最新更新日:2024/04/30
本日:count up78
昨日:86
総数:969270

彫刻刀を使って(4年生)

画像1 画像1
彫刻刀を使って
初めての作品づくり

まだ慣れていないので
なかなか手強いね(^^;)


これからも
がんばろう!!

気持ちを込めて の巻(6年生)

 来週月曜日の感謝の会に向けてペンダント作成!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年後のわたし の巻(6年生)

 3限に江南市の方に来ていただき、選挙出前トークを行いました。

 選挙の大切さを学ぶとともに、実際に投票する体験をしました。

 6年後には積極的に選挙に行きましょう(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2

自己ベストに挑戦!の巻(6年生)

 ハードル走では走り方の工夫をして毎回取り組みました。

 だんだんとスムーズに走れるようになってきています。成長!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きくなった!の巻(6年生)

 小学校で最後の発育測定でした。

 保健指導では「命を輝かせること」について学びました。阪神淡路大震災の起こった日でもあり、考える機会になりました。「生きていることに感謝」です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

ドレミソラシドの巻(6年生)

 授業の始めに1分間のドレミ読みチャレンジ!

 
画像1 画像1
画像2 画像2

今年度もあと少しの巻(6年生)

 昨日は絵本の森の方に読み聞かせをしていただきました。
 自分の名前、大切にしたいですね。

 こうして絵本を読んでいただく機会もあとわずか!次回が楽しみですね(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書をご覧になるには

その他

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304