最新更新日:2024/04/26
本日:count up23
昨日:87
総数:969129

自分も 友だちも ハッピー! (2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
突然の休校で、今日が最後の日となってしましました。

学年目標「自分も友だちもハッピー」を目指して活動してきた1年。
みんなの姿からたくさんハッピーをもらいました。
これからもたくさんのハッピーを増やしていってくれると信じています。

これまで支援していただき、保護者の皆様には大変感謝しております。
本当にありがとうございました。

たのしく なかよく(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とつぜんの お休みを むかえましたが、1年間本当に、ありがとう!!

みんなが 毎日取りとみ、はっぴょうを つづけた「たのしく なかよく かつどう」の はっぴょう回数は、やく95回☆

べんきょうや かかりなどの いろいろな かつどうと ともに、自分の すきなこと・やりたいことにも むき合っていったと思います。

この1年、たのしく なかよく なったかな??

これからも、新しいことを知って、新しい たいけんをして、もっともっと たのしく なかよく なっていってね!!

保護者の皆様
1年間、本当にお世話になりました。
おかげさまで、1年間子どもたちと楽しく過ごせたことに感謝いたします。
ありがとうございました。

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
きょうは、歌の はっぴょう☆

みんなで、気持ちよく歌いました!

算数の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テーマは「はこを つくろう」☆

きょうは、ひごを つかって はこづくりをしました。


たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3つ目は、ダンス

からの

クイズの 発表☆

でした!!

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょう1つ目は、ダンス☆


2つ目は、おりがみの はっぴょうでした。

サイコロづくり(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の「はこの形」の学習。
一人一人が作ったサイコロをグループで8個集めて、
大きなサイコロを組み立てました。
うまく目の数を合わせるのに、試行錯誤しながら
・・・できた!!

できた!はこの形

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数で「はこの形」を学習しました。
ひごと粘土を使って直方体や立方体を作成。
辺や頂点の数がよく分かったね!


くしゃくしゃぎゅっ(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工でくしゃくしゃにして柔らかくした袋をつかって、
「ぎゅっとしたい友だち」を作りました。
すてきな友だちがいっぱいできました!

図工の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「くしゃくしゃして 友だちを つくろう!」☆

あたらしいお友だちと なかよくしてね!!

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうは、

絵と

ダンスと

クイズの

はっぴょうでした☆

ペア読書(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生のお兄さん・お姉さんに本を読んでもらいました。
「2年生の子に喜んでもらえるように」と選ばれた本は、
どれもおもしろそうなものばかりでした。
今度は、自分たちでも手にとって読んでみたいですね。

ペア読書(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうは、4年生に読み聞かせをしてもらいました☆

近くで、自分だけに読み聞かせをしてもらえる、とくべつな時間でしたね!

ピカピカに!(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
そうじ区域の手洗い場。
冬は冷たい水に手がかじかみますが、
一生懸命磨いています!

図工の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうのテーマは、「くしゃくしゃした、友だちを つくろう!」☆

くしゃくしゃ

くしゃくしゃ

くしゃくしゃ

たくさん くしゃくしゃしました。

新聞紙へのご協力ありがとうございました!!

算数の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうから、テーマは「はこを つくろう!」☆

きょうは、面をしらべました!

空き箱のご協力ありがとうございました!!

読み聞かせ(2年生)

画像1 画像1
きょうは、えほんの森の方による読み聞かせ☆

きょうのお話も、びっくりする てんかいで おもしろかったね!!

はっけよい、のこった! (2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の授業でいろいろな「すもう」をしました。
押したり引いたり、力一杯取り組みました☆

音楽の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テーマは「歌と音を合わせよう」☆

もっきんの音と、歌を合わせました!

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、ガチャガチャと絵の はっぴょうでした☆

毎日、たくさんの おうぼがあります!
のこり1か月くらい、はっぴょうしたいことあったら、ぜひチャレンジしてみてね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書をご覧になるには

その他

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304