(2年生)

画像1 画像1
 リチャード先生との英語の勉強は、今日が最後でした。いろいろなペットの名前を英語で言う練習をした後は、すごろく風のペットショッピングゲームをしました。みんな盛り上がって楽しそうだったね!リチャード先生、ありがとうございました。m(_ _)m
 さらに、古西小恒例となった「あいさつマスター」が、なんとまたまた2の1から選ばれました!今回は校長先生選出です。あいさつのすてきな子がいっぱいの自慢のクラスです!
画像2 画像2

3年生へ向かってレベルアップ!パーティーその2(2年生)

 お楽しみ会第二弾は、各班の出し物でした。クイズにダウトに人形劇に・・・みんなのアイディアをこらした出し物に感心しきりでした。お楽しみ会を心の底から楽しめるクラスは、とってもすてきなクラスの証なんですよ。
 さあ、22日は2の1ゴールの日です。みんなそろって迎えたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

お楽しみ体育(2年生)

 今日は、お楽しみ体育を行いました。逃走中とドッジボールを行い、楽しみました。
5時間目には、昨日に引き続きお楽しみ会を行いましたが、みんなのすてきな歌声とお礼の言葉にじーんときました。
画像1 画像1

みんなでつくったお楽しみ会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、5・6時間目にお楽しみ会を行いました。実行委員会を中心に、班で出しものを決めて、クイズやじゃんけん大会、「先生がいいました」ゲームなど自分たちで準備して行いました。
 みんなで、楽しい会にしようと協力して取り組んでいましたね。
 お手紙交換では、みんなたくさん友達に手紙を書き、今まで1年間楽しかった思い出や相手のいいところを書いて渡していました。みんな、とっても嬉しそうでしたね。
 明日も残りの企画が続きます。楽しくすごしましょう!

3年生へ向かって レベルアップ!パーティー(2年生)

画像1 画像1
 2年生のゴールまであとわずか。
 今日と明日は、最後のお楽しみ会「3年生へ向かってレベルアップ!パーティー」で思いっきり楽しみましょう。
 第一弾の今日は、「お楽しみ体育」に 中遊びのハンカチ落としや、何でもバスケットで楽しみました。明日は、各班の出し物+先生の出し物「友だちビンゴ」の予定です。一年間、教室に飾ってあった掲示物が賞品です。さて、何が当たるかな・・・!?
画像2 画像2

坂下先生&丹慶先生ありがとうございました!(2年生)

画像1 画像1
 今日は、坂下先生の音楽と丹慶先生の算数がラストでした。
1年間たくさんのことを教えてくださった先生方に感謝の手紙と
お礼の言葉を伝えることができました。
 1年間本当にありがとうございました。

丹慶先生、ありがとう!(2年生)

画像1 画像1
 算数の勉強でいつもお世話になっていた丹慶先生とは、今日が最後です。感謝の気持ちをたくさーんこめた手紙を渡しました。
 丹慶先生にアドバイスをもらうと、とても分かりやすくて安心でしたね。1年間、ありがとうございました。m(_ _)m
画像2 画像2

ラストの図工は感謝を伝えて(2年生)

 今日は2年生最後の図工でした。1年間お世話になった横山先生に向けて、ねん土を使って横山先生の顔と横山先生にプレゼントしたいものをテーマに行いました。
 1年間の感謝を込めて、みんなからの手紙も渡すことができました。
 2の2の図工を1年間本当にありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

傑作!?(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 コンピュータ教室のラストは、お絵かきソフトで作品作りをしました。自分の名前の入力にもチャレンジしました。なかなかの傑作・・・?!むむ、なにやら は〇わが多いような・・・(*^_^*)
 3年生になってからも、どんどんコンピュータを活用していこう!

坂下先生、ありがとう!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生最後の音楽の授業
この1年間の感謝の気持ちをいっぱーい込めたお手紙を渡しました。
みんなが大好きだった音楽の授業、いつもとっても楽しかったね!
 坂下先生、ありがとうございました(*^_^*)

お楽しみ会準備(2年生)

画像1 画像1
 今日は、お楽しみ会の準備をしました。グループで1つ出しものをきめて行うことにしました。
 月曜日のお楽しみ会にむけて、準備を進めていきましょう!

聞き取って感想を書いたよ&マウスの使い方練習

画像1 画像1
 スイミーのお話のCDを聞いて、メモしたところから感想を書く練習をしました。自分の心にのこったところについての感想を書いていました。
 コンピュータでマウスの使い方の練習をしました。明日は、インターネットの使います!
画像2 画像2

教室の掲示が・・・&ホームページを見たよ!(2年生)

画像1 画像1
 2年生のゴールが近づいてきています。1年間お世話になった教室とももうすぐお別れ・・・にぎやかだった掲示物もすっかりさみしくなってしまいました。
 さて、本日のコンピュータ教室は・・・?インターネットで検索して、古西小のホームページの開き方について勉強しました。毎日記事をアップしているので、ぜひ見てくださいね。
画像2 画像2

あいさつマスター(2年生)

 なんと、2の2でもあいさつマスターに選ばれました!
元気なあいさつに加えて笑顔が輝いていたことで選ばれました。
これからも元気で明るいあいさつを続けていきましょう!
 あいさつマスターに選ばれて、少し緊張気味でした。
画像1 画像1

お楽しみ会計画(2年生)

画像1 画像1
 今日は、お楽しみ会の計画を立てました。実行委員会にも、たくさんの子が立候補し、進んで学級のためにがんばろうとしてくれました。
 運動場で行う出しものと教室で行うときのプログラムを決めました。

CP室へ レッツゴー!(2年生)

 算数の時間に コンピュータ室へ行きました。
およそ1年ぶりのコンピュータの操作・・・操作方法を覚えているかしら??とちょっぴり心配でしたが、どの子もさくさく動かしていて安心しました。
明後日までコンピュータの勉強をする予定です。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

リコーダー演奏会(2年生)

画像1 画像1
 今日は、3年1組主催のリコーダー演奏会にお招きいただいました。3年生がたくさん練習したリコーダーを聴いて、来年自分たちもリコーダーの演奏を頑張ろうという意欲を高めていました。
 3年1組のみんな、すてきな演奏をありがとうございました!

実力発揮の実行委員さん!(2年生)

 昨日の送る会を大成功に導く大きな力となった4名の実行委員さん、お疲れ様でしたm(_ _)m
6年生へのメッセージを書いた看板を、6年生が目にできるように2階の掲示板に貼りました。6年生と一緒にすごすことができるのも、あと7日となりました。
画像1 画像1

U.S.A&スーホの白い馬〜6年生を送る会ver.〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生を送る会、2年生の出しものは「U.S.A.」と「スーホの白い馬」でした。
6年生に感謝の気持ちを届けるために今までたくさんの練習をしてきました。みんな、キレキレのダンスときれいな歌声で伝えることができました。
 また、実行委員の子達のはきはきとした気持ちのこもったメッセージも練習の成果がばっちり出せました。
 サプライズで6年生にも演技をお願いして、6年生を驚かせることにも成功しました。6年生と2年生のスーホの白い馬でのコラボも大成功でした!

気合いの入った練習(2年生)

画像1 画像1
 今日は、4時間目に6年生を送る会のリハーサルを行いました。みんなの動きがきびきびとしていて、届けたい思いの強さを練習からひしひしと感じました。
 明日の本番、気合いを入れて頑張りましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304