最新更新日:2024/04/26
本日:count up81
昨日:87
総数:969187

体いくの じかん(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうは、わざの れんしゅう☆

あしたの、しょうかい たのしみにしています!

さん数のじかん(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どちらの数が大きいかをしらべました☆

あさのじかん(2年生)

画像1 画像1
まいあさの お話・れんらくのじかん☆

きのうのゲームの話、

きのうともだちと あそんだ話、

おうちであったこと、

など、たくさんお話がでてきます。

また、話してね!

えがおで なかよし かつどう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、

ふね



つくえの

はっぴょうでした☆

お気に入りの本のしょうかい(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お気に入りの本のしょうかいをしました☆

夏休みの読書の さんこうにしてみてね!!

えがおで なかよし かつどう(2年生)

画像1 画像1
さいしょの、しょうかいは、「そば」☆

ねぎも、たくさん入っていましたね!!

きょうしつに、かざるので、ゆっくりみてください!

昨日の風景(2年生)

「けんけんぱ」からの「川とびこし」

走ってきて、片足で踏み切ることが上手になりました。
遠くへ跳べるように、友達のとびこしで研究します。

これが、走り幅跳びへとつながっていく第一歩です。

国語では、“おもしろいもの”を見つけてメモをするため、運動場の探検へ。
これからの学習で、見つけてメモした物を発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2

光のさくひん かんしょう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
じっくり、みんなの さくひんを 見ました☆

ボールなげ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
じゅぎょうの れんしゅうを生かして、ドッジボールをしました☆

ボールなげのレベルが上がったと かんじた人、おめでとう!!

お気に入りの本を しょうかいしよう(2年生)

画像1 画像1
しょうかいする本を さがしました☆

ボールなげ運動(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャッチボールは、少しずつ上手になってきました。

今日は、まとに向かってボールを投げます。

まとに入れるのって、思ったより難しかったね。

ボールなげ(2年生)

画像1 画像1
きょうは、まと当てゲームの れんしゅうを しました☆

あったらいいな どうぐの しょうかい(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あったらいいな こんなもの を あいてに しょうかい☆

知りたいことを たくさん しつもんしました。

もくもく 掃除(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
もくもく掃除。
せっせとそうじ。

いつもの掃除が、いつも以上に気持ちよく感じます。

にぎにぎ ねん土(2年生)

画像1 画像1
ねん土をにぎったら、おもしろい形ができたよ。
なにに 見えてくるかな。

想像力をはたらかせて、いろいろなものをつくりました。

ひかりのさくひん(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カッターナイフを つかって、

ひかりの さくひんを すすめました☆

合同体育(2年生)

画像1 画像1
雨でも元気にボール運動。

今日は、遠くに投げたり、速くパスを回したり、楽しみました。

今日の授業(2年生)

画像1 画像1
国語の授業

まぐろの大きさとスイミーの大きさ。
比べてみたら、まぐろの怖さが 伝わってきました。

どうして、スイミーだけは逃げることができたのだろう・・・
絵を見たり、お話を読んだりしたら、たくさんの気づきがありました。

話を聴こうとすると、自然に、話し手を見て話を聴くことができるのです。

授業の始まりは漢字に集中する15分。
静けさが広がりました。 

こうつうあんぜん教室(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
けいかさつの方から、

車のきけん、

じてん車の わるいのり方、

いいのり方を、

教えてもらいました☆

えがおで なかよし かつどう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ほうかや 学かつなどで じゆう ひょうげんかつどうを おこなっています。

絵をかいたり、

いえを つくったり、

お店をつくったり、

がっきを したり、

お話を つくったり、

いろいろな じぶんを ひょうげんしてみて ほしいと思います。
そして、できるときに、みんなの前で はっぴょう・しようかい してみてね!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304