最新更新日:2024/05/17
本日:count up32
昨日:353
総数:973160

協力の大切さ(6年)

 今日は学活の時間に、班で協力してグループワークに取り組みました。難しい問題にも友達と協力して楽しく、クリアに向けて頑張りました。改めて、協力する大切さが感じられましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動がんばってます(6年生)

画像1 画像1
 今日は、図書委員会の活動がありました。
来週は読書週間が始まるので、委員会の子達は張り切って取り組んでいました!

7月も笑顔いっぱいに(6年)

 7月もクラスみんなで楽しく、さらに笑顔に満ちた毎日にしていきましょう。やっぱり全員そろうのは嬉しいですね!
画像1 画像1

上達するぞ!(6年)

 体育ではソフトバレーボールの学習をしています。オーバーハンドやアンダーハンドのポイントを確認し、みんな少しずつラリーが続くようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトバレーボール(6年生)

画像1 画像1
 今日は、バレーボールの練習3回目でした。レシーブ、トスの練習をし、今日は、サーブとスパイクの練習をしました。
 スパイクは、跳んで打つという練習を続け、だいぶ上手になってきました!
 サーブもくりかえし練習をし、ほとんどの子が相手コートにボールを打ちこむことができるようになりました。
 みんなとても熱心に練習しています!次は、チーム練習でチームワークよく取り組んでいこう!!

顕微鏡で観察(6年生)

 今日は、顕微鏡で観察を行いました。
 じっくり細かいところまで観察できました!
画像1 画像1

久しぶりのリコーダー(6年生)

画像1 画像1
 今日は、「マルセリーノの歌」をリコーダーで練習しました。課題で練習していたこともあり、みんな一通りはしっかり吹くことができていました。

テープカッター完成(6年生)

 テープカッター完成に向けて、色塗りや組み立てを頑張りました。
 完成まであと少しニスも塗って、ピカピカにしていきたいですね!
画像1 画像1

調理計画(6年生)

 今日は、今後行う調理実習のための計画を立てました。
 グループごとに役割分担を行い、手順や必要なもの、具材の切り方、火加減などを含め、1から作るために何を考えなくてはいけないかを想像しながら取り組みました。
画像1 画像1

はじめまして集会 その2(6年)

 みんないい笑顔をしています。これから1年生とどんどん仲良くなり、一緒にいろんな活動を楽しく進めていきたいですね。
 優しいお兄さん、お姉さんの活躍を楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめまして集会 その1(6年)

 今日はペア学年で初めての顔合わせをし、自己紹介をし合いました。1年生を優しく思いやる姿がとてもステキでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

堆積の実験(6年生)

 今日は、堆積を確認する実験をしました。さまざまな粒の大きさの砂や土を水で流し、どのように堆積していくかを確かめました。
画像1 画像1

どんどん練習(6年生)

 算数は分数×分数の練習問題に入りました。集中して問題に取り組んでいます!
画像1 画像1

はじめまして集会(6年生)

 今日は、業前の時間に「はじめまして集会」がありました。
 会の進行を含め、6年生としてリードしながら、1年生と仲を深めることができました。
 ペアの子にやさしく接する姿がとても素敵でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

学級訓ついに完成(6年生)

画像1 画像1
 今日、ついに学級訓が完成しました。地道に色塗りを重ねていきました。
また、ここから気持ちを新たに「Happy End」へ向けて、進んでいきます!!

ナイス・バトンパス(6年生)

画像1 画像1
 今日は、最後のリレーの授業でした。
 みんな、大分バトンパスが上手になり、スムーズにパスしていました!

出張して活動中(6年生)

画像1 画像1
 今日は、清掃会社の子達が1年1組に出張をして掃除をしました。
どんどん活動の範囲を広げていけたらと考えています!!

頼りになります(6年)

 掃除の時間には、1年生の子に掃除の仕方を優しく教えながらがんばってくれています。いろんな場面で下級生に優しく接する姿が見られて素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鉄琴にチャレンジ(6年)

音楽では「マルセリーノの歌」を鉄琴で演奏する練習をしています。みんなきれいな音を奏でられるように、真剣に練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級レク(6年生)

画像1 画像1
 今日は、レク会社の企画で学級レクを行いました。
 みんな、楽しく取り組むことができました。
 また、会社からさまざまな企画を発案して取り組んでいきたいですね!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304