最新更新日:2024/05/16
本日:count up5
昨日:264
総数:972780

鉄棒(3年生)

鉄棒にぶら下がって
ゆらゆら♪
ゆらゆら♪

久しぶりの外での体育、
がんばりました(^^)


画像1 画像1
画像2 画像2

初めてのマット運動!(3年生)


今年度初のマット運動。

マット運動は集中していないと大きなけがにつながります。
先生の話を聞いて、ルールをしっかり確認できました☆



ゴロゴロ、ピョンピョン、グルグル・・・
みんなで楽しくできました!!

画像1 画像1

交通安全について学びました!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は交通安全教室で、
自転車に乗るときの注意点を確認しました!


さすが3年生。しっかり話が聞けました。


学年の代表の子がみんなの前で
しっかりお手本を見せることができました(^^)




発進するときは右見て左見て右見て、
”後ろ”も確認でしたね!!
事故には気を付けて生活しましょう!

お楽しみ会係活動開始(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
お楽しみ会係が「新聞じゃんけん」をしました。
係の子に負けたり、あいこだったりしたら、新聞を2つに折りたたんでいきます。
新聞紙の上に乗れなくなったらアウトです。

じゃんけん、大いに盛り上がりました。

ランキング係活動開始(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ランキング係が、クラスのみんなに「好きなこと」を聞き、結果をホワイトボードに書いて発表しました。
係活動第1号です。

Englishデー!(3年生)

月曜日はEnglishデー!

数の数え方のラスト授業です。

だんだん上手に言えるようになってきました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

小さな画伯たち(3年生)

図工の時間

今日は手の掻き方をマスターしよう!
ということで…

自分の手をじっくり観察しながら
取り組みました(^^)

小さな画伯がたくさんいます♪
画像1 画像1

体育館で(3年生)

あいにくの雨が続いています…

3年生の体育は
1組はマット運動
2組はボール運動


どちらも体育館で
汗を流しました(^^)
汗びっしょりががんばった証拠♪
お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

朝読書(3年生)

画像1 画像1

天候が悪く2時間遅れのスタートでしたが、
みんなとっても集中して読書ができました!


本の感想、また聞かせてね(^^♪


算数の授業(3年生)


算数の授業。


みんな集中しています!
よく頑張っていますね♪



画像1 画像1

わくわく!リコーダー練習(3年生)

画像1 画像1


本日の4時間目は音楽でリコーダーの練習をしました!

「タンギング」に気を付けて、上手にできましたね♪



きれいな音色が響きました(^^)


ようこそ!3年2組へ(3年生)

画像1 画像1
3年2組に
新しい先生が!

2週間は、スクールサポーターとして
お世話になります。
よろしくお願いします(*^_^*)

英語の時間(3年生)

画像1 画像1
月曜日はEnglishデー!

じゃんけん大会第2弾で
大盛り上がりでした(^^)

雨の日の休み時間(3年生)

あいにくの雨ですが…


子どもたちはいつでも元気♪

画像1 画像1
画像2 画像2

一週間お疲れ様(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
金曜日の6時間目のラスト15分

一週間がんばったご褒美に(^^;)
ジェスチャーゲーム大会開催!!


大盛り上がりで、たくさんの笑顔がみれました☆

来週もがんばろう!

乾杯!(3年生)

給食の時間の牛乳乾杯☆


みんなの笑顔があふれます(^^)
画像1 画像1

描く順番を意識して(3年生)

画像1 画像1
図工の時間

体の掻き方を順番にそって
描いていきます。


順番通りに描くと
みるみるうちに素敵な作品の完成♪

青空の下で(3年生)

画像1 画像1
久しぶりの外での体育

青空の下で
ラストリレーがんばりました(^^)

書写の授業(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、「土」を書きました。
縦画の練習です。
みんな、真剣に書いていました。

ゴムの力で(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ゴムの力で物は動くのか…


さて実験してみましょう☆
成功したかな??

とっても楽しそうな一時間でした(^^;)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304