最新更新日:2024/04/26
本日:count up237
昨日:313
総数:968856

1年間ありがとう!の巻(5年生)

 5の2のメンバーで過ごした時間は何よりも素晴らしい!
 先生も皆さんから学んだことがたくさんありました。

 自信をもって、最上級生として、4月からもがんばりましょう。

 1年間ありがとうございました(^^)
画像1 画像1

U&Aお楽しみ会社(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
3月14日(木)給食後にU&Aお楽しみ会社が「ノリノリクイズ」をしました。
ノリノリでクイズに答えるというものです。

一番ノリノリの班に賞状が贈られました。

お楽しみ会(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
3月14日(木)「5の1解散!&6年生を送る会がんばった&給食完食!お楽しみ会」運動場バージョンをしました。

アイデア満載のおにごなどで遊びました。

お楽しみ企画の巻(5年生)

 お楽しみ会社による出し物でした。

 運動場を走り回りました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて(5年生)

 今日も練習に臨みました。在校生の代表として、よい姿で!
画像1 画像1

間違い探しの巻(5年生)

 会社活動でイラストを使った間違い探しをしました。

 このイラストの中に間違いが15こ!面白い企画でした(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

ラスト英語の巻(5年生)

 昨日ですが、リチャード先生による最後の授業でした。

 1年間楽しく学びました。気持ちを込めて、手紙を渡しました(^^)
画像1 画像1

ラスト音楽の巻(5年生)

 ルパン三世のテーマの合奏!

 最後に坂下先生へお礼を伝えました(^^)
画像1 画像1

醤油出前授業の巻(5年生)

 日本醤油協会の方に来ていただき、出前授業を行いました。
 大豆は何から出来ているか、醤油の成分について、たくさんの学びがありました。

 醤油マジックを体感!今日の夜ご飯から醤油を意識しなきゃね( ´▽`)
画像1 画像1

6年生を送る会の巻(5年生)

 感謝の気持ちを込めて!歌、ダンス、劇!

 皆さんの気持ちが伝わったと思います。来年への気持ちも高まりましたね(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2

ブラックシアターの巻(5年生)

 昨日のことですが、絵本の森の方にブラックシアターを見せていただきました。

 普段の読み聞かせとは違った雰囲気で楽しめました。感想もたくさんでました(^^)

画像1 画像1

お昼の練習の巻(5年生)

 送る会が終わり、卒業式に向けての歌練習に切り替わりました。

 気持ちを込めて歌う姿勢が印象的です(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

毎週金曜ニャティティの巻(5年生)

 ここ数週間、金曜1限に合同体育を行っています。

 今日もニャティティソーラン!体幹トレーニングも行いました。
画像1 画像1

お昼の練習の巻(5年生)

 送る会に向けて気合いが入ってきました。

 当日、素敵な歌声を届けましょう(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせの巻(5年生)

 「不思議なキャンディーやさん」を読んでいただきました。
 木曜日も楽しみですね!

 悪いことはできませんね(゜Д゜)
画像1 画像1
画像2 画像2

掲示板係の巻(5年生)

 6年生を送る会、卒業式に向けて、学年掲示板を自分たちでつくりあげています。

画像1 画像1

テスト直しの巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科のテストが返却されました!

 テストは直して、次に生かすことが何より大切です。どの教科も復習第一(^^)

ニャティティ上達の巻(5年生)

 先週に引き続き合同体育ではニャティティソーランを練習!
 通して踊れるようになりました。「万糸乱れて」また踊りましょう(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2

新単元の巻(5年生)

 理科の授業は水溶液から振り子の単元になりました。いかにも物理!

 がんばりましょう(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Who is your hero ? の巻

 自分の得意なことやできることをインタビューゲームで伝えました。

 その後はリチャード先生のヒーローについて聞き取り!
 来週は自分のヒーローを紹介します。誰にしようか考えておいてね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304