最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:265
総数:968887

りっぱな 1年生 証明書(1年生)

 1の1の「にっこり」さんたち、元気に過ごしていますか?
 
 本来なら、今日が1年生の ゴールの日でした。
 
みなさんは、古西っ子として たくさんたくさん修行を積んで、「りっぱな1年生」になったことを証明します。
 
 自信をもって 2年生へ STEP UP! してくださいね。(*^_^*)
 
画像1 画像1

大好きな にっこりさんたち(1年生)

画像1 画像1
 4月の入学式に出会ってから180日・・・どの子も1年生として 心も体も大きく成長しました。
 あいことばは「にっこり!」の1の1も 突然のゴールを迎えることになりました。一年間、たくさーーーーんの 楽しくてすてきな思い出をありがとう!!
  
 また、保護者の皆様には、いつもいつもお力添えいただきまして、本当にありがとうございました。
 

6年生に 愛と感謝のきもちを届けたよ(1年生)

画像1 画像1
 「大好きな6年生のお兄さん・お姉さんのために・・・!」
張り切って練習してきた 6年生を送る会ができなくなってしまいました。
・・・でも!やっぱり 愛と感謝を届けたい!ということで、6の1まで届けてきました。
 ダンスと歌を披露し、6年生と代表の子がうでずもう勝負をする・・・という筋書きの出し物を大幅に短縮し、それでも精一杯の気持ちを届けることができたね。
 6年生のみなさん、1年生は優しくて頼りになるあなたたちのことが 大大大好き!!!でした。今まで本当にありがとう。(*^_^*)
画像2 画像2

図工:1年生最後の作品 完成!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生最後の作品「うきうき玉のりピエロ」の絵が完成しました。
ゆかいなピエロが絶妙のバランスで玉乗りをしている作品です。これまでの勉強で、絵の具の使い方がかなり上達してきた その成果がばっちり出せましたね!
 さあ、1年生も残りあと16日となりました。

完食(1年)

今日は、皆の好きなメニュー!しっかり食べました。
画像1 画像1

算数:ばしょとりゲーム(1年生)

画像1 画像1
 1年生の算数の学習も、いよいよ大詰めです。
今日は「おおきさくらべ(2)」、広さ比べの学習をしました。友達とじゃんけんをして陣地を取り合う、「ばしょとりゲーム」をして盛り上がりました。
画像2 画像2

ラストスパート!(1年生)

 1年のまとめのテストが 毎日行われています。
本日は、算数の最後のテストをしました。みんな 真剣に取り組んでいます。
明日は、漢字の実力テストをする予定です。これが1年生最後のテスト・・・実力を出し切れるように張り切ってうけましょう。
 ラストスパート!!!

画像1 画像1
画像2 画像2

またね〜(1年)

3連休明けでしたが、今日も元気です。
画像1 画像1

どれになさいますか(1年)

紙粘土でケーキを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア読書(1年)

楽しい読み聞かせをありがとう。
画像1 画像1

ぽかぽか体育(1年生)

 2月も下旬にさしかかり、だいぶ暖かくなってきました。
今日の体育は運動場で ボールけり遊びをしました。ドリブルをしたり、グループでシュートゲームをしたり・・・春は もう、すぐそこまで来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のペア読書・・・ありがとう!(1年生)

画像1 画像1
 朝の活動は、6年生とのペア読書でした。
大好きなお兄さん・お姉さんたちが選んでくれた本をじっと見つめてお話を楽しむ様子が なんともほほえましかったです・・・(*^_^*)
 今日が最後のペア読書、6年生のみなさん、ありがとう!
画像2 画像2

6年生の笑顔めざして・・・(1年生)

 6年生を送る会の役決定オーディション&練習をしました。
実行委員や役決めに、たくさんの子がすすんで立候補し、みんなのやる気を感じました。6年生の笑顔をめざして、どんどん練習を進めていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

おっ!(1年)

マトリョーシカ?!
画像1 画像1

しばけんこたのしっぽっぽ1年)

今日はえほんの森の方による読み聞かせでした。
柴犬のしっぽの話です。
くるんくるん、ぶるぶるぶる、感情をしっぽで伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の笑顔のために!(1年生)

画像1 画像1
 6年生を送る会の実行委員を決めました。
お世話になった6年生のために、たくさんの子が立候補しました。みんなのやる気、すばらしいですね!
 明日は、劇の配役を決めるオーディションをする予定です。役になりたい子は、練習を張り切ってくるといいですね。

えほんの森よみきかせ(1年生)

画像1 画像1
 今日から読書週間が始まりました。えほんの森の方による読み聞かせの様子です。
全員そろって恒例の記念撮影です。
 今日も楽しい読み聞かせを ありがとうございました!m(_ _)m
画像2 画像2

冬の読書週間 スタート!(1年生)

画像1 画像1
 明日から冬の読書週間が始まります。
というわけで、おはなしのくにに 本を借りにいきました。たくさんの本となかよしになりましょう!
画像2 画像2

6年生を送る会に向けて(1年生)

 朝の学年集会で、「2年生へ ステップアップ!」作戦その3、「6年生を送る会」についての詳しいお話がありました。
 ダンスあり、劇ありのなんだかとっても楽しい出し物になりそうな予感・・・でもね、6年生には特に内緒!ですよ。
 明日、明後日で実行委員や劇の役を決定する予定です。今度は6年生のみんなの笑顔めざして、1年生のやる気を発揮させましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工:かみねんどで ケーキ作り!(1年生)

画像1 画像1
 赤と黄色と青のかみねんどを 混ぜて混ぜてこねこねこね・・・あーら、不思議!黒いかみねんどに へんしーん!!
 図工の時間は、不思議なカラーかみねんどを使って ケーキ作りに取り組みました。

 おいしそうなケーキがたくさーんできました。さあ、めしあがれ・・・(*^_^*)
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書をご覧になるには

その他

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304