最新更新日:2024/04/26
本日:count up81
昨日:87
総数:969187

書写の授業(3年生)

画像1 画像1
書写の授業では字を書くとき
姿勢良く書くことを大切にしています。


夏休み前最後の書写。
お手本を見て書き写すことができました!


ばっちり集中!(3年生)

体育の後でしたが、
きりかえて算数ができました。


とっくん問題たくさんときましたね!






画像1 画像1

みんなで考えた三行詩(3年生)

画像1 画像1
三行詩応募用紙にみんなで
短文を考えて書きました!!


我が家のルール・家族のきずな・命の大切さ
をテーマに短い時間でしたが
一人一人文が書けましたね。


せっかく考えたのだから
みんなに発表しようということになりました。


五・七・五の俳句を書けた子も
たくさんいました(^^)



掃除の時間(3年生)


渡り廊下をデッキブラシで
丁寧に磨き、

ほうきを使って床をきれいに
はく姿を見ることができました!



いつも使っている学校を
きれいにできましたね(^^)


画像1 画像1

植物の観察(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2

自分たちで育てたホウセンカと
ヒマワリの観察をしました。


ホウセンカは咲いていたともだちが
だんだん増えてきましたね。

ヒマワリはまだ花は見えませんでしたが、
触ってみてきづいたことをたくさん
かけましたね!!



「葉っぱの表面がざらざらしてる〜」

「茎になにか毛が生えてるね〜」

たくさんつぶやきがきこえてきました(^^)





係活動のふりかえり(3年生)


1学期の係活動のふりかえりをしました。

がんばったこと、反省点、
クラスをよりよくするためには・・・

係ごとで考え、クラス全体で発表しました!



画像1 画像1

糸電話(3年生)

画像1 画像1

糸電話って、4人でもきこえるのかな??

実際にやってみて確認してみました!



友だちの声が聞こえてたのしかったね(^^)



抜群の切り替え力!(3年生)


5時間目が体育で
たくさん動いた後でしたが、
バチッときりかえて
国語のテストができました。


今週しっかりしめくくれたね!!


画像1 画像1

マット運動の時間(3年生)

画像1 画像1

腕で腰を上手に支えられました。


マットの下にとびばこで使った
ロイター板を置いてみると、
子どもたちから
「回れたよ−!!」
と元気な声がとびかいました!!


何度も練習がんばったね(^^)



理科の結果発表(3年生)

理科の実験の結果を
代表で何人か発表してくれました。


友だちの結果を
しっかり聞くことができましたね!!





画像1 画像1

長放課まで?!(3年生)

画像1 画像1
長放課に逆上がりの練習をしている
友だちを見つけました!


休みの時間まで練習するなんてすごい!
やればやるほど上手になってますね(^^)





ランキング係活動(3年生)

画像1 画像1
今週は好きな教科のランキング発表。
1位は・・・?

外国語活動(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
How manyの授業。
1から20まで英語で発話できるように練習しました。
漢字のアクティビィティで楽しく学びました。

ホウセンカに水やり(3年生)

画像1 画像1

こんなに暑い日はホウセンカも
カラカラですね。


大切なホウセンカにしっかり水をあげました!



理科の授業(3年生)

こする強さなどで音の大きさの違いに
気がつくことができました。


実験の結果もしっかり記入して、
発表することができましたね(^^)







画像1 画像1

ありがとうございました(3年生)

3年生のみなさん

今日はとても温かい言葉や温かいプレゼントなどを
ありがとうございました(^^)

改めて優しい子たちがいっぱいの
3年生だと実感しました!

これからもみんなの成長を応援しています!!

ありがとう!また会いましょう(^^)/


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会を(3年生)

今日は3年2組にとって特別な日。

産休により担任がかわるため、
今日だけ二人の担任の先生。

お楽しみ会を開き、
みんなで思いっきり楽しい時間を過ごしました(*^_^*)


笑顔いっぱいの時間。
大盛り上がりでした(^^)

画像1 画像1
画像2 画像2

漢字の特訓!!

画像1 画像1
金曜日には漢字のテストありますね(>_<)


みんなで100点目指して漢字の特訓!
とっっっても集中モードでした。




遊んでみたいこまは・・・?(3年生)

国語の時間に「こまを楽しむ」の
感想を伝え合いました。


遊んでみたいこまについて、
友達と交流できましたね!!



画像1 画像1

熊崎先生ラストの授業!(3年生)

画像1 画像1
今日は熊崎先生ラストの授業でした。


昨日よりみんな上手に鉄棒ができるように
なりましたね(^^)


熊崎先生の楽しい体育が
終わってしまうのはさみしいですが、
来週からも暑さに負けず頑張ろう!!




授業おわりに熊崎先生に感謝のお手紙を
サプライズで渡しました!

最後にみんなで「ハイ!チーズ!!!!!」




            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304